黒木絵里の徒然美ブログ

メイクアップアーティスト兼美容ライターの黒木絵里が、美容の豆知識やオススメコスメをピックアップしてお届けします。

2017年11月






午前中の睡魔ったら尋常ではありません、、、黒木です。

前回ブログ書いたのいつだっけな〜と見てみたら、、、11月の頭。今日は何日かって???

……そう、もう11月も明日で終わり。。。(遠い目)


前回のブログは、私がIJK OMOTESANDOに行って縮毛矯正をかけて幸せすぎて天に召したよってお話でしたね。コチラ→【最強非モテ髪】表参道のサロンでツヤサラ髪にしてもらった話


今日は、昨日Twitterにて緊急告知をさせていただきました、黒木絵里のメイクセミナーについてのお話を少し掘り下げたいなと思いますので、お時間の許す方は、ダラダラとお読みいただけますと幸いです^ ^



こんな感じでつぶやいてみた

普段、あまり告知をせずに一般のお客様のメイクレッスンや、美容師向けのメイクセミナーをおこなっている私ですが、私が拠点をおいている祖師谷のサロンにてこのまま続けるか、表参道に拠点を移すか……とぽや〜んと考えていたんですね。




一般のお客様のメイクレッスンも結構お待たせしてしまっているし、最近は、ありがたいことに美容師さんから「メイクセミナーをやってください」というお声がけも多くなってきたため、これは動き出さねばならぬ時期、、、まさに今!!と感じたわけです。

みなさんが来やすいところで、かつセミナーを受けるために化粧品を大量買いしなければならないハードルを低くするには、、、メーカーでの開催はどうだろう、、、と!

コスメはメーカー様のプロダクトをお貸し出しいただいてメイクを学べるし、最低限の持ち物でもいいってすばらっっ!!!と思った私は、日本の中でもそういったことにお力をかしてくださるメーカーを頭の中で模索。。。

ピカーン!!
0.2秒で思いついた!!!


そう、その名も「UTOWA」(ウトワ)



UTOWAって聞いたことない……!?

確かに。メイクを生業にしている人間でないと、知らない人は知らないかもしれませんね。少しご説明しましょう!

美容好きな女子、美容師さんなどは知らない人はいないであろう世界的に有名なあのブランド。




shu uemuraというメイクアップブランドは、その名の通り「植村 秀」さんが創業者で日本を代表する歴史あるブランドです。

重鎮すぎたwww


出典:
shu uemura公式サイト

古くからこだわりのあるクレンジングオイルをはじめ、メイクアッププロダクトもバリエーションが豊富。

アトリエメイドというラインは、サロンでも取扱いがある店舗も多い。


いやいや、shuじゃなくて、UTOWAのこと聞いてるんだけど、、、


そう、UTOWAとは、上記にある「植村 秀」さんのご長男にあたる「植村 浩」さんが社長を務めるブランドです。



出典:UTOWA公式サイト


以前からお付き合いのあるUTOWAさんにお願いしてみようと、電光石火のごとく凸電。

PRの方とお話をし、PRの方が即座に植村社長に確認。



………しばし待つ………




清水の舞台から飛び降りるレベルの気分で買った黒木のiPhone Xが鳴る。



「黒木さん、OKです〜社長もいいじゃん!って言ってました〜」



え、、、思いついてから1時間も経たないうちにほぼ決まった。。。。



そう、これはタイミング。

また黒木の引き寄せパワーが働きました。引きは強めです( ー`дー´)キリッ




とにかく異例のスピードで驚きすぎた

思いついてから決まるまでが早すぎて、テンパったツイートをした私。



みなさんは、間違いに気づきましたか……???

そう、今は2017年。セミナーは、年明けから始めよう〜という話だったですが、、、ツイートには見事に「2019年」と書いてある。

私は、皆さんよりも一足お先に2018年を生きているようですwww
てっきり、今が2018年だと思いこんでツイートしていました。。。反省。



これは、もう悲報でしかありませんでした。。。せっかくいろんな方が拡散してくださったというのに。。。




ということで、即座に【訂正版】のツイートをさせていただきました(;・∀・)

みなさん、気づいてくれたかな。。。。2018年だよ〜2018年からやるからね〜



2018年より満を持して開催決定!




会場は決定しましたので、これから、日程など詳細をドンドン詰めていく段階に入りました!

