どうも、歩く広告塔黒木です。
今日のお昼、ご飯を買いに駅前に行ったんですね。そしたら、60代くらいの女性でしょうか、、、見知らぬ方なのですが、声をかけられました。

「ちょっと〜、あなたの髪よく見せて!イイ!すごくイイ!どこで切ってもらっているの?」

その髪型がコレ。


IMG_3461

IMG_3462

我ながら大のお気に入りのスタイルです。そのおばさまには、丁寧に駅からの道をご案内して差し上げました。

そんな会話も、美容に関するご質問もレッスン予約もひっくるめて、下記の公式LINE@からご連絡ください〜


---------------LINE@で直接質問・レッスンのご予約も可能です-----------


 

さて、先日、日本電波塔株式会社さま(東京タワー)の新人研修でメイク講師を担当させていただきました!



今年で3回目になる新人研修を担当させていただいておりますが、こうした新人研修で黒木がお伝えするメイクには必ずこのワードが入ってきます。



● 「TPOを意識したメイク」

社会人として過ごすとき、何の気なしに過ごしているつもりでもその場に適したヘアスタイルや服装で過ごしていることはお気づきでしょうか。

オフィスカジュアル、制服、自由でなんでもござれというところと様々ですが、お葬式とかにタンクトップで行く天才はいないですよね。。。

単純にいうとそういうことです。

その場に合わせたヘア・メイク・スタイリング(服装)が重要になるということ。

そして、企業であれば、1社員が会社の顔であるということは必ずお伝えしています。
その一挙手一投足が、会社の評判を上げるかもしれないし下げるかもしれないということ。

それは、行動だけでなく、見た目も重要だということ。


ちなみに、東京タワーの制服は非常に華やか!

IMG_3486

会社だから、派手なメイクはできない!とはいえ、この華やかな制服ですから、普段通りのメイクでは制服に負けてしまい、地味顔になってしまうんですね。。。

だからといって、派手なメイクもまたお門違いなわけですが、そのバランスを教えて差し上げるのが私の仕事です。

ついつい無難なブラウンばかりでメイクを済ませてしまって、どんなメイクをしたらいいかわからない……という女性の皆様。

確かに、ブラウンはテッパンカラーではありますが、ほかの色を知らないなんてもったいない!!!

そんな皆様のために、最近カラーメイクにフィーチャーした写真をインスタグラムに投稿しています。(フォローしてねん♪)





例えば、




女性らしいピンクを使ったメイクや、



透明感のあるベースメイクをメインにしたリップが華やぐメイク。

そして、



もちろん普段使いにももってこいなブラウン系メイクも。

アイシャドウ1つ、チーク1つにしろ、通り一遍な使い方ではなく、様々な使い方、合わせ方があるのです。
百貨店のコスメカウンターのBAさんに聞いてみてください。

面白いくらいに通り一遍な返答がきます。
なぜって?

会社で勧め方が決まっているからwww


そんなのが万人に合うと思いますか?

本来であれば、その人の肌色、骨格に合わせた色選びや配色の仕方をお伝えするべきですが、BAではそれができる人間が非常に少ないのが実情。

だからこそ、メーカーの垣根を超えて、いろいろなアイテムをご紹介し、使い方もレクチャーするのが私の仕事だと思っています^ ^


雑誌を見ても、100%あなたに似合うメイクは載っていますか?
あなた用にカスタマイズされたメイク法を知ることができていますか?


私が重要視している点は以下の通りです。


・お客様がどうなりたいか(どんな自分になりたいか)

・人にどんな風に見られたいか



最低でもこの2点はカウンセリングでまず最初にうかがうことです。

どうなりたいか?と聞くだけでも、「キレイになりたい」「かわいくなりたい」「地味顔を卒業したい」といろんなご要望をいただきます。

人の数、悩みが存在するということ。

だからこそ、1人1人の美のお力になれるよう経験を重ねてまいりました。

今手持ちのコスメが自分に合っているのか、そのコスメでメイクするのにメイクの仕方がわからない、、、そんな悩みをお持ちでしたら、ぜひ黒木にお声がけください^ ^

メイクは一生モノ。

季節や年齢とともに変化させていくものでもあります。

だからこそ、私もあなたのお顔のアドバイザーとして一緒に歩ませていただけたらこんなに最高なことはありません。

スキンケアカウンセリング、メイクレッスン、コスメお買い物同行など、いろんなメニューがありますが、お客様にご要望に合わせたメニューをこちらからご提案させていただくことも可能です^ ^

まずは、お気軽にお問い合わせくださいませ〜



---------------ご登録いただくと、あなたのLINEでそのまま黒木と会話ができますよ〜-----------


 


関東圏内だけでなく、最近では、仙台、長野、広島等遠方より起こしいただくお客様も増えています。

あなたからのご連絡を心よりお待ち申し上げておりますm(_ _)m


それじゃ、またね♪





----------------ツイ廃気味のアカウントはコチラ----------------



---------------LINE@で直接質問・レッスンのご予約も可能です-----------


 


              【あなたのコスメをプロが一緒に選んでくれる!?】

あなたの肌をカウンセリングして、現状やどうなりたいかなどをしっかりヒアリングした上で、あなたの肌に合うアイテムを一緒に探しに行きましょう!

ストリートアカデミーでも講座開催中!
↓  ↓  ↓  ↓  ↓




黒木のブログ更新情報をリアルタイムに受け取れます




コスメやファッションも要チェックです

Instagram
Eri Kuroki Make-up solution インスタグラム
 




.........ハイパー人気記事..........

【ストレートヘアさん必見!】縮毛矯正の魔術師たちに聞いたオススメアイロンを買ってみた

【重要】黒木メイクサービスについて

.........人気記事..........


note記事も大人気配信中!

▷ 

ブログを読んでいただけましたら、こちらを1クリックお願いします
(1クリック詐欺ではないので、ご安心をw)

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容の豆知識へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ


読者登録、フォロー大歓迎!



 

 

 

 
 LINE@で黒木絵里の新着情報を
 いち早くゲット!