2017-06-09-11-42-39





お盆休みは終わりましたか?
私は、社会人になってからというもの、お盆休みというものを経験したことがなく、いつからいつまでがお盆休みと呼ぶのかがわかりませんw

そのため、俗にお盆の呼ばれるそんなときも、普通に働き、普通に遊びますw


ですから、レッスンのご予約、ご相談等もいつでもどーんと来い!


下記LINE@から承っております。
是非ご登録くださいね^ ^


---------------LINE@で直接質問・レッスンのご予約も可能です-----------


 


先日、毎年恒例になりつつある、Lily 柳本代表主催の「夏だ!酒だ!浴衣 de 屋形船!」的なものに参加させていただきました。(本当の名称は誰もわかりませんw)


こんな感じで、Lilyメンバーとともに着付けとヘアセットをしていただき、代表のお客様が、

「アイシャドウとかってありますかね?」

とお声がけいただいたので、私が手直し用に持っていたアイライナーで、お召になっていた浴衣に合うアイラインをプラスして、アイシャドウのように見せる施術をさせていただきました♪

それが、上記の柳本代表のツイートの写真w

メイクをさせていただいている黒木が写っております。



● 黒木のヘアアレンジはどんな???

毎年、柳本代表主催のイベントでご一緒させていただく「みなちゃん」にヘアセットをしていただきました!

IMG_8084


髪色がいつもハイトーンなイメージしかないみなちゃん。
なんだかまるで、天女のようでしたw

そんな彼女が、ネープ3ミリ刈り上げ女子(私)にしてくれたアレンジはこちら。


BACK

IMG_8088

右 BACK SIDE


IMG_8086


左 BACK SIDE

IMG_8089


そして、、、

FRONT

IMG_8168

こんな風に仕上げていただきました!


着付けを終えたら、行きに着てきた洋服などをすべて詰め込んでファミマから自宅に送るという新手な手段で、手荷物はいつもひとーーーーーつ!な状態を作るべく、


着付けとヘアセットをしていただいたあと、Lilyの最寄りのファミマまでテコテコしてきました。



●浴衣に合うメイクは?

今回チョイスした浴衣が、白地の浴衣に紫の大胆な模様が入った浴衣。

私は自分のオーラの色がパープルであることと、パープルが死ぬほど似合うという自負があるため、浴衣には必ずパープルを仕込むことは欠かせません←

そのため、柳本代表に毎回、


代表「黒木、全身から欲求不満が満ち溢れすぎてる……ギャハハハハハ」


黒木「求めているものが全身から溢れているほうが、お相手も察知しやすいかと!(キリッ」



こんな会話が繰り広げられます。


あっ、、、いけない、、、メイクの話だった。

そうそう、パープルが入っているので、メイクにもパープルを仕込みたいなと!



スパークリングジェムの03 ARDORというウォームレッドカラーで、目元に赤みをベースに仕込みます。

その上から、


アリュールドシングルアイシャドウ03のMYSTIC NUMBERというピンクパールが散りばめられたチョコレートブラウンで目のキワを引き締めます。

もとの肌色にもよりますが、MYSTIC NUMBERは、深みのあるパープルっぽい発色をしてくれます。

そのため、私は、目のキワから二重幅より少しオーバーめに濃く入れました。

そして、アイラインはこちら。


サパーブアイライナーペンシルのRELEASE KEYというボルドーっぽいカラーで引き締めます。

上まぶたにしっかり、そして下まぶたも目尻側から1/3程度引いて軽くぼかします。


顔色を彩るチークは、


シアーパウダーブラッシュのVELUDO TAPISという紅潮したような頬を演出してくれるディープレッド。

こちらを中央からふんわりと。


仕上げのリップは、


THE FAMEという青みがかったローズピンクで凛とした強さを持つ女性をイメージしたカラーをオン。

リップブラシは使わず直づけです。


グロスなしで、つやんつやんのプルンプルンです。


そして仕上がりが、これですね。

IMG_8168

統一感をもたせるために、ちょいとした仕込みもあるのですが、それはnoteの有料マガジンのほうでいずれ紹介していこうかな(ニヤニヤ




青み系カラーが死んでも似合わないと思っていた黒木ですが、DAZZSHOPというブランドに出逢ってから、


なんや、、、ワイ、青みカラー使えるやん!



