どんどん春めいてきて、乾燥とはサヨナラかと思いきや、まだまだ続く乾燥の時期。

花粉のせいもあって、肌が敏感になってしまい、少しかゆみが出てしまいました。



バリア機能が低下することによって、肌内部の水分が逃げやすくなってしまったり、その結果、かゆみや赤みを伴うことも。


なので、私がまず行うのは、「保湿」です。

今もなお愛用中の、プティレアージュ の3度塗りに挑戦。


私は、普段から、化粧水は手でつける派なので、適量を小分けにしてつけていきます。


IMG_2600
 
この時期、コットンでつけるのもよいのですが、コットン自体が刺激になってしまうこともあるため、手で行うのがオススメです。


普段は、2度塗りでとどめている化粧水を、3度塗りに変えて3日目。

赤みも落ち着き、ザラついた肌も落ち着きを取り戻しました。


睡眠不足も関係していると思いますし、何より花粉!!!!!!


いや〜油断なりませんな。。。。


プティレアージュ の場合、敏感肌の方でも使える優しい処方になっています。

そのため、今時期も躊躇せず使っている黒木です。


肌の調子がおかしいな?と感じたときには、シンプルスキンケアを心がけて、化粧水たっぷりで保湿、クリームで蓋。

これを守りましょう! 









note記事も大人気配信中!

▷ 
https://note.mu/erikuroki 

ブログを読んでいただけましたら、こちらを1クリックお願いします
(1クリック詐欺ではないので、ご安心をw)

with2
ランキングへ行くにはこちらをクリック! 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容の豆知識へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ


読者登録、フォロー大歓迎!



 

 

 

 
 LINE@で黒木絵里の新着情報を
 いち早くゲット!


Instagram
Eri Kuroki Make-up solution インスタグラム
使用したコスメなどを撮ったりしています
是非是非フォローを!