美容情報ばかりでもアレなので、黒木のお仕事のことも少し書いてみます。

私は、メイクをするだけでなく、サロンスタッフにメイクを教えることや、一般の方へのメイクレッスン、企業様でのメイクセミナーなど、メイクにまつわる仕事をしております。

最近は、ただメイクをするというだけでなく、やはり「教える」ということが多い気がします。


以前より、携わらせていただいています恵比寿のオシャレサロンOWLさん。 


やる気みなぎるかわいこちゃん2人にメイクを教えてまいりましたが、つい先日の講習で最終回を迎えました。


はじめは、まっすぐ弾けなかったアイラインも、今では、しっかり引けるように。。。。


たくさん練習したんでしょうね。。。。しみじみ。


IMG_3053

恵比寿に向かうまでの道のりは、まず自宅の最寄り駅から新宿までがすでにカオス。

そして、上記の写真にあるとおり、新宿駅の山手線乗り場もカオス。


電車嫌いの私にしたら、これだけで1日分の労力を使い果たします。(どんだけ虚弱!?)


挙句、恵比寿に降り立ったら、出る出口を間違え、軽く迷子。

ガーデンプレイスに行きそうになってしまいました。


OWLさんは、西口です。。。。


IMG_3054
 
モデルさんをテキパキとこなせるようになったお二人。


この日は、途中、パーツのレクチャーを入れながら、計2回のフルメイクもしました。

少しずつ時間も短縮できるようになりましたね!


メイクは、習うだけでなく、自分のものにするためには、死ぬほど練習が必要ですし、それをいつか自分の後輩に教えるなどするときに、初めて自分のものになるという長い道のり。


きっとこのお二人もいつか自分の技術として、後輩に伝えていってくれたらいいなとしみじみ思います。


OWLの中田オーナー、この件、またしみじみ語りましょう。

ぜひ、ランチでも! 
 










note記事も大人気配信中!

▷ 
https://note.mu/erikuroki 

ブログを読んでいただけましたら、こちらを1クリックお願いします
(1クリック詐欺ではないので、ご安心をw)

with2
ランキングへ行くにはこちらをクリック! 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容の豆知識へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ


読者登録、フォロー大歓迎!



 

 

 

 
 LINE@で黒木絵里の新着情報を
 いち早くゲット!


Instagram
Eri Kuroki Make-up solution インスタグラム
使用したコスメなどを撮ったりしています
是非是非フォローを!