そんな気付きを経て、今やDAZZSHOPのシニアトレーナーになっていましたwww
今では、百貨店に立っている各BAのメイクトレーニングを担当させていただいておりますw


わからないものですね(;・∀・)


● 肝心な屋形船どうだった?



これは、翌日の代表のツイートですがwww

何やら、記憶を屋形船に置き忘れてきたようです。。。アーメン。


屋形船では、著書「美髪のルール」が好評発売中のLily てらむさんが、すしざんまいポーズで女性陣に囲まれるという雰囲気で写真を撮ってみたりwww



IMG_8161


いや〜浴衣男子はいいものですな〜(デレデレ


IMG_8171

メルリ代表の守部さん(GTSSでも活躍中!)とご一緒したり、

IMG_8170

俺に伸ばせないくせ毛なんてねーぜ!!!!ってくらいのくせ毛マイスターののっち。

そして、この写真を撮るとき、どこを探しても見つからなかった宮ちゃん。。。。
いつメンに欠かせないというか、いつメンのセンター的存在なのに。。。

お手洗いでも行っていたのだろうか。。。。


そんなこと言わんでおくれ(´;ω;`)ウッ…

IMG_8169

宮ちゃん、君がおらんといつメンのバランスがとれへんで(泣)

といういつメンは、相変わらず週1で会っています。


Lilyのアシスタントのきむを、茨城のサロン「pa'ina hair」の祥子ちゃんと取り合い。

IMG_8172

下船後は、ちょっとした全身写真も一応。

IMG_8173

(実は、私だけ紫足袋履いているよ♪)



35歳最後の夏ってやつも、柳本代表のおかげで最高に満喫しております。

ただイベントを楽しむだけでなく、我々美容従事者は、ヘアもメイクもファッションにもこだわってこそ!!!



まだまだ夏は終わりません。

お祭りや花火など、浴衣を着る方。
ヘアやメイクにこだわる夏にしてみては???


自分で好みのメイクができるように、個人のメイクレッスンもさせていただいております♪

事前カウンセリング、メイクレッスンのご予約等は下記LINE@からお気軽に^ ^ 



 


ではでは。



〜〜黒木のカラーメイクは他にもたくさん〜〜

IMG_6872

IMG_6903

IMG_7957


カラーメイクで迷ったら、是非ご相談くださいね!


 
 


黒木イチオシ至高のヘアケア

【Flowers】

成分の70%が水とホホバオイルでできているシャンプーで、頭皮を保湿しながら、かつ不必要な汚れを優しく浮かせて落とすという、子どもはもちろん、皮膚の敏感な方や大切なワンちゃん猫ちゃんのシャンプーにも。

無香料のシャンプー・トリートメントですので、香りは5種類あるパフュームブーケをシャンプーやトリートメントにプラスしてお使いくださいね♪

美容業界にいる人間としてあらゆるシャンプーを使ってまいりましたが、このシャンプーはまさに唯一無二です。
 
Lily公式ストア


黒木が実際にFlowersを使用し始めて4ヶ月の髪がこちら

 



ツイ廃気味のアカウントはコチラ





LINE@で直接質問・レッスンのご予約も可能です


 



コスメやファッションも要チェックです

Instagram
Eri Kuroki Make-up solution インスタグラム



ブログ更新通知がリアルタイムに届きますよ


 

 







.........ハイパー人気記事..........

【ストレートヘアさん必見!】縮毛矯正の魔術師たちに聞いたオススメアイロンを買ってみた

【重要】黒木メイクサービスについて

.........人気記事..........

・【難関?】カラーメイクで「青」を使うメイクのやり方



note記事も大人気配信中!

▷ 
https://note.mu/erikuroki