コラム連載中!

Woman Wellness Online 


ビュートピThe Beauty Topics
The Beauty Topics


綺麗のトリセツ

ミネラルファンデーションVINTORTE




その他
、多数媒体において、美容記事を執筆中!



執筆依頼・その他仕事のご依頼は、コチラ問い合わせフォームから
お願い致します。



コスメのお買い物同行サービスヘアサロン同行サービス
人気殺到中につき、
詳しくはメッセージよりお問い合わせください。






先日、某有名雑誌のweb記事を拝見しました。


乾燥肌について、いろいろ書いてあったのですが……、、、、朝、洗顔をする際に洗顔料がマスト????

え?
ホントに??

まぁ、専門家によって意見は分かれるところですが、 私は、完全にNO!!!

夜お風呂入らないで寝たのであれば、是非とも顔だけでなく全身を磨き上げていただきたいですが、夜お風呂に入って、スキンケアをして寝たのであれば、朝、そんなに汚れていますか?

確かに、寝ている間も、コップ一杯の汗をかくだのなんだの言われています。

顔も、皮脂が出て、汚れているといったら汚れていますが、チリだのホコリだのって、外での汚れとまた違うじゃないですか。


言うなれば、乾燥肌の人にとって、皮脂は必要不可欠!

佐伯チズ先生もおっしゃっていますよ。

自分から出た皮脂は、とるのではなく、肌に入れ込みなさいと。


ですから、乾燥が気になる方は、洗顔をする際も洗顔料は使用せずに、ぬるま湯でしっかりすすぐ程度でOK!


もし、どうしても洗顔料が使わなきゃ気が済まない!という方は、これくらいでいいんじゃないかな。



 







私は、使用したことがない商品ですが、(クレンジングゲルのほうは、たまに使用します)泡立て不要だし、ゲルでクルクル〜っとするだけ。

うん。
これなら、皮脂を取り過ぎないと思いますよ。成分的にも。


なので、どうしても何か使って洗わないと気が済まないという方は、是非。


 
ブログを読んでいただけましたら、こちらを1クリックお願いします
(1クリック詐欺ではないので、ご安心をw)

↓  ↓
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村








読者登録、フォロー大歓迎!











Click!!!
↓ ↓

LINE@で黒木絵里の新着情報を
いち早くゲット!


Instagram
Eri Kuroki Make-up solution インスタグラム
使用したコスメなどを撮ったりしています
是非是非フォローを!






今、黒木愛用のコスメたち