ざっくりとした告知にもかかわらず、あらゆる方々が反応してくださいました!






そして、最近YouTubeでメイク動画も始めるライブドアブログ公式ブロガーでもあり、instagramやTwitterでのフォロワー数も桁違いな素敵女子、あや猫さんまでも……!!!(あや猫さんブログは コチラから)


このリツイート見た瞬間、思考が3秒停止したことは言うまでもありません。。。

マジかよ!!!です。


そして、私の非モテ前下がり黒ボブをツヤサラにしてくれた、IJK OMOTESANDOの人気女性美容師 恵梨香ちゃんも!


そして、同じくIJK OMOTESANDOの顔面偏差値エベレスト超えのスーパー努力マン 昭ちゃんこと川﨑昭太朗くんも!


イケメンにRTされた。。。もう死んでもいい。。。www
(IJK OMOTESANDOってどんなサロンだろう、、、という人は、コチラから)


その他、アングラ会の皆さん、ここに書ききれないけど多くの皆様にRTしていただき、とても嬉しかったとともに感謝の気持ちでいっぱいです!!^ ^

本当にありがとうございますm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m



セミナー受講希望の方は先着順で優先枠とっちゃうってよ!

日程も費用も決まっておりませんが、黒木のセミナー受けてみたい!!!という方は、こちらでリストを作成しておりますので、秒で名乗りを上げてくださいwww

いくつかの日程を出してまいりますので、リスト上位の方から優先的にご希望の日程にご案内させていただきます!

だから、別に名乗りを上げたからって、途中でやーめた!も全然OKですのでお気軽に〜♪


もう既に、TwitterやFacebookからも続々と名乗りを上げていただいております!

もう1回言いますけど、まだ日程も費用も決まってませんからねwww


ご連絡は、


Facebookメッセンジャー→https://www.facebook.com/eri.kuroki.1

LINE@→@zef7603g(必ず@から入れてくださいね!)

もしくは、LINE@登録のこちらをポチ〜

 



というわけで、ツラツラと長く書いてしまいましたが、こんな感じで2018年の準備を進めております。



ちなみに、一般の方は別枠でご予約承ることが可能ですので随時ご連絡くださいませ〜^ ^



じゃ、また!

よく無双モードに入る黒木でした。





【こんなのもあるよ〜】

ご興味があればぜひ〜






----------------ツイ廃気味のアカウントはコチラ----------------



---------------LINE@で直接質問・レッスンご希望も可能です-----------


 



【あなたのコスメをプロが一緒に選んでくれる!?】

あなたの肌をカウンセリングして、現状やどうなりたいかなどをしっかりヒアリングした上で、あなたの肌に合うアイテムを一緒に探しに行きましょう!

                     ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 






黒木のブログ更新情報をリアルタイムに受け取れます




コスメやファッションも要チェックです

Instagram
Eri Kuroki Make-up solution インスタグラム
 




.........ハイパー人気記事..........

・【単品使いは至難の技?】クッションファンデのメリット・デメリット

.........人気記事..........



note記事も大人気配信中!

▷ 
https://note.mu/erikuroki 

ブログを読んでいただけましたら、こちらを1クリックお願いします
(1クリック詐欺ではないので、ご安心をw)

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容の豆知識へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ


読者登録、フォロー大歓迎!



 

 

 

 
 LINE@で黒木絵里の新着情報を
 いち早くゲット!








2017-06-09-11-42-39







3連休初日。

東京は、昨夜の雨もあがり晴れた!!!!
やった!!!……と何の問題もなく過ごせるかと思いきや、、、


黒木、燃えるゴミの日だったのをすっかり忘れていた。。。オワタ。



今日は捨てたかった〜捨てたかったんだよ〜〜……

もう過ぎたことなので、おとなしく次の燃えるゴミの日を待ちわびることにしますm(_ _)m



さて、今日は待ちに待ったあの場所に行く日!!!



表参道は仕事でよく行くけれど、髪を切ってもらいにいくのは久々すぎる!!!!
(◯年前にSHIMAで切ってもらった以来かな。。。)


ここ数年、鉄壁の黒髪をつらぬいてきた黒木ですが、、、卒業はしませんよ?www
そのまま黒髪をつらぬきます。

そして、最強非モテ髪といわれのある「黒髪前下がりボブ」は揺らぎません。

私には、絶対に黒髪前下がりボブが似合うんだと信じてやみません。←



そんな黒髪前下がりボブ+刈り上げな私が、表参道のどこのサロンに行ったかというと、、、こちら!



