東洋経済ONLINEで
アップされていた記事。

「マイルドヤンキーは単なる情報弱者層」

何が気になったかというと…
マイルドヤンキーの定義w

え?私あてはまってる?っていう感じなんです。

マーケティングアナリスト・原田曜平氏が
定義した概念だそう。

EXILEが好き
地元から出たくない
「絆」「家族」「仲間」という
言葉が好き
車(特にミニバン)が好き
ショッピングモールが好き←これはあんまり…

というから面白い。

私の場合、上から4つはあてはまっています。

…ということは、、、
私はマイルドヤンキーなのでしょうか(汗)

このマイルドヤンキー記事の著者である
小寺信良さん曰く、
ドンキホーテにジャージで買い物にくる
金髪の子連れカップルでは?と。

ふぅ。
私金髪ではないし、ジャージでは
ドンキホーテ行かないし。。。

セーフ?w

1つ言えることは、
マイルドヤンキーとはヤンキーとは
違うそうな。

その差というのは、
「反社会的なところがない」
ということ。

ただ、私が思うことは、
マイルドヤンキーは
情報弱者ではないということ。

マーケティング的に考えると
少し弱さは感じるものの
メディアが仕掛ける戦略には
乗ってくる世代だと思うし、
スマホがこれだけ普及している今
Google先生が付いていれば
情報弱者はほんの一部だろう。

…と
ちょっと意味不明な記事でごめんなさい(汗)