2017-06-09-11-42-39





どうも、妄想メイクアップアーティストの黒木絵里です。←
最近、妄想ツイートが地味にご好評いただいており、アカウント名を変えようかとすら検討中です。
(んなわけあるか!)

無論、メイクのお仕事もさせていただいておりますので、ご興味のある方は下記LINE@よりご質問やご予約等のご連絡をお待ちしております〜


---------------LINE@で直接質問・レッスンのご予約も可能です-----------


 

さて、遡ることほぼ2週間前の出来事です。
土曜で息子も学校が休みなこともあり、午前中をなーんとなくダラダラ過ごしていました。

体調もあまり優れないし、んまーいっか!とゴロンゴロンしていたとき、ふと頭の中に神社の境内がよぎりました。

あ、私今日神社行きたい。。。

そう、それは、「そうだ京都に行こう」くらいのレベルで突発的に。

● なんとなくスマホで行きたい神社を検索してみた

私が住んでいる街は、昔「武蔵の国」と呼ばれており、その広い地域をおさめていた神社が東京都府中市にある「大国魂神社」というところ。

ここは、毎年「くらやみ祭り」というお祭りがあり、私は祭り囃子をやっていることから例年欠かさず参加しています。(囃子の山車行列っていうのがあるんです)

この神社は、三多摩と呼ばれるあたりでは1番大きい神社で私の大好きな神社です。
(実は、神社とか仏閣めぐりが大好きという誰にもわかってもらえない趣味)

行くとしたらやっぱり大国魂神社だよな〜と思いながら検索していたら……
よくある厄年の年表が出てきたんです。


fullsizeoutput_918f
見づらくて申し訳ないのですが、ビックリしすぎて思わずインスタストーリーに上げてしまいましたw

私は、今年の12月で満36歳を迎えます。
そのため、数えでいくと37歳になるわけで。(昭和57年生まれです)

おいおい、、、本厄やないけ。。。

ここのところ、良くも悪くも直感がやたら当たるのと、気分の悪いことが立て続けに起こるのってまさか、、、、なんて都合のよい結びつけをしていたんです。

● 本厄だけで終わると思っていたのに……

まぁ、30代の厄年って多いもんね〜なんて思いながら、画面をスクロールしました。

……「八方除け」???
あ〜よくTVのCMで「八方除は寒川神社〜」みたいなの聞いたことあるわーみたいに見ていたら、これまた年表が。


fullsizeoutput_918e

ちょ、、、ちょ待てって。。。

またドンピシャの年齢やん。。。ワイやん、、、ワイしかおらんやん。。。


世の中には「八方塞がり」という言葉があるように、四方八方が行き詰まってしまうというやつですね。それがまさに私の年齢。。。。

やっぱり最近気の流れが良くないって思うのはコレなのーーー!?ってまた都合よく結びつけましたw


● これだけで終わればよかったのに……

そう、これだけでは終わらなかったのです。思わず、本厄と八方除けが重なるとどんなことがあんの?ってことを知りたくてググりました。

そしたら、「私なんて本厄と八方除と大殺界でトリプルだった〜」という怖いブログもあったり。。。
ゾワ。。。

大殺界といえば、細木数子さんの六星占術。
今は、生年月日ですぐ調べられますからね!

私は、火星人+だったかな???


fullsizeoutput_918d

はい、どーーーーーーーん


見事に大殺界でした。。。しかもまだ入口。。。。


結果、本厄+八方除+大殺界というトリプル。。。

もういてもたってもいられません。。。ガクブルガクブル

息子に、「ソッコーで出かける準備して!」といい、とりあえず車爆走www


● 大国魂神社、来ちゃった♪

IMG_4449

こんなときにケチってられるか!と、初穂料1万円を払い、厄除けと八方除けを。。。。

あれですよ、シャランシャランみたいなやつをフリフリしてもらって、「かしこみ〜かしこみ〜」みたいなやつです。


IMG_4456

終わったあとは、絵馬を書いて結んで、、、と。


IMG_4462

いただいた紙袋の中には、お守りも入っていました!!!!
(もちろん、今は出かけるときこの子達と一緒にでかけていますwww)

そして、欲しかったのはコレ!


IMG_4463

これですこれ。

まぁ、厄除けとか気のせいって言われたらそれまでなんですけど、ここのところマジで死にたくなるくらい嫌な事ばかり続いていたので、全部厄やら八方塞がりのせいにしてやろうって思いましたwww

そうでもしないとやってらんなくて!

おうちでは、自分の頭より高いところにきちんと置いてあります。


IMG_4629

結構これつけるのも大変だったんですけど、身長の高い彼氏もいませんから自分でつけるしかないですよねぇ????ねぇ??????


こんな厄払いをしてもらったつぎの日から、あれよあれよとものすごくいやなことがコレでもか!ってくらいに起こりました。。。。(ここから1週間以上、何を食べても吐いてしまうという日々が続くことに……)

私の勝手な解釈では、私に降り掛かっていた厄や八方を塞いでいた悪いものが祓ってもらったことでボロボロ落ちていったんちゃうん?
……と、ここでも最高なこじつけをかましておきましたwww

ま、どんないやなことが起こったかというのは、また追々^ ^


みなさんもなんかおかしいな、、、と思ったら、自分の直感を信じてみてちょっぴり調べてみてくださいね〜


ではまた♪


最近、こんな頭おかしいこと始めてみました〜
黒木のくだらない妄想ツイ、ご賞味くださいませwwww







----------------ツイ廃気味のアカウントはコチラ----------------



---------------LINE@で直接質問・レッスンのご予約も可能です-----------


 


              【あなたのコスメをプロが一緒に選んでくれる!?】

あなたの肌をカウンセリングして、現状やどうなりたいかなどをしっかりヒアリングした上で、あなたの肌に合うアイテムを一緒に探しに行きましょう!

ストリートアカデミーでも講座開催中!
↓  ↓  ↓  ↓  ↓




黒木のブログ更新情報をリアルタイムに受け取れます




コスメやファッションも要チェックです

Instagram
Eri Kuroki Make-up solution インスタグラム
 




.........ハイパー人気記事..........

【ストレートヘアさん必見!】縮毛矯正の魔術師たちに聞いたオススメアイロンを買ってみた

【重要】黒木メイクサービスについて

.........人気記事..........


note記事も大人気配信中!

▷ 

ブログを読んでいただけましたら、こちらを1クリックお願いします
(1クリック詐欺ではないので、ご安心をw)

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容の豆知識へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ


読者登録、フォロー大歓迎!



 

 

 

 
 LINE@で黒木絵里の新着情報を
 いち早くゲット!