2017-11-03-16-03-29


代表がクソヤンキー顔だとスタッフから揶揄されている、かの有名な「IJK OMOTESANDO」に行ってまいりました。


なんとも失礼な、予約時間よりも2分遅れで到着、、、申し訳ありませんm(_ _)m



そんな無礼なことも笑い飛ばすかのように向かい入れてくれた、巷で「女型」と名高いエリカ女史指名で行ってまいりました。(ちなみに、私もえりかちゃんもほぼ同じ身長なのであしからず)


入って早々、左側から熱気を感じたと思ったら、、、



2017-11-03-16-04-48


あ、、、、

なんか見覚えが、、、、

ひょっとして、、、あのなんちゃらルーレットで有名な、、、



2017-11-03-19-41-08



あ!!!!!ダメ!!!!!!!

目が合ってしまった!!!!!!!!!オムさせられる!!!!!!!!←



……と思いきや、



2017-11-03-19-41-33



近年稀に見る少年のような優しい笑顔で、お客様の施術をされていました。

一安心。


早速、黒木のくせ毛をカウンセリングしてくださるえりか女史。

2017-11-03-16-15-51

専門用語で芝さんとえりかちゃんが話しながら、ほーーーーほーーーーと聞き入りますが、全くわかりませんwww(私、美容師じゃないので。。。)


テキパキテキパキと施術が進み、


2017-11-03-16-43-27



ちょっとした卑弥呼さま状態の放置タイム。


あるときは、


2017-11-03-17-43-32



サラリーマンもびっくりなピッチリ横分け。


12月に発売されるアウトバスのオイルがセット面にあったので、興味津々でインスタ映えを狙ったり。

2017-11-03-16-45-48


とりあえず、インスタストーリーに上げたよね。


そして、12月に発売されるIJKのシャンプー・トリートメントも予約開始前にもかかわらず、図々しく「予約お願いします、おっきいサイズのほうで!」とお願いしました。


予約前の仮予約で、、、汗
すみませんm(_ _)m


もうすぐ発売される、Lilyさんのシャンプー(Flowers)も購入予定なので、黒木家のお風呂場は、表参道臭で充満されることになります。


やっぱり、シャンプーは複数種類ないと落ち着かない人間なので、、、。


どちらも早く使いたいな〜〜〜〜という気持ちで死にそうです。。。



非モテにとどめをさすような、ネープの刈り上げのメンテもしていただき、

2017-11-03-19-20-45


じゃじゃ〜ん。


究極の黒髪前下がりボブ+刈り上げ。




んもぅ、ツヤッツヤのサラッサラ。


私、毎日アイロンを使っていたので、面倒臭かったしダメージも気になっていたし。。。

だったら矯正かけちゃえばいいじゃん!と周りからも言われていたのですが、過去に2回かけている矯正でどちらも毛がビビってしまい、チリチリになったトラウマでなかなか踏み切れませんでした。


が、いつもTwitterやInstagramのTLに流れてくるツヤサラぷるぷるな縮毛矯正スタイルを見るたびに、うずうずうずうず。。。。


そして、愛してやまないIJKのえりか女史にお願いした次第であります。



2017-11-03-18-59-49

こんなかわいい27歳の美容師がどこにいましょうか。。。。

表参道ですよwww



私も、以前はサロンに勤めていたこともあるので、美容師さんの動きはついつい見てしまうのですが、代表の芝さんをはじめ、えりかちゃんはもちろんのこと、イケメンと名高い昭太朗くんや詩音くんの無駄のない動きったら、、、、もう、、、、お母さん感動。。。(;_;)



息子は、ルンルンで実家に泊まりにいってしまいましたし、寂しい気持ちでいっぱいの私は、IJKでたくさんの癒しをもらって、お店を後にしましたとさ!



2017-11-03-19-21-44


えりかちゃん、素敵に仕上げてくれてありがとうございました〜〜〜!!!!!


芝さんも昭太朗くんも詩音くんもありがとうございました^ ^




くせ毛で困っているけど、縮毛矯正ってどうなの、、、?そんなあなたは、とりあえず相談してみると良いかと!



image

こんな素敵な面々が、きっとあなたの髪のお悩みを解決してくれるはず。


02

LINE@でご予約、ご質問も受けてくださるそうなので、お電話が苦手な人もハードルが下がりますよね♪


髪悩みを解決して、少しでもストレスを解消!
ストレスフリーで楽しく過ごしましょ!


