マスクのしすぎで、絶賛唇大荒れ中の黒木です。

image
 

この通りです。

息子の学校で、学級閉鎖になっているクラスもあり、迫り来るインフルエンザにガクブルしながら、外に出るときはなるべくマスク着用で、体調管理をしています。

えぇ、体調管理は仕事のうちってね……てね……てね……。。。

体の弱い私にとっては、結構難題なのですが、できる限りは尽くしますよ、えぇ。


本日は、新宿経由でございましたので、お昼はもちろんコレ。

image
 

ヘッドクオーターズカフェのローストビーフ丼でございます。

ブレません。
好きになったら、男性もご飯も一筋です。

もう一度言います。

ブレませんwww


時をさかのぼりまして、午前中、とあるオフィスにお邪魔しておりました。

実は、昨日も……。


いや〜なんと、ハーレム?逆ハーレム?なんだかよくわからなくなってまいりましたが、イケメン祭りのオフィスにお邪魔いたしましてですね、イイ男臭で白目な黒木でした。


そのオフィスとは……


image
 

ででん。

美容師のカルテ管理をスマホで便利に!

そう、まさにそのとおり。

以前から、紙で管理されている美容院のカルテ。
今は、フリーランスの美容師さんも増える中、また、紙で管理するというところには、不便さを感じている人も多いのでは?

えぇ、絶対多いはず。

私、以前、サロンのレセプションをやったことがありましたが、カルテを探すのも、しまうのも一苦労。。。

それをやっている時間に、他のことがもっとできるし、なんでや〜〜〜!!!!な日々を覚えています。


が!!!

LiMEの場合は、「カルテ機能」「予約機能」「レポート機能」and more....(書ききれないのである)が兼ね備わった、美容師に嬉しい、レセプショニストにも嬉しい、そう、いわゆるみんなHAPPYなアプリなのである。

誰が作ったの??

こんな素晴らしいの誰が作っちゃったのよ!!!

そんなLiMEのCEOは、、、


z10-800x597


え??

この人って、あの、あれだよね??

ズマさんじゃない???


そうです、美容界でご存じない方はそうそういないのでは?

そんな「ズマさん」こと古木数馬さんですが、異色の経歴をお持ちでして、個人的見解としては、まさに異端児!という言葉がふさわしいのでは……と(汗)


美容師。歴10年。
表参道サロンapishに務めた後、代官山サロンへ。
その後、横浜で独立開業しプライベートサロンを設立。現在6年目。
他、ヘアメイク・美容商材商品開発&技術開発・美容師セミナー講師・高校の美容科通信講師。等
2014年8月26日:LiME株式会社設立。
美容師向けの顧客管理アプリ「LiME」を製作中。
 
ぬぬ?

美容師じゃなくて??

えぇ、美容師です。

プライベートサロンをされている美容師さんでありながら、LiME株式会社を設立された張本人でもあるのです。


え〜〜〜〜

そんなことできるの??


ズマさんは、できています。(すごい戦闘能力で、私のスカウターが壊れた...)



こんなハイパーすごい雲の上の人とつながることができたのは、なんと、Twitter。


これは、Facebook画面でございますが、これを公開投稿すると、Twitterにも連携しているんです。

そして、古木さんとオオイケさんに届くように念をこめて、かつハッシュタグもこめて。。。

するとですね、、、


な、な、なに!!!!!

あの、あのパーソナル美容師 オオイケモトキさんからリプライ&RT!!!


髪ってる、、、いや違う、、、神ってる!!!!!!!


そして、



LiME CEOの古木さんからもリプライ!


もうこの時、ソファにのけぞりながら白目。。。。

私は、日頃メイクレッスンでお客様と接しているので、その際のカルテは、実はLiMEを使用していたのです。

基本的には、美容師さんの便利ツールなわけで、メイクがメインなわけではないので、メイクメニューがなかったんですね。

最近は、フリーランスのメイクアップアーティストで、メイクレッスンをやっている人も増えてきたから需要ってあるんちゃうん?がことの発端だったのですが。。。

という流れもあり、ホントにそういうタイミングだったのかもしれない!と自分で勝手にそんなつもりで、LiMEオフィスにお邪魔させていただく運びとなりました。


結果、



イケメン2人に挟まれることに。。。

普段、目は細いほうではない黒木なのですが、、、こんなにも細くなってしまいまして。。。

そう、俗に言う、「デレデレ状態」っていうやつです。

両手に花っていう言葉がしっくりきすぎるアレです。


さぁ、このイケメンお2人をお披露目します。




完全なるミーハーに変身した黒木です。

左から、パーソナル美容師 オオイケモトキ氏、黒木、LiME CEO 古木数馬氏。


そりゃ目も細くなるってば。。。。



LiMEは、本当に夢に溢れていて、この先、ワクワクドキドキが止まらない、言い方をかえれば、ロマンティックが止まらない状態ですね。


そんな中で、黒木も少しお手伝いをさせていただく運びとなりました。


改めまして、LiMEオフィスの皆様、どうぞよろしくお願いいたします。


オオイケさんのLiME日記で、オフィスの様子や素晴らしいメンバーの集まりだということが、ひしひしと伝わってきます。


【LIME日記】現役美容師がなぜLIMEのメンバーになり、何をしているのか?



うーむ、素晴らしい。

私もお邪魔し、皆さんPCに向かって作業されている姿は、私にとってもすごく新鮮でした。

オフィスや〜〜〜っていう。


ちなみに、CEOのズマさんこと古木数馬さんもブログで想いを発信されています。

ものすごく興味深い内容ですが、、、深い!海より深い!

なので、私は、2回読み返しました(笑)


意志と感情と行動【ひきこもり美容師がITベンチャーを起業した理由:✂︎01】


今、03までありますので、続けてご覧くださいね!


という感じで、私は一体、何をやり始めるんだ?と思っているかたも多くいらっしゃるかと思いますが、ワクワクドキドキを皆様に、LiMEメンバーの皆様と一緒にお届けできたら……と思っております。


今後に乞うご期待でございます。

しつこいけど、イケメンに挟まれて幸せの図。




古木さん、オオイケさん、LiMEメンバーの皆様、昨日、今日と連日ありがとうございました!














 

ストリートアカデミーでも講座開催中!
↓  ↓  ↓  ↓  ↓



 

 

 


黒木のブログ更新情報をリアルタイムに受け取れます




コスメやファッションも要チェックです

Instagram
Eri Kuroki Make-up solution インスタグラム
 



……人気動画……

geneTVにてコスメレビューを担当しています。
メイクアップアーティストおすすめのアイテムは、こちらからチェック! 

    



.........人気記事..........




・【モードメイクの巨匠のこだわり】ツヤ感を追究するならこれを持っていなければ始まらない

note記事も大人気配信中!

▷ 
https://note.mu/erikuroki 

ブログを読んでいただけましたら、こちらを1クリックお願いします
(1クリック詐欺ではないので、ご安心をw)

with2
ランキングへ行くにはこちらをクリック! 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容の豆知識へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ


読者登録、フォロー大歓迎!



 

 

 

 
 LINE@で黒木絵里の新着情報を
 いち早くゲット!