東洋経済ONLINEで
アップされていた記事。
「マイルドヤンキーは単なる情報弱者層」
何が気になったかというと…
マイルドヤンキーの定義w
え?私あてはまってる?っていう感じなんです。
マーケティングアナリスト・原田曜平氏が
定義した概念だそう。
EXILEが好き
地元から出たくない
「絆」「家族」「仲間」という
言葉が好き
車(特にミニバン)が好き
ショッピングモールが好き←これはあんまり…
というから面白い。
私の場合、上から4つはあてはまっています。
…ということは、、、
私はマイルドヤンキーなのでしょうか(汗)
このマイルドヤンキー記事の著者である
小寺信良さん曰く、
ドンキホーテにジャージで買い物にくる
金髪の子連れカップルでは?と。
ふぅ。
私金髪ではないし、ジャージでは
ドンキホーテ行かないし。。。
セーフ?w
1つ言えることは、
マイルドヤンキーとはヤンキーとは
違うそうな。
その差というのは、
「反社会的なところがない」
ということ。
ただ、私が思うことは、
マイルドヤンキーは
情報弱者ではないということ。
マーケティング的に考えると
少し弱さは感じるものの
メディアが仕掛ける戦略には
乗ってくる世代だと思うし、
スマホがこれだけ普及している今
Google先生が付いていれば
情報弱者はほんの一部だろう。
…と
ちょっと意味不明な記事でごめんなさい(汗)
アップされていた記事。
「マイルドヤンキーは単なる情報弱者層」
何が気になったかというと…
マイルドヤンキーの定義w
え?私あてはまってる?っていう感じなんです。
マーケティングアナリスト・原田曜平氏が
定義した概念だそう。
EXILEが好き
地元から出たくない
「絆」「家族」「仲間」という
言葉が好き
車(特にミニバン)が好き
ショッピングモールが好き←これはあんまり…
というから面白い。
私の場合、上から4つはあてはまっています。
…ということは、、、
私はマイルドヤンキーなのでしょうか(汗)
このマイルドヤンキー記事の著者である
小寺信良さん曰く、
ドンキホーテにジャージで買い物にくる
金髪の子連れカップルでは?と。
ふぅ。
私金髪ではないし、ジャージでは
ドンキホーテ行かないし。。。
セーフ?w
1つ言えることは、
マイルドヤンキーとはヤンキーとは
違うそうな。
その差というのは、
「反社会的なところがない」
ということ。
ただ、私が思うことは、
マイルドヤンキーは
情報弱者ではないということ。
マーケティング的に考えると
少し弱さは感じるものの
メディアが仕掛ける戦略には
乗ってくる世代だと思うし、
スマホがこれだけ普及している今
Google先生が付いていれば
情報弱者はほんの一部だろう。
…と
ちょっと意味不明な記事でごめんなさい(汗)