2017-11-03-16-03-29



ではでは〜

 



【こんなのもあるよ〜】

ご興味があればぜひ〜






----------------ツイ廃気味のアカウントはコチラ----------------



---------------LINE@で直接質問・レッスンご希望も可能です-----------


 



【あなたのコスメをプロが一緒に選んでくれる!?】

あなたの肌をカウンセリングして、現状やどうなりたいかなどをしっかりヒアリングした上で、あなたの肌に合うアイテムを一緒に探しに行きましょう!

                     ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 


 

 

 


黒木のブログ更新情報をリアルタイムに受け取れます




コスメやファッションも要チェックです

Instagram
Eri Kuroki Make-up solution インスタグラム
 



……人気動画……

geneTVにてコスメレビューを担当しています。
メイクアップアーティストおすすめのアイテムは、こちらからチェック! 

   



.........ハイパー人気記事..........

・【単品使いは至難の技?】クッションファンデのメリット・デメリット

.........人気記事..........


......こちらもあわせて読まれています.......

・【ニキビ=オイリーとは限らない】大人ニキビで痛い目を見る前にこれを読むべし

・【16時間崩れ知らず】クッションファンでもロングラスティング攻め

・【時短メイク】手を抜くところは抜いて入れるところは入れるプロの時短メイク

・【モードメイクの巨匠のこだわり】ツヤ感を追究するならこれを持っていなければ始まらない

note記事も大人気配信中!

▷ 
https://note.mu/erikuroki 

ブログを読んでいただけましたら、こちらを1クリックお願いします
(1クリック詐欺ではないので、ご安心をw)

with2
ランキングへ行くにはこちらをクリック! 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容の豆知識へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ


読者登録、フォロー大歓迎!



 

 

 
















どうも、頭で考えすぎるメイクアップアーティスト 黒木絵里です。

最近、なんだかんだで睡眠不足ですが、肌荒れが治ってきたので気分上々です。


さて、今日もメイクの解説いきますか。



こちらは、インスタにもupさせていただきましたものです。

 

今年で35歳、頑張っていますよ。。。
いかに実物より、盛れて見せられるか研究隊です。

「かわいく見せようとしているけど、全然ブサイクだよね」とか、disりもどんとこいです。
別にどうだっていいです。

これも仕事の一環なのです。はい。

この地球上で、誰か1人くらいは、「かわい……い…か…も……?」と、かすかに思ってくれる人はいるかもしれないという希望は、最後まで諦めませんwww

そう、なにごとも可能性はゼロではない。

ほら、最近、超絶かわいいインスタグラマーやブロガーだって、ブスだのなんだのって叩かれている時代ですよ。

叩いているその本人の顔面スペックどないやねんっていう話なのですが、、、置いといてw



ま、アンチであろうがなんであろうが、見てくれていることは確かなので「ありがとうございます」でしかありません。


超絶ありがとうございますっっっ!!!!!


そんなこんなですが、今回は、概念にとらわれず、アイシャドウがわりにチークを入れてみようじゃないかっていうやーつをご紹介できればと!

目にはアイシャドウでしょ?と思う人が大半かと思いますが、別によいですよ。
チークをアイシャドウがわりに入れてしまっても。

なんなら、リップをアイシャドウと兼用できるアイテムだってあるくらいですから〜。

さて、イタ画像とともにご紹介してまいりましょう。




■ アイホールにチークを入れてみた


今回は、アイホールに入れるのを、アイシャドウではなく、チークにしてみました。


2017-04-03-06-46-41

先に言っておきます。

眉毛のお手入、サボっていてごめんなさい。。。upにすると目立ちますね(汗)
私のプロ根性どこにいった。。。


……と脱線してしまいましたが、アイホールに入れたカラーは、マットなオレンジのチークです。すごくフレッシュなカラー。

2017-04-03-07-22-49

DAZZSHOP シアーパウダーブラッシュ<Sunrise Orange>

色名のとおり、本当に鮮やかなオレンジです。
これをまた指で、ちょちょいと入れるのが黒木流。(あ、ブラシが好きな人は、ブラシ使ってくださいね)

