黒木絵里 執筆記事








月間3000万人以上の人が訪れる 生活総合情報サイト All About において
メイク記事を執筆しております。

All About メイクガイドへの取材・講演・仕事依頼に関しては、
All Aboutのプロフィールページよりお願い致します。

その他、メイクレッスンサロンスタッフの人材育成
企業様向けのセミナーをご要望の際は、
アメブロのメッセージよりご連絡ください。


コスメのお買い物同行サービスヘアサロン同行サービス
人気殺到中につき、
詳しくはメッセージよりお問い合わせください。


 美のマーケディング集団「beaus」ビューティーエージェンシー

美のマーケティング集団 beausに所属しております





台風、、、すごいですね。
西日本がすごく降っているみたいですが、みなさん大丈夫でしょうか?

今日は、息子が熱を出しまして、こうしてブログを書いている横で息子は、ソファで本を読みながらおとなしくしております。
朝一で、病院に連れて行きましたが、学校で流行っている「プール熱」とかそういったものではなさそう。喉も大して赤くないそうな。……じゃあ何?w

ま、母は今日も仕事ですので、おとなしくしていただきましょう(汗)


息子の体調はさておき、タイトルの話。

クレンジングです。
いろんな媒体で書かせていただいておりますが、クレンジング、非常に大切なわけです。メイクで使うものもさることながら、メイクを落とすものにも興味を持っていただきたい。

30代は、迷わずクリームクレンジング!と昔からいわれて育ってきた黒木ですが、やっぱり個人的には、オイルが好きなんですよね(汗)
オイルのあのスルッと落ちる感じが好き。

しかし、オイルクレンジングは、近頃特に推奨されていないというか、、、メイク汚れもしっかり落とすメリットがある反面、肌に必要な水分や油分までをも取り去ってしまうデメリットも持ち合わせるオイルクレンジング。肌への負担となる「界面活性剤」も懸念されがち。

それでも好き!……どうしようw

以前、コチラの記事でも書かせていただきました、THREEバランシングクレンジングオイルを使用しておりました。

image


香りも好きだし、半分以上使用していたのですが、ん~~~、、、、しっくりこない。(私の肌には)

そこで、記事を執筆させていただいているビュートピを運営されている、いつもお世話になっている奈良社長のコスメ会社、株式会社スピカズのナチュラルエレメンツの製品に全取っ替え。





ナチュラルエレメンツ
ナチュラルアロマクレンジング



テクスチャーは、手に出したとき、

え? リキッド??

と思うほどサラッとしています。もちろん、顔に広げるとなじみも早い。オイルのはずなのに、オイルっぽくないというか、、、、
イメージ的には、とろみのある美容液を顔に広げている感じ。

洗い上がりも、しっとり。
そして、オイルクレンジング特有のお風呂上がりのつっぱり感がない。不思議。

クレンジングジプシーの方は、一度ためしてみる価値はあると思います。


Click!!!
↓ ↓

LINE@で黒木絵里の新着情報を
いち早くゲット!

Eri Kuroki Make-up solution インスタグラム
使用したコスメなどを撮ったりしています
是非是非フォローを!


黒木絵里のTwitter
フォローしてくださいね!

シナプス オンラインサロン「メイクのいろは」
シナプスオンラインサロンにおいて、
黒木絵里のオンラインサロンを開設しています。
月額2000円で、メイクの質問もし放題。
非公開のコミュニティにおいて、
メンバー同士の情報交換も楽しめます。

不定期で開催される
有名ヘアサロンの美容師を招いてのセミナーも
優先にご案内。
メイクセミナーもお楽しみに!




あなたの明日が動き出す「All About」メイクガイド 黒木絵里 の記事はコチラから