黒木絵里の徒然美ブログ

メイクアップアーティスト兼美容ライターの黒木絵里が、美容の豆知識やオススメコスメをピックアップしてお届けします。

2015年01月

こんなに晴れているのに、明日は東京にも雪が降るそうな。

そんな中、午前中から執筆活動に勤しんでおります@スタバ。

{BCD43ED1-F80E-409E-9489-A18B6E49D3BF:01}

コーヒーの良い香りがたちこめる店内。
(黒木はコーヒーが飲めませんw胃が痛くなってまう)

{E1C647AE-2961-4069-8687-4C77848AA42D:01}

ニャーがたくさんついてるチノを履きながら。


ノマドライフってこういうことですか?^^;


朝には雨が上がり、息子を保育園に送る頃には少し晴れ間も。

本日は、都心に。
マーケター&コンサル、その他様々な事業をされいるA様と打ち合わせでした。

短時間の用事だと、都心でも車で出かける私ですが、現在、愛車を修理に出しておりまして(昨年末に大型トラックにこすられました……)代車で慣れないので、久々に電車に乗ってみました。

電車の中では、脇目も振らず携帯でキャンディークラッシュをしていましたw

打ち合わせが終わったあとは、行こうと決めていたこちらへ。



AVEDAの直営店ですね。
新しいスキンケア商品を、まだ触っていなかったので。。。

スタッフの方と話し込み、ギャハハ~~ってしながら、
ちゃっかり新商品のサンプルもいただきました♪



ボタニカル キネティクス インテンス ハイドレイティング クリーム リッチ

そして、リフレッシング アイクリームも一緒に。

AVEDAですから、何を隠そう自然界由来成分97%と98%の代物。
香りも大好きです。

ボタニカルキネティクスのラインは、ジェルクレンザーとエクスフォリエントは
個人的にも、モデルさんにも使用中です。

しかーし、化粧水はどうしてもライトすぎるイメージ。

なので、メインはグリーンサイエンスのラインを使用しているんですね、この時期。

しかし、ボタニカルキネティクスのラインから、リッチなラインが出たとなると、
気になるのが私の性分。。。

ローズ、ゼラニウム、オリバナム、サンダルウッド、ネロリなど、私の好みドンピシャの香りですからね♪

乾いた肌に素早く馴染んで、潤いを満たす最高の商品!だそうですw
今夜から使ってみたいな~と。

たまのお一人様ランチは、ルミネの6F。




ガパオ。
好きなんですよ~

パクチー嫌いなのに。。。。

案の定、パクチーは入っていますよね(汗)

幸い、葉っぱ2枚だけだったので、1枚は挑戦してみました。
が、、、あえなく撃沈。。。。

2枚目は、ごめんなさい…という感じで、きれいによけておきました(汗)


ブラブラしていて、ふらりと入ったNe-net。
A-net系は普段高くて、到底買えたものではありませんが、
見るだけ~と思いつつ中へ。

5、5、50%オフや~~!!!

そう、セールでした。

こりゃ~何ヶ月ぶりかに、洋服を買う時が来たり!と思い、物色。

シルエットは普通ですが、ニャー柄のチノを1本お買いあげ。
ユニクロに毛が生えたくらいの価格でしたよ!

ビビるっしょ。

じゃないと、買わないっす。。。
いや、買えないんだな。。。



外は風が強いから、地下で移動。



都心を堪能したら、川が恋しくなって電車に乗って
一路多摩川へ。

土手の風の強いこと!!!!

思わず、コートのフードをかぶりました。



えぇ。完全なる変質者です。
昼間の時間に、フードかぶってブラブラ川っぺり歩いていて、
この人ちゃんと仕事してるの!?ってw

してますよ~存分にしてますよ~

ふと土手下をみると、こんなに可愛らしい花を咲かせていた気が1本。



青空に映えますな。

よそ見ばっかりして歩いていたら、
水たまりにハマりました。

あまりにお粗末なので、写真は撮っていません。。。

自撮り写真ばかりですが、最近、某制作会社のマーケティングの方に、

「黒木さん、ブログでもう少し顔出しお願いします(汗)」とメールを頂戴しましたw
顔、、、載せましたよ~
ご覧いただけていますか~?w



自撮りって、恥ずかしいんですよw
(その割には、楽しそうやないけ!ってかw)


本日、唯一嬉しかったこと。
Ne-netで息子のサイズのTシャツもセールで、半額になっていました。

ユニクロレベルに安くなっていたので、買おうかどうしようか迷っていたところ、
Ne-netの若いお姉さんに、

「プレゼント用でお探しですか?」と。

「いえ、息子に買って帰ろうかと……」と返すと、

「え!?!?お子さんいらっしゃるんですか?!失礼しました!全然お子さんがいらっしゃるように見えなくて!!」と、かわいいお姉さん。

えぇ、私だってわかっていますよ、社交辞令だってことくらい。。。。(泣)
でも、言ってくれるだけ嬉しいじゃないですか。。。

明らかに私より7~10歳くらいは年齢が下の若い女の子でしたよ。。。

んもぅ、商売上手なんだから♡


さ、仕事仕事~

ではでは♪


ここ数日、家にこもってずーっとパソコンとにらめっこしていました。

いくら寒いのが苦手な私と言えど、ずっと家にこもるのは発狂してしまいそうで、昨日朝からしっかり仕事をしたらスッピンのまま外へ!

とりあえず入ったことないカフェでも入ってみますか~ってな具合で、仙川にあるKICK BACK CAFEへ。

{98F9FD7C-F86A-4B42-A989-667AEB4F0A67:01}

アイスだけど、せめても…と思い、ディカフェの紅茶。

ディカフェの紅茶って置いてあるところあまり少なくないですか??
コーヒーなら見かけるけど…

私、顔にそのまま出ているように、胃が弱々なんです^^;

なのでカフェインもあんまり良くないな~って。

普段は家でエキナセアのハーブティーを飲んでるんですが、それもノンカフェインにしています。

お昼ご飯はガパオ。(お店のメニューにはガパウって書いてあったw)

{117BF48B-42B1-4E8A-B253-C35BC676DC3B:01}

さっぱりヘルシーな感じなガパオでしたん。

これだけでは飽き足らず、フレッシュハーブティーなんぞ注文してみたり。

{33AC738E-341D-480E-92F6-A2437641903D:01}

レモングラスとかアップルミントとか色んなハーブがブレンドされていて、すごい草!な感じw

何より香りが良くて、クンクンしながら飲んでいましたw

ハーブティーは元々大好きなので、味も美味しくいただけましたん。
胃もスッキリしたし、お店を出る頃には体がすごく温まっていて、なんだか得した気分!

また仕事頑張ろう!と思えた日になりました^_^

雨もすっかり止み、天気の良い東京です。

空気の乾燥も少しは…ダメか。。。


息子のクラスでインフルエンザが大流行中。
今朝行ったら、クラスの半分がインフルエンザ発症とのことでお休み。

息子に移るのも秒読みか(汗)


さてさて、私が最近飲んでるサプリ。
ブルーベリーアイ。
ライター業的なことをし始めているので、パソコンを使用しまくり
目を酷使しているので、気休めに飲み始めました。

そうしたら、昨日こんなのが送られてきました。

{BF47709B-8361-4836-A50F-3C31D9EF6225:01}



ブルーベリーのドライフルーツ。

そのまま食べても美味しいし、ヨーグルトにも入れてみました。
息子も食べてくれたので良かった!

↑このページのトップヘ