指で色をのせるメリットは、ブラシよりも色が濃くのりやすい、つまり、好みの濃さがわかっていれば、超時短になるってこと。

そして、指を左右ワイパー状に動かすだけでグラデーションができてしまいますから。


なんて簡単。。。


ちなみに、蓋を閉めると、

2017-04-03-07-23-37

うん、コンパクトかつオシャレなフォルム。←開発者視点w


■ 引き締めカラーは流行りのアレで

私自身にするメイクは、基本的に2色でおさめます。だって簡単でしょ。
色は、混ざれば混ざるほど色が濁ります。なので、無駄に多色づかいするのはオススメできません。
(以前に、テレビ番組で奥様大変身的なコーナーでメイクをしていたメイクさん、アイシャドウに7色くらい使っているのを解説していましたが、頭おかしいんじゃないかな?と思いました。一般の人が、そんなに使うわけないじゃんってね)

2色でも十分なグラデーションができるので、これでOK。

今日使った引き締めカラーのアイテムは、同じくDAZZSHOPのこちら。

2017-04-03-07-20-02

DAZZSHOP スパークリングジェム <Poker Face>

プルンとして、つけた瞬間ひんやりする感覚は、病みつき状態www

こういうテクスチャーってヨレやすいのでは?と思う人も多いはず。
ところがどっこい(古い?w)、少なくとも私は、メイク直しをほとんどしない(しても1日1回するかしないか)で有名ですが、未だかつて、このスパークリングジェムでヨレたことがありません。

奥二重の黒木でもですよ???

肌になじませると、サラッとした質感にかわるため、ベタつきを感じず使い勝手よすぎで白目になりそう。。。 

あ、でも、ベースメイクがきちんとできていない場合、ヨレる場合も考えられますから一概に「絶対崩れへん!」とまでは言い切れませんが、少なくとも、しっかりとベースメイクを整えた上で使用すれば、ヨレる確率は、格段に下がります。 

その、スパークリングジェムを、目のキワから、二重幅にぼかします。

2017-04-03-06-53-39

アイホールにのせたチークがマットだからこそ、スパークリングジェムの微細なパールが、ほどよく輝いていいバランスに。

ちなみに、目を開けると、

2017-04-03-06-54-12

こんな感じ。

またもや、奥二重炸裂www
色が、見えへんのやないかーいwww

そう、何事も雰囲気が大事w(あまりフォローになってないけれど、、、)

女は、まばたきで勝負をする

うん、これでいきましょうw


■ アイブロウメイクはシンプルに

前回は、眉を描いてからアイシャドウをやっていたのはお気付きですか?

いえ、別に気づいていなくてもいいんですw
だって、どっちが先なんていう順序の決まりはないから(汗)

ただ1ついえるのは、アイシャドウをしっかりめにポイントおきたい場合、目を先に仕上げてから眉を描いたほうが、バランスは取りやすいです。

目も濃い!眉も濃い!

だと、目張り効きすぎの宝塚メイク、通称「ヅカメイク」になってしまいますからねw


今日使ったのは、こちら。

image

アンリサンク アイブロウペンシル

今は、もうモデルが変わってしまっているので、このタイプのボディーカラーのものは在庫限りかも。(現行は、持ち手が白)

ペン先ね、これ、ほぼ、鉛筆です。

グレーです。

鉛筆カラーです。

ていうか、鉛筆ですw


それで、毛と毛の隙間を埋めるように描いていきます。(鉛筆を立てるようにしてね) 

たまに、「ペンだと隙間が埋めにくいから、リキッドタイプので埋めます〜」という人がいますが、それは、完全にテクニック不足なだけです。

修行だ!修行!修行が足りん!



だって、ほら。

2017-04-03-07-00-49
 
これは、さっきのアイブロウペンシルだけで隙間を埋めて、型どった状態。
(何度も言うけど、眉のお手入サボっていてごめんなさい。。。)

ペンシルを薙刀状(なぎなたじょう)←ググってね に削っておけば、細くも太くも、そしてぼかしながら描くことができるのです。

眉は、とっても大切な部分ですが、何種類も使う必要はありません。

ペンシル+パウダー

こういうシンプルなので全然OK。もちろん、毛がしっかりある人は、ペンシルで隙間を埋めるだけ、もしくは、パウダーで色を整えるだけというのも可。

あるいは、アイブロウマスカラという手もありますね。

リキッドアイブロウとか、様々なアイテムがありますけども、ああいうアイテムはどうしても「ペタッ」と海苔眉になりがち。

なので、よほど慣れていない人でない限りは、ペンシル+パウダーで仕上げるのがナチュラルで、描き損じても修正しやすいです。


そして、ペンシルで隙間を埋めて、ガイドラインを引いた後は、

2017-04-03-07-03-48
 
わかりづらいかな?

