美白大国日本。こう記すと、違和感をおぼえるかもしれませんが、私たちの住む日本は、美白先進国といっても過言ではありません。

紫外線対策グッズや、美白コスメで溢れかえっているでしょう。

それらを求める外国人観光客もわんさかいるほど。



寒暖差が激しく、紫外線対策なんて、まだまだ先でしょ〜なんて楽観視している人。

数年後に、間違いなく泣きをみますよw


今日は、ちょっぴり紫外線のお話でもしましょうか。

男性も例外ではありませんから、是非とも読み進めてくださいね。



c21a9257d80c253fb74cba94de2b9246
 引用元:Pinterest

紫外線は、浴びすぎることによって、美容だけでなく健康を損ねることもあります。

主な紫外線はこの2つ。


UVAとUVBです。


UVAとUVBのパワーバランスは、今はまだUVAの勝利。

これが、真夏になると、短時間で赤みが帯びたり、数日後に黒くなる炎症を引き起こすUVBが上回ります。


UVAは、肌奥深くまで到達し、ハリや弾力を損なう"光老化"なるものを引き起こします。

そのため、長年蓄積された紫外線で、数年後にシワやたるみが出てくる……なんていうのも、例外ではありません。



UVAもUVBも、年間をとおして降り注いでいます。

真冬の時期ですら、降り注いでいるのですから、驚きです。



紫外線の刺激で、メラノサイトが活発になり、メラニンが大発生!なんてことも。

それが、いずれシミやソバカスとなって出てきちゃうんですよね。。。。



そう、着実に、あなたの肌は、紫外線を浴びています。


そのため、日焼け止めは夏のもの!とせずに、毎日使うことを習慣づけることが大切です。



特に、油断しがちなのが、首元や手。

顔は、メイクをしているので保護されていることが多いのですが、首や手って、ケアをしていない人が多いんです。

それは、保湿ケアだけでなく、紫外線対策も同様。


年齢は、顔だけでなく、首元や手にもあらわれるもの。

我々プロは、顔だけでなく、首元をみて年齢を判断することもあるくらいです。


でも!

こうみえて私、日焼け止めが大っ嫌い。


しかし、年々、素晴らしい製品が発売されるものですねw



ちょっとそこまで……の対策ができる、日焼け止め美容液や日焼け止め乳液で、優秀なもののオンパレード。


これなら、 不精の私にも大丈夫!……なはずw



男性も例外ではありませんよ。

紫外線は、乾燥やシワ・たるみの原因にもなります。


将来、シミがわんさか、シワッシワなメンズになりたくなければ、今のうちから日焼け止め乳液くらいは塗っておかないと!



いいんだ、オレは、チョ◯ボール向井になるんだ!と宣言する人は、止めやしませんw



ちなみに、UVAは、窓ガラスもバンバン通過してきます。

なので、室内だから安心!なんていうのは、都市伝説もいいところ。


窓から降り注ぐ日差しは、実に心地よいものですが、あなどることなかれ。

その紫外線は、着々とあなたの肌に蓄積されて……モニョモニョモニョ……ぎゃ〜〜〜!!!!!!


ですから、家で過ごすオフの日も、日焼け止め乳液くらいは使いたいものです。


そう、習慣化することが大切ですから。


特別なこと!と考えると、とても面倒臭くなってしまいますからねw
私みたいに。。。。



黒木、今年は、決めています。


脱!うっかり日焼け!!!!


今年は、プロらしく、うっかり日焼けをしないと心に決めて、今から対策に専念します!!! 





 
これ、愛用中でございやす。

そして、私の愛してやまないファンデーションにも、実はUVカットが施されているという!!!

SPF20ですが、こまめに直すことを考えたら、日常は、これで全然OK!



 
さすがに、海や山のレジャーには物足りないけれど、、、、、。



これも、オススメです。



さ、みなさんも、紫外線対策に勤しみましょう。 










note記事も大人気配信中!

▷ 
https://note.mu/erikuroki 

ブログを読んでいただけましたら、こちらを1クリックお願いします
(1クリック詐欺ではないので、ご安心をw)

with2
ランキングへ行くにはこちらをクリック! 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容の豆知識へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ


読者登録、フォロー大歓迎!



 

 

 

 
 LINE@で黒木絵里の新着情報を
 いち早くゲット!


Instagram
Eri Kuroki Make-up solution インスタグラム
使用したコスメなどを撮ったりしています
是非是非フォローを!