一生懸命に毎日スキンケアをされている皆様、お疲れ様でございます。
顔だけ…じゃないですよね!?!?

首!!
首大事ですよ!!!

そう、ボディケアです。

顔はもちろんのこと、人間は首にも年齢が現れます!!

相手の顔を見て美しいと思った矢先に、首のシワを見て、相手の年齢を実感した…ということは意外とあります。ある化粧品会社が20~60代の女性150人を対象に行った調査データによると、「首を見て年齢を判断する」と答えた女性は67%にものぼったそうです。このことから、首は年齢を直接表してしまうことが分かります。顔のケアなどをして万全だと思っている人は要注意です。首は意外と人から見られているものなのです。
首と顔の皮膚はつながっていますが、その特性は異なるといわれています。首は顔や他の部位の皮膚に比べて、皮膚が薄い傾向にあります。特に表皮層の下の真皮層が非常に薄いのが特徴です。その真皮層は、筋肉と接着していないので、いったんハリが失われてしまうと、たるみジワができやすいのです。つまり、首には老化が直接表れてしまうのです。首にできてしまう大きなたるみジワには、このような理由があったのです。

顔だけにしっかりクリームを塗ってたアナタ!!!
今夜から顔につけて余ったクリーム、首にも伸ばしちゃいましょうか!(笑)