これ、一応パウダーで全体的に色みを整えています。
カラーは、前回のメイク解説で使ったオレンジ。

参照:【完全保存版】3色のマットなカラーで仕上げる上質メイク 


先日使ったパレットの「アーモンド」という色名の、どうみてもオレンジカラーのパウダーですw

眉毛にオレンジ?
ありえない!!!と思うでしょ?

でも、グレーのペンシルで描いた上にのせると、

2017-04-03-07-03-48

こうなるわけですよ。

不思議でしょ。つまり、グレーで土台をつくって、ダークブラウンあたりでパウダーをのせてしまうと、結構しっかりはっきり西郷ドンな眉になりがち。

アイシャドウにビビッドなカラーを持ってきているので、眉はあくまでもシンプルに仕上げるのがベストということで、ライトカラーで薄めに仕上げました。


■ 仕上がりはどう?



2017-04-03-07-35-12

仕上がりは、こんな感じです。

ちなみに、インスタでやたらと「まつエク」をお取り扱いのところからフォローされるのですが、私、まつエク嫌いです。(ものぐさだからw)

1回もしたことがありません。

なので、当然自まつ毛上等なわけでして。


目を閉じるとこんな感じ。

2017-04-03-07-36-37

目元のオレンジがかなりビビッドに効いていますよね。


そして、寄ってみましょう。(え?必要ない?)

2017-04-03-10-21-48

なんでこんなにも、手ばっか写ってるの?

ねぇ、黒木、かっこつけてるの?

いいえ、違います。


髪が目にかかって、鬼太郎もビックリ状態なんですよ。。。ご容赦を。


■ チークを忘れたわけじゃないよね?

はい、チークはマストですから。

チークは、アイホールに使ったDAZZSHOPのシアーパウダーブラッシュ<Sunrise Orange>を、大きめブラシでふんわりとニュアンスレベルに入れています。

ほら、目でガツーーンといれていますから、チークはふんわりとね。


仕上げはおか〜あさ〜ん♪

2017-04-03-07-37-07

はい、9歳男児のお母さんが仕上げました。



メイクはシンプルかつ大胆に。

良きところを引き出し、隠したい部分は上手にカバー。



今日はこんなところで。。。

こんなメイク記事ちょうだい、もっとちょうだいリクエストもお待ちしております〜

不定期更新で申し訳ありませんm(_ _)m



ではでは〜

 
【こんなのもあるよ〜】

ご興味があればぜひ〜






----------------ツイ廃気味のアカウントはコチラ----------------



---------------LINE@で直接質問・レッスンご希望も可能です-----------


 



【あなたのコスメをプロが一緒に選んでくれる!?】

あなたの肌をカウンセリングして、現状やどうなりたいかなどをしっかりヒアリングした上で、あなたの肌に合うアイテムを一緒に探しに行きましょう!

                     ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 


 

 

 


黒木のブログ更新情報をリアルタイムに受け取れます




コスメやファッションも要チェックです

Instagram
Eri Kuroki Make-up solution インスタグラム
 



……人気動画……

geneTVにてコスメレビューを担当しています。
メイクアップアーティストおすすめのアイテムは、こちらからチェック! 

   



.........ハイパー人気記事..........

・【単品使いは至難の技?】クッションファンデのメリット・デメリット

.........人気記事..........


......こちらもあわせて読まれています.......

・【ニキビ=オイリーとは限らない】大人ニキビで痛い目を見る前にこれを読むべし

・【16時間崩れ知らず】クッションファンでもロングラスティング攻め

・【時短メイク】手を抜くところは抜いて入れるところは入れるプロの時短メイク

・【モードメイクの巨匠のこだわり】ツヤ感を追究するならこれを持っていなければ始まらない

note記事も大人気配信中!

▷ 
https://note.mu/erikuroki 

ブログを読んでいただけましたら、こちらを1クリックお願いします
(1クリック詐欺ではないので、ご安心をw)

with2
ランキングへ行くにはこちらをクリック! 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容の豆知識へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ


読者登録、フォロー大歓迎!



 

 

 






↑このページのトップヘ