黒木絵里の徒然美ブログ

メイクアップアーティスト兼美容ライターの黒木絵里が、美容の豆知識やオススメコスメをピックアップしてお届けします。

2014年02月

ひらめき電球悩みますね、チークの入れ方

チークには色々な入れ方があります。

【パウダータイプ】…粉状、又は粉を固めたもの。ふんわりした軽い仕上がり。
  |-付ける順番:ベースメイクが完成した後。(ルースパウダーの後)

【クリームタイプ】…クリーム状のチーク。スティックタイプも。艶のある仕上がり。
  |-付ける順番:リキッドファンデの後。(パウダーファンデの人は下地の後)

【リキッドタイプ】…液体状のチーク。伸びがよく、艶やかでクリームよりも自然な仕上がり。
  |-付ける順番:リキッドファンデの後。(パウダーファンデの人は下地の後)

【ムースタイプ】…ムース状のチーク。軽い付け心地で程よい艶がある。
  |-付ける順番:リキッドファンデの後。(パウダーファンデの人は下地の後)

以上のように、チークは種類によって仕上がりが違います。
自分が理想とする仕上がりをかなえてくれるチークを選ぶ必要があります。


ラブラブふんわりキュートなチーク

【チークタイプ】
ふんわりキュートな肌へ仕上げるには「パウダータイプ」のチークを使うのがお勧め。

【カラー】
色は薄いピンク系を使いましょう。
ブルーが混じったような白みピンクがおすすめですが、色白さん以外は難しいカラーです。
そのため、薄めのコーラルピンクやサーモンピンクを使うとふんわり柔らかい肌が完成します。



このモデルは今旬の水原希子ちゃんです。

ふんわり女の子らしいですね。

入れ方はこんな感じ。

ふんわりキュート肌のチークは、まあるく入れるのがポイント。

大きめのチークブラシでパウダーチークを取り、手の甲で馴染ませた後、円の中心から外側に向かってクルクルと広げていきます。


【ワンポイント】

チークの筆にこだわりましょう。
色々なブランドが出していますが、良い筆を使うと肌なじみが良く、ぼかしも綺麗になります。



わかるかなぁ?


ラブラブクールフェミニンなチーク


【チークタイプ】
クールでフェミニンな印象に仕上げるなら、リキッドチークがおすすめ。

【カラー】
落ち着きのあるレッド系や、明るいブラウンがおすすめ。
あまり暗い色をチョイスすると顔の印象まで暗くなってしまうので、ほどよい明るさの物を選ぶのがポイントです。
もっと若く、元気な印象にしたい、という方は赤みがかったオレンジを選ぶと良いでしょう。



こんな感じでしょうか。

入れ方は…
ちょっと画像が…って感じなのですが、





わかりやすさを求めたらこうなりました。


【ワンポイント】

クールフェミニン仕様のチークは勾玉(まがたま)型に入れるのが鉄則です。
頬の中心に円を描き、円の下をこめかみに向かってぼかしていきます。
斜め上に入れることで、クールな印象になります。


リキッドチークは発色が良いので、つけすぎには要注意です。
また、伸びもすごく良いので少量を指につけて手の甲でぽんぽんと馴染ませたあと頬に乗せて、色見が足りなければ重ねる、といったように少しずつ濃ゆくしていくようにしましょう。


その他にもシーン別のチークの入れ方はたくさん!

またご紹介しますね♪

ひらめき電球最近ハマってるマスカラ…










この子たちです。

ドラッグストアにも売っているロレアル


仕事でも大活躍しています。

リーズナブルですしオススメです。

メイクレッスン 待望の第二弾 開催決定!!!

しかも…

土曜日!!!


今回は定員2名と枠が減りましたが、枠が減った分より濃密に講師を独り占めっっっ!!!!気分。

開催場所は前回よりももっと駅近くの場所をお借りできました。
なんと…駅から徒歩1分。

場所は受講予約をした人のみぞ知る…ふっふっふ。。。

お待ちしております♪




Logo-title



『1から始める自分に合うメイクと簡単タッチアップ!土日祝日開催ver』
あなたに合ったメイク、コスメアドバイスからお手軽タッチアップを簡単レクチャー。

Detail1_cdfce824-0e68-48ad-a637-bc5120ee0867

たくさんのメッセージをくださりありがとうございます。
平日開催では参加が難しいというお声をいただきましたので、土日祝開催をいたします。

奮ってご参加ください。

____________________________________

私のメイクってこれで大丈夫?
メイクってどこで習うの?

普段あなたがされているメイクを見直してはみませんか?
普段のあなたにも使える、おでかけの時のあなたにも使えるそんなメイクを一緒に楽しく勉強していきましょう!

<こんな風に教えます>
少人数制で楽しくコミュニケーションをとりながら進めていきます。
見るだけではなく、実際に自分でやってみるレッスンです。
鏡の中の自分を見つめ、変化していく姿を共に楽しみましょう。

<このレッスンで得られるもの>
・あなたの顔に合わせたあなただけのメイク法が、明日からご自分でできるようになります。
・マンネリメイクを卒業してイメージチェンジ。
・TPOに合わせて色々な自分に変身。
・買ってはみたものの使い方がイマイチわからない…そんな化粧品も活かせるチャンスかも。

そういった化粧品達をぜひともご持参ください。お蔵入りさせずに活用させましょう。


<定員>
基本 2名
(要望と開催スペースに応じて変わります)

Btn_ameblo_link



乾燥するのは肌だけじゃない!

も!!

AVEDAからドライヘアにもってこいな新シリーズ。
2014年1月に発売されたドライレメディシリーズ。

私も一通り持っていますが、このシリーズは特にシャンプー洗い流さないオイルがオススメ!!
オイルシャンプーで普通に洗っただけでしっとりがハンパない。

そしてドライレメディシリーズに新たに加わった洗い流さないオイル!!!!


  • ドライレメディー シリーズに新登場。 
  • 99.9%自然界由来成分で髪に潤い、やわらかさ、ツヤをもたらす洗い流さないトリートメントオイル。

  • 音譜ブリティオイル
  • 音譜ざくろ由来成分
  • 音譜オリーブオイル
が配合されています。

  • ノンシリコン処方。

  • オーガニック認定のラベンダー、ベルガモット、ローズマリー、ジンジャーリリーなど、19種類のエッセンシャルオイルをブレンドしたみずみずしいアロマブレンドです。

1回に使うのはほんの2~3滴で十分!

仕上げに使うのもオススメ。
仕上げには1~2滴でOK!

ツヤ感とサラサラ感は他にない自然界からのチカラ。

昨年、プロモーションに行ったときの写真を少しご紹介。

{C469C708-EFD4-4F1D-B16A-662F13588001:01}


{4E0A6287-C425-4040-8F61-43C765CCA937:01}


{42594ABA-5905-4429-AA54-778DC0D12467:01}


{5ACD5023-A655-45F6-96EB-49147CEDBB4D:01}



{1B52AFCD-B95B-4047-A429-18B729D19BD5:01}




こんな素敵な感じのプロモーションだったのです!

是非オススメです^_^




↑このページのトップヘ