明日から12月です。

そう、師走です。


あと、1ヶ月で2015年が終わるんですよ。。。

やっと今は2015年だ、平成27年だと間違えないようになってきたのにw


もう2016年、平成28年も目前。

そして、、、、ビッグイベント、12月28日は、私の33回目の誕生日でございます。

(この情報いらない?w)


もうね、30過ぎたら、なぁ~んにも変わりませんよ。

変わるのは、体力と肌年齢だけ。。。。(十分変わってるかw)


そんなことは、さておきさておき、、、


タイトルの、

キャリア女性の9割が不満をもつ仕上がり!


これ、なんだと思いますか?

実はこれね、「メイクの仕上がり」に不満を持っているんだそう。

ヤーマン株式会社さん調べ


そして、求めている質感は、

「素肌感」

が堂々の第1位。


しかしね、そんな夢のようなものはなかなかないってことが言いたい、黒木。


本当の本当に、崩れにくさを求めるのであれば、オーガニックとか肌に優しいとか言っている場合ではないのですよ。「超崩れない!」を求めるのであればね。


しかし、最近では、肌への負担が少ないといわれる"ミネラルファンデーション"の化粧もちの良さにも驚きを隠せません。


ですから、自分の肌に合うファンデーションを探すっていうのが大切なんですが、ファンデーションジプシーの方が多いのが現実。


こればかりは、コスメカウンターに行ってサンプルもらったり、トライアンドエラーでやっていくしかないんですよね。


スキンケアの仕方、ファンデーションの塗り方によっても、化粧もちが変わることをお忘れなく!!


いや~~~わからん!助けて!という場合は、ぜひ、メイクレッスンを利用してみてください。


アメブロのメッセージでも構いませんし、フェイスブックページからでも大丈夫です。

困ったら、ご連絡くださいね!