梅雨入りらしいですね@東京。

えーっと、、、晴れていますね(汗)


梅雨は、とにかく苦手なので、晴れ間はありがたいです。



さて、自宅のネット環境、相変わらずの不通具合で、本日も出勤しております(爆笑)←ただの客


image


しかも食べかけ。。。食べながら仕事とかダメですよ、まったく。




さて、今日のメイクは、同じくDAZZSHOP。

ここのところ、毎日がカラーメイク攻めなのですが、苦手意識の強かった「青いアイライナー」を使ってメイクしてみました。


DAZZSHOPのPR 中村さんが動画でやっていたメイクを再現してみました!




何より、私は自分に青いアイライナーを使ったことがありません。
なぜならば、

あまり好きではないから。そして、似合うと思っていないから。

でもこれって、ひょっとして喰わず嫌い的な……?


ってことで、中村さんのメイクを真似して、黒木アレンジを加えたメイクをご紹介。

青いアイラインが苦手な私でも気にいる自己満メイクができたというのを写真におさめました〜



用意するものは、


2017-06-08-11-21-53

動画にもあった、DAZZSHOPでもハイパー人気なスパークリングジェムのポーカーフェイスというゴールド系の色み。

ジェルなのでぷるぷる質感。

まぶたにのせると、まるで濡れたようなパールの質感なのにベタつきがない、いいとこどりなナイスアイテム。


アイホールにスパークリングジェムを指で広げたら、まぶたの中央、目のキワから直上(眉方向)に向かってぼかします。


2017-06-08-11-20-55

それがこれ。

2017スプリング ノーザンライツでも人気爆発した、06 FLARE。

ちょっとラメりすぎ?と思いつつ、いざのせてみるとなじむなじむ!


そして、とうとうここで出てくるのが、黒木が苦手とする青いアイライナー。


……画像を撮り忘れたっていうねwww



下まぶたの目尻側には、先日入れた、DAZZSHOPのサバーブアイライナーペンシルのスウィーテストタブーをチラリ。


そして、できるのがこの目元。



2017-06-08-10-41-13


ちょっとわかりにくいから、正面の図をば。


2017-06-08-10-39-56

アイテムを単品ずつみるとケンカしそうな色なのに、いざ肌にのせてみるとあら不思議。


2017-06-08-10-21-36

意外となじむんですね、コレ。

アイテムは、たしかにテクスチャーや色もち、あらゆるポイントが大切です。
しかしながら、そのアイテムを使うテクニックというのは、もっと大事!

なので、青いアイライナーを使うのは、寒色系アイシャドウのときだけ!!!なんていうのは、もったいないもったいない。


寒色系アイシャドウと青いアイライナーを使えるのは、コンサバキレイ系のチャンネーだけっしょ!と思い込むのはもうおしまい。


暖色系アイシャドウと合わせても、小粋なアラサーアラフォーができちゃうわけです。




2017-06-08-10-28-23


キメ顔的にスンッとしてみても、少し甘めなメイクに見えます。

何度もいいますが、


青いアイライナーなのに!!!!


それはなぜかっていうと、合わせるアイシャドウやリップの色みも重要なポイントだから。



手の甲に、アイメイクで使った色を全て出してみました。

2017-06-08-11-24-06

これだけ、暖色と寒色が入り混じるのにケンカしないのは、中に入っているパールの色なども関係しています。
あとは、パープルでも、赤み系のパープルだったりね!


DAZZSHOPの製品づくりって、本当細かい!だからすごい。




ちなみに、リップはこれ。

2017-06-08-11-24-54


薄づき好きな黒木は、サンローランのヴォリュプテ ティント イン オイルは、もう2本目突入。

一見オレンジに見えがちなこのカラーも、ティント成分が入っているので、唇にのせると少し赤みに変化。

2017-06-08-11-27-01


それは、人の唇の色によっても見え方が変わるから不思議ですよね!


8月には、DAZZSHOP初のリップアイテム、ルージュ ザ フュージョニスト 全10色 ¥3,000(税抜)が発売!


image


これがまた、、、使い心地がハンパない!!!

私の中では、某ブランドの婚活なんちゃらを超える逸品を越すポテンシャルを秘めていると思っています。

名入れ?

別に名前入れなくて良くない?

リップを使い終わっても、後生大事に取っておくの?


このリップの詳細を少しお話すると、リップクリーム入らずで高保湿も重要なポイント。この高保湿の秘密は、細胞内のセラミドに似た、植物由来の高包水性エステルを採用し、シアバター、マカデミアナッツバターなどの、あくまでもナチュラルな保湿成分が配合されているんですね。



先日、実際につけさせていただきましたが、、、、

花粉で結構荒れに荒れていた黒木の唇は、これを昼間につけて、夕方家に帰る頃には、なぜか皮めくれが治ってる!?!?

いやいやいや、、、リップとかグロスをつけた日って、大概唇の皮がめくれるんだなぁ〜っていう黒木がですよ。

まぁ、あくまで個人的な実体験なわけですが。

2017-06-05-16-27-46

このカラーですね。

これは、ルージュ ザ フュージョニストの04番ですね。



これは、テッパンすぎる!!!!



あ、、、リップの話にそれちゃった。



だからね、何が言いたいかっていうと、やっぱり私は青いアイライナーを食わず嫌い化してたということ。

合わせ方によっても、大人のカラーメイクはバッチリだぜっていうwww



2017-06-08-10-46-16


アラサーアラフォー、青アイライナーに挑戦してみませんか?




黒木のブログ更新情報をリアルタイムに受け取れます









ストリートアカデミーでも講座開催中!
↓  ↓  ↓  ↓  ↓




黒木のブログ更新情報をリアルタイムに受け取れます




コスメやファッションも要チェックです

Instagram
Eri Kuroki Make-up solution インスタグラム
 




.........ハイパー人気記事..........

・【単品使いは至難の技?】クッションファンデのメリット・デメリット

.........人気記事..........



note記事も大人気配信中!

▷ 
https://note.mu/erikuroki 

ブログを読んでいただけましたら、こちらを1クリックお願いします
(1クリック詐欺ではないので、ご安心をw)

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容の豆知識へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ


読者登録、フォロー大歓迎!



 

 

 

 
 LINE@で黒木絵里の新着情報を
 いち早くゲット!