メイク落としクレンジング、悩みますよね。

オイル?ミルク?ジェル?リキッド?


どれもこれも優しく落とすだの、すっきり落とすだの、いったいどれを買ったらいいのよ!っていうw


今日は、クレンジングについて、ざっくりとお話ししましょう。



ちなみに、黒木が今愛用しているのは、こちら。

 
Sinnのピュアクレンジングクリア。

毎年2回だったかな?

大容量サイズが出るんですが、次は、5月らしいですよ。余談ですw




以前は、これも好きでした。

 


THREEのクレンジングオイルですね。


オイルは、メイクなじみもよく、サッと落ちるのが嬉しかったのですが、洗浄力が高い分、乾燥しやすいのが玉に瑕。


やはり、30代からは、オイルクレンジングはNGというのは、正解だなとつくづくおもいます。


30代からは、迷わずミルククレンジングかクリームクレンジングというところですが、以前使っていたミルククレンジングは、

7b56790c23d948d851d9faea801b8c59
引用元:カバーマークHP 

カバーマークのトリートメントミルク。 

オイルに比べると洗浄力は落ちますが、保湿しながら洗えるというメリットがあります。

そのため、乾燥が気になる、エイジングサインが出てきたという人には、向いているとおもいます。




ジェルクレンジングやリキッドクレンジングなどは、油分と混ざりにくいこともあり、界面活性剤が多く配合されているものもあります。

そのため、一見洗い上がりが優しそうに感じますが、界面活性剤で肌へのダメージを受ける可能性があります。


 

Sinnの場合、最初はジェル状、メイク汚れがなじむとオイル状に変わるという面白いテクスチャー。


ジェルクレンジングやリキッドクレンジング独特の洗い上がりのつっぱり感は、まず感じませんね。(私は、、、、ですけどw)


これでも、数多くのクレンジングを使ってきているので、肌はバカにはなってないかと(汗)



オイルクレンジングも悪くはないんですけどね(汗)
乾燥しなければ、好きですよ。


948884ff32cc47ccc9e4e5f9a5e6f43b
 引用元:rakuten

シュウ ウエムラとかね。


昔は、使ったこともありました。

ただ、、、、やっぱり私は、つっぱっちゃうんですよね。。。残念。



私は、Sinnでメイクを落としたあと、





アスタキザクローを1プッシュ〜乾燥が気になるときは、2プッシュ。
(上の写真は、1プッシュです)

やっぱり、コレ、いいんですよ(汗)

アスタキサンチンばんざい!




からの、プティレアージュの化粧水。



手前から、化粧水、美容液、クリームという順番で使います。




とどめに、キールズのアイクリームという感じで(汗)


今は、この組み合わせで、肌は乾燥知らず、トラブル知らずの絶好調です。

毛穴も少しずつ目立たなくなってきていますね。



なので良い商品であっても、自分に合うか合わないかがポイント!

これらの組み合わせは、私にはバッチリだったという結果論。



クレンジング剤も、自分に合うものを探すのは至難の技。


人気コスメサイトを鵜呑みにして選ぶのは、すこ〜〜し気をつけたほうがよいかもしれませんね(汗)

人気はあったとしても、自分に合うかどうかは別問題です。


しっかりメイクをしたあとは、しっかりとメイクを落とすことが美肌の基本。


ただメイクが落ちればいい!というわけではなく、きちんと汚れを落とせること、そして肌への負担も考慮した選び方が賢い選び方だといえるでしょう。


クレンジングもスキンケアの一部です。



あなたも、自分にピッタリなクレンジングを見つけてくださいね!









note記事も大人気配信中!

▷ 
https://note.mu/erikuroki 

ブログを読んでいただけましたら、こちらを1クリックお願いします
(1クリック詐欺ではないので、ご安心をw)

with2
ランキングへ行くにはこちらをクリック! 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容の豆知識へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ


読者登録、フォロー大歓迎!



 

 
 

 
 LINE@で黒木絵里の新着情報を
 いち早くゲット!


Instagram
Eri Kuroki Make-up solution インスタグラム
使用したコスメなどを撮ったりしています
是非是非フォローを!