昨晩も小2の息子と大げんかしました。疲れました。イライラして眠れませんでした。

クッソー!!!!!!!

が、ここで負けては女がすたる!

自分に喝!!というか、ダメ母ぶりに"お灸をすえて"みようやないかと。


■ はじめてのお灸

お灸っていうと、あのこんもり盛った土みたいなやつ?からしみたいなやつ?に火をつけて、あぢぢぢぢぢ〜〜〜みたいなのをテレビでみたことがありますが、スーパー興味持っていました。

だって、これだけ長い間、その良さを語り続けられているということは、体にいい作用もたらすんちゃうん?みたいな。

でも、どこに行ったらできるのかな〜。。。

しかーし、、、人にやってもらうのもなぁ。。。

……と、そんな折、以前、地元の友人ちーちゃんにオススメしてもらったアレを買ってみた。


 
でーーーん!!!!!

せんねん灸!!!!!!!


部屋の中煙たくなるのイヤだし、煙の出ないやーつをネットでポチり。




いざ!!!

中身をだしてみよう。

 
ほう。マトリョーシカ気分を味わいながら、どんどん開けていきます。

やっと出てきた!!!!



50コって少ないかな〜とか思っていたけど、結構な迫力。。。いや、ボリュームね。


■ どこのツボにしようかなぁ〜

とりあえず手始めに……っていう感じで、ツボをどこにしよ〜かな〜と考えた時、とりあえずココにしてみました。

tubo07
引用:せんねん灸

合谷という手の甲にある、親指と人差し指の付け根付近にあるツボです。

[ 症状・効果 ]

風邪のひきはじめや目、鼻、歯の痛みなど首から上の症状に効果的。ほかにも肩コリ、ストレスなど万能のツボともいわれています。お灸体験にはまず、この合谷でためしてみることをおすすめします。 

こんな感じの効果があるそうな。


■ よしっ!お灸すえようやないか!

いざ!チャレンジ。


用意するのは、お灸とチャッカマン〜〜〜〜〜!(タバコを吸わないのでライターというものが家にありません。。。)




このシールを外して、指にペタっと貼ってチャッカマンでボッッ。。。(両手使うから写真撮れない)


合谷ってこのへん?

少し経つと、ジワワワワ。。。

あ、、、アツ、、、熱くない???結構熱くない????


そうだった、、、、私、、、ガツン!な感じが欲しかったから、初心者にもかかわらず、


ハード買ったんだった。。。


そう、最強のヤツwww


ハードなやつですよ。。。


そりゃ熱いですよね。。。
ピリピリピリピリ……


自分との闘い。。。

あっぢぃ。。。

負けないんだから。。。

※ 本来、熱いと感じたら、素直に外してください。ヤケドのもとです。


■ どう?何か変わった?

いや、即効性ってないですよね?www

しばらく根気よく続けていきたいと思います。

本当いろんなツボがあって。

ま、残り49コありますんで、いろんなツボにチャレンジできますよね!


肩こりとか冷えにもいいみたいですよ?



どうです?
黒木と一緒にツボってみませんか?













 


ストリートアカデミーでも講座開催中!
↓  ↓  ↓  ↓  ↓



 

 

 


黒木のブログ更新情報をリアルタイムに受け取れます




コスメやファッションも要チェックです

Instagram
Eri Kuroki Make-up solution インスタグラム
 



……人気動画……

geneTVにてコスメレビューを担当しています。
メイクアップアーティストおすすめのアイテムは、こちらからチェック! 

    



.........ハイパー人気記事..........

・【単品使いは至難の技?】クッションファンデのメリット・デメリット

.........人気記事..........



note記事も大人気配信中!

▷ 
https://note.mu/erikuroki 

ブログを読んでいただけましたら、こちらを1クリックお願いします
(1クリック詐欺ではないので、ご安心をw)

with2
ランキングへ行くにはこちらをクリック! 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容の豆知識へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ


読者登録、フォロー大歓迎!



 

 

 

 
 LINE@で黒木絵里の新着情報を
 いち早くゲット!