2017-06-09-11-42-39






どうも、黒木です。
久方ぶりのブログupになりましたwww

この度、新しい美容メディアのローンチ。
その名も「PRATER」。

はてさて、どんなメディアなのでしょう……?

PRATERって?

プラーターと読みます。はい。 実は、オーストリアのウィーンにある公園の名前なんです……!!

 美容のコンサルティング集団による新メディア

 <見る経営・読む美容・聞く未来>

 

背景

これから先の時代を見抜き、勝ち抜くために必要な情報。

情報過多な時代だからこそ、必要な情報を適切に取り入れていく必要があり

多角的に物事を見て一方向ではない戦略、意思決定のサポートになる有益な情報を発信して、美容カルチャーを活性化させたいと考えました。

また、THROWbex社)発売時にair木村さんとTHROW journalを一緒に展開しましたが、時を経て今度は、岩田さんと未来を見据えたメディア展開をしたいと想いました。


美容業界を多角的に見れるよう、あらゆるカテゴリーのWritterを揃えています。

 また<見る経営・読む美容・聞く未来>とあるように、①記事、②会員制オンライン(動画)、③PodCast(ラジオ)というように、人の五感や様々なライフスタイルの中で、自分にあった情報の取り入れ方を選べるようにしました。


5G時代、働き方のイノベーションに対応する新型メディアと考えており、また今後、まもなく、PRATERによる海外への情報展開も予定しております。

これから変わりゆく時代の中で、最も目利き力のあるメディア。

そして、最も有益なオンラインサロンを岩田GMとともに目指して展開して参ります。どうぞ宜しくお願い致します。


 (株式会社DISCOVERY代表取締役 竹内 秀彦)


弊社代表、竹内からの説明にもあるとおり、美容業界にはあらゆるメディアが存在しますが、そんな中、ヘアやメイクの美容情報に特化するものでなく、それにまつわる経営であったり、美容にまつわるあらゆることが学べるメディアになっています。

ライター陣も様々

ライター陣も実に豊かで、美容、経営、集客のプロたちが集まっています。
また、今後も続々とジョイン予定なのでそこも楽しみにしておいていただきたいです!

PRATER編集長は、

FullSizeRender

美容業界誌「PREPPY」の編集長を務める敏腕編集長!

そして、

FullSizeRender

大阪でもだいぶ刈り上げている我らのイワタさんは、PRATER エグゼクティブマネージャーとして、なぜかサイト構築を秒で仕上げましたwww

美容師のはずなんですけど、ガリガリにサイト構築していましたwww
これは、フロントエンドエンジニアに依頼するよりもイワタコウジです。はい。

そしてそして、、、

FullSizeRender

私もジョインしているんですね。
恐れ多くもPRATER メディアマネージャーという肩書をいただいており、各ライターさんとのやり取りであったり、中のことを秒速コミュニケーションしています。

イワタさん→美容師

黒木→メイクアップ


この2人、美容の仕事がメインのはずが……
まさかwebにシフトしているとはwww

我々は、美容の枠にとらわれない「何でも屋」なんです。

今後の展開は?

記事はもちろん、動画、Podcast、オンラインサロンと多岐に渡ります。
また、日本国内にとどまらず、海外展開も。

これが、ものすごいスピードで動いているので、私としては楽しくて仕方なく、寝落ちするまでPC触っています。(ものすごく珍しい)

PRATERをブックマーク

FullSizeRender
緑豊かな公園で、美容の話、経営の話、いろーんな話が飛び交い、意見交換をし合うようなメディア「PRATER」を是非ブックマークしておいてくださいね!

「PRATER」はコチラからアクセス!

各種SNSのフォローもお願いします


この投稿をInstagramで見る

・ ・ ⬜️ PRATER ⬜️(プラーター)  美容のコンサルティング集団による新メディア <見る経営・読む美容・聞く未来>  ▪️背景▪️ これから先の時代を見抜き、勝ち抜くために必要な情報。 情報過多な時代だからこそ、必要な情報を適切に取り入れていく必要があり、多角的に物事を見て一方向ではない戦略、意思決定のサポートになる有益な情報を発信して、美容カルチャーを活性化させたいと考えました。  また、THROW(bex社)発売時に、air木村さんとTHROW journalを一緒に展開しましたが、時を経て今度は、大阪 今里のヘアトレンザの岩田さんと未来を見据えたメディア展開をしたいと思いました。  美容業界を多角的に見れるよう、あらゆるカテゴリーのライターを揃えています。  また<見る経営・読む美容・聞く未来>とあるように、  1️⃣ 記事 2️⃣ 会員制オンライン(動画) 3️⃣ PodCast(ラジオ)  というように、人の五感や様々なライフスタイルの中で、自分にあった情報の取り入れ方を選べるようにしました。  5G時代、働き方のイノベーションに対応する新型メディアと考えており、また今後、まもなく、PRATERによる海外への情報展開も予定しております。  これから変わりゆく時代の中で、最も目利き力のあるメディアを目指して展開してまいります。  PRATER 監修  (株式会社DISCOVERY代表取締役 竹内 秀彦) #美容 #経営 #集客 #未来 #5G #美容師 #集客 #イノベーション #美容メディア #web #webメディア #ヘアサロン #情報 #prater #見る経営 #読む美容 #聞く未来 #ライター

PRATER【見る経営・読む美容・聞く未来】(@prater_webmedia)がシェアした投稿 -


IMG_5388

フォロー&拡散、大好物です←

今後の展開をお楽しみに^ ^




---------------LINE@で直接質問・レッスンのご予約も可能です-----------



 





〜〜黒木のカラーメイクは他にもたくさん〜〜


IMG_5002





カラーメイクで迷ったら、是非ご相談くださいね!


 
 




ツイ廃気味のアカウントはコチラ





LINE@で直接質問・レッスンのご予約も可能です


 



コスメやファッションも要チェックです

Instagram
Eri Kuroki Make-up solution インスタグラム



ブログ更新通知がリアルタイムに届きますよ


 

 




.........ハイパー人気記事..........


.........人気記事..........

・【化粧水問題】あなたは「手」でいく?「コットン」でいく?



・【ジェルアイライナー】あなたならどのブランドがお好き?|プロ目線で選ぶジェルアイライナー


note記事も大人気配信中!

▷ 
https://note.mu/erikuroki