普段何気なくしている動作で目元の小じわを増やしていたことを、あなたはご存知でしたか?


あらゆるところで書かせていただいていますが、目元の小じわの原因は、加齢もさることながら、「乾燥」 が大きな原因です。

しか〜し、それにプラスして、普段何気なくしている動作が、目元の小じわを作り出しているということを、ぜひ知っていただきたく!!!!!


それは、眠いな〜というときや、目が疲れたな〜というときの、目元ゴシゴシ。

目を手の甲でこすったりしますよね!

あれです、あれ。


優しくやっても、摩擦は摩擦。

特に、目元の皮膚は薄いですから、ちょっとの刺激も大打撃。


摩擦によって、肌はダメージを受け、バリア機能が低下し乾燥へと傾く。
それが、ゆくゆくは、小じわの原因になり得るという悲惨な結果に。。。。。。

そのため、これからの花粉症シーズン、目がかゆいからといって、目元ゴシゴシは命取り!


ゴシゴシではなく、目をツンツン程度にとどめてくださいねw 







.........人気記事..........

・ワーキングママの必需品 




読者登録、フォロー大歓迎!



 

 

 

 
 LINE@で黒木絵里の新着情報を
 いち早くゲット!


Instagram
Eri Kuroki Make-up solution インスタグラム
使用したコスメなどを撮ったりしています
是非是非フォローを!