百貨店ブランドやドラッグストアコスメなど、いろいろ含めると何種類あるか数え切れないほどの化粧水。

以前からお話ししているとおり、化粧水はただつければ良いというわけではなく、自分に肌に合ったものを、丁寧につけることが大切なのです。


プチプラ化粧水でも大人気なこの2品。





このあたりは、 まさに「安定」という言葉がぴったりですね。


ちなみに、私も以前まで、肌研(ハダラボ) 極潤 ヒアルロン液 170mL [ヘルスケア&ケア用品] は、愛用しておりましたね。


割と、私の肌には合っていたと思うのですが、時期によって合わなかったり、、、、ということがあって、日々スキンケアを変えてきましたw



ま、でも、プチプラ化粧水のなかでは、割とイイものだと思います。



一方、1本1万円、2万円などの高価な化粧水もたくさんあります。



すごくいい成分が入っているんでしょ?
だから高いんでしょ?


うん、まぁそう思うのは無理もありません。


もちろん、それもごもっともなんですけども、、、、、化粧品は、もっとダークなものなんですね。。。。



1本1万円で売られている化粧水、原価は数百円ということもザラ。

要は、人件費や広告費など、そういったものが上乗せされて市場へと流通しているのです。


最先端の成分、最先端のテクニックで仕上げられたもの、原材料の調達が難しいという点をあげると、どうしても値段は上がってしまいがち。

それは、仕方のないことです。



が、成分自体を見てみると、

え???これで◯万円?

詐欺やん。。。。。と思う、美容家は多いはず(汗)


ですから、◯万円の化粧水が欲しい!けど買えない!という劣等感は、まず捨てましょう(汗)

理想なのは、肌に合うコスメを見つけること。

それが、ひょっとしたら1000円以下で見つかるかもしれない、7000円かもしれない。もちろん、◯万円の化粧水しか肌に合わない人もいるかもしれませんしね。


けれど、それで、肌の調子が整ったら、お値段以上の価値があると思うんですよ。



だって、キレイになりたいからケアするんだもの。

◯万円の化粧水を使っているのよ!というステータスをひけらかしたいわけではないでしょう。



化粧水で大半を占めるのは、「水」なんです。

それ以外にどういう成分が配合されているかというのは、勉強している人間でないとまずわからないものですが、ググれば簡単にわかりますからね。

即買い禁止で、よく吟味して買うという習慣をつけるのも、ひとつの手です。









.........人気記事..........

・ワーキングママの必需品 


ブログを読んでいただけましたら、こちらを1クリックお願いします
(1クリック詐欺ではないので、ご安心をw)

with2
ランキングへ行くにはこちらをクリック! 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容の豆知識へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ


読者登録、フォロー大歓迎!



 

 

 

 
 LINE@で黒木絵里の新着情報を
 いち早くゲット!


Instagram
Eri Kuroki Make-up solution インスタグラム
使用したコスメなどを撮ったりしています
是非是非フォローを!