天気も不安定だと、体調や肌など、あらゆる箇所に不調をきたすことがあります。

特に、女性の場合は、ホルモンバランスによって左右されることが多いため、こういった気候は結構こたえるんですよね……。


"女性は、月に3回も体調の変化が訪れる"という専門家もいます。


3回も!?

驚きですよね。



乾燥が加速するこの時期ですが、この時期の肌トラブルの原因はもちろん、乾燥だけではないのです。年間をとおして問題視されているのが、「ストレス」。

 

ストレスは、体調にも肌にもダイレクトに影響を与えます。
 

しかし、ストレスって目に見えないから手強いですよね。。。。
はたまた、ストレスを解消しようとするがために、ストレスが溜まる人もいるそうですよw
 

本末転倒です。。。



何を隠そう、私が1番、ストレス解消が苦手な人間なのです。


好きなことをして生きていれば、ストレスは少ないかもしれませんが、生きていく中で、好きなことだけで過ごせるというのは皆無でしょう。

ですから、誰しも、ストレスが溜まって当たり前。



それを、どうかわしていくかが課題なわけですよね。(私にとっては、永遠の課題です……)




美肌のために徹底すべきこと

8637b310b3cd98acc668d7d6a05034ee_s

 

その1:規則正しい生活
 

その2:バランスのとれた食事


これは、ぜひとも徹底したい事柄です。
 

食事もさることながら、やはり重要なのが「睡眠」。





 

早寝早起きは、マストですね。


どんな素晴らしいコスメを使っていても、睡眠不足では最高のパフォーマンスを発揮できませんから。



そして、できれば、就寝3時間前までに食事を済ませる!
 

就寝前に、入浴!(体温が下がるタイミングが寝付きやすいそうですよ)

ですから、早めに入浴してしまうと、湯冷めの原因にもなるので、就寝前の入浴が吉!
 

そして、就寝1時間前は、テレビやPC・スマホなどの光を浴びないようにする。(これ、難しいですよねw)



これらが、快眠のコツだそうです。
 


睡眠も、肌にとっては上質なサプリです。
 

美肌を目指すためには、まずは規則正しい生活に改善してみましょう!

 











読者登録、フォロー大歓迎!


 

 

 

 
 LINE@で黒木絵里の新着情報を
 いち早くゲット!


Instagram
Eri Kuroki Make-up solution インスタグラム
使用したコスメなどを撮ったりしています
是非是非フォローを!