こんばんは!
今夜も冷えますね。

今朝、布団の中でふと携帯の天気予報をみてみたらなんと気温が-3.3℃でした。。。
寒いわけだ(ノ_-。)
思わずもう一度目を閉じましたw


さて、今日は温風と温水について。
この寒い季節には切っても切れないキーワード。
自宅でもオフィスでもエアコンや石油ストーブ等、暖房器具は様々です。
そこから出る温風。
トイレを済ませて手を洗ったあと、手を乾かすのも温風。
お風呂から上がって髪を乾かすドライヤーも温風。
キッチンで洗い物をするのも、水のあまりの冷たさについついお湯を使ってしまったり…
そしてお風呂はもちろんお湯ですね。

これらのものが何につながるか??

乾燥!です。

毎日が乾燥注意報ですが、これらは特に乾燥を促します。

・トイレ後の手洗い
→手をしっかり洗ったらハンカチやペーパータオルを使う

・お風呂後
→手も体もクリームやオイルでしっかり保湿


手や体はもちろんのこと、お顔も!ですよ~

寝起きの洗顔はこの時期に冷水だと悲鳴をあげそうになりますが、あっつあつのお湯はダメ。
ぬるま湯でお願いしますね!

洗顔後はもちろん…たっぷり保湿!!
クリームや乳液などで水分を蓋するのも忘れずに♪


この時期は保湿に大忙しです。
洗ってはクリーム塗って…
小さなお子さんがいらっしゃるご家庭のママさんは特に!
おむつ替えのたびに手をあらいますよね。。。
だからこの時期カッサカサ!!

是非、こまめな保湿を心がけてみてください!

結果は必ず出ますよ~

では、また(^-^)/





Logo-title



『1から始める自分に合うメイクと簡単タッチアップ講座!』
あなたに合ったメイク、コスメアドバイスからお手軽タッチアップを簡単レクチャー。

Detail1_fa0a71bc-5025-4376-becf-e1cd722dd01e

私のメイクってこれで大丈夫?
メイクってどこで習うの?

普段あなたがされているメイクを見直してはみませんか?
普段のあなたにも使える、おでかけの時のあなたにも使えるそんなメイクを一緒に楽しく勉強していきましょう!

<こんな風に教えます>
少人数制で楽しくコミュニケーションをとりながら進めていきます。
見るだけではなく、実際に自分でやってみるレッスンです。
鏡の中の自分を見つめ、変化していく姿を共に楽しみましょう。

<このレッスンで得られるもの>
・あなたの顔に合わせたあなただけのメイク法が、明日からご自分でできるようになります。
・マンネリメイクを卒業してイメージチェンジ。
・TPOに合わせて色々な自分に変身。
・買ってはみたものの使い方がイマイチわからない…そんな化粧品も活かせるチャンスかも。

そういった化粧品達をぜひともご持参ください。お蔵入りさせずに活用させましょう。


<定員>
基本 3名
(要望と開催スペースに応じて変わります)

Btn_ameblo_link