2017-06-09-11-42-39





平成最後の夏ってハッシュタグにもなってたけど、今は平成最後の秋になったわけで。

なんだろう、、、、エッジがないよねwww


でもま、メイクレッスンにも元号は関係ありません。
平成だろうが、つぎ来る元号であろうが、いつでもご予約は承ります!


事前カウンセリング、ご質問等、お気軽に下記LINE@からご連絡くださいませ^ ^



---------------LINE@で直接質問・レッスンのご予約も可能です-----------


 

みなさんは、

「モテたい!」

って思いますか?


私は、正直思います。

でも、不特定多数ではなく、自分が決めるこの人!っていう人にモテたいだけなんですけどね。
とはいえ、好きな人がいないという事実……


憧れる人はたくさんいるんですけどね!

好きとなるとまた違いますねw



● モテるって?

モテるということは、

「相手に良い印象を与える」

ことが根本にあるのではないかと思います。


気になる

一緒にいたい

声が聞きたい



これは、相手に良い印象を与えたからこそ、相手の記憶に残ったという結果論。


私もセミナーで毎回お伝えしているのですが、第一印象っていうのはとても大切で、見た目はもちろんのこと、遺伝子学的上もとても重要視されているのが……そう、、、


「香り」


です。


通りすがりの人からいい香りがすると、思わずドキッとした経験がある人も多いのでは?


それくらい香りって本能をかきたてるわけです。



● 本能をかきたてられる瞬間って?

男性がよく口を揃えていうのは、髪から香るシャンプーの香り。

髪がフワっとしたときにほのかに香るかおりは、胸を鷲掴みされるような感覚になるそうな。


そのため、相手から良い印象を得たいときは、

「見た目」+「香り」

これを制しておけば、つかみはOKでしょう。


いくら顔がかわいくても、髪がパサついていては魅力が半減。。。

見た目は、顔だけでなく髪もその1つに入ります。



● ヘアケアの安かろう悪かろう

髪を洗うということは、お風呂の中での工程の1つではありません。

清潔を保つためと、ヘアケアをして見た目をよりよく見せるため。


もちろん、ケアをしてツヤツヤしっとりの髪の毛は、見ている自分もとっても清々しいですよね♪

ルンルンですよ♪

そして、髪に触れてもらいたいとすら思う。(あ、好きな人限定w)


けれど、ドラッグストアやバラエティショップ等で販売されているリーズナブルなシャンプーは、ケアをうたっていても洗浄力が強く、頭皮を傷めたり髪の毛自体もケアするどころかダメージを与えてしまうことも……。


世の中には、

「安かろう悪かろう」

の常識を覆すものもありますが、シャンプーに限っては完全に

「安かろう悪かろう」

にあてはまります。


ヘアメイクの仕事をしていていろんなモデルさん、俳優さんに接する機会も多いのですが1つ思うのは、いくら有名なサロンに通っていても、髪がパサパサだと見ていて、あぁぁぁ………と思ってしまうことも。


そう、ヘアケアってサロンのトリートメントを定期的にしておけばOK!ではなく、日頃のホームケアが大切なのです。

ですから、サロンで数千円〜1万円くらいのトリートメントを定期的にするのであれば、自宅できちんとしたシャンプーやトリートメントでケアをするほうが、よっぽど安上がり!


● だから黒木が勧めるのはコレ1択

私も今愛用している、Flowersシャンプー+Flowersトリートメント+Flowersオイル3点セット

IMG_3368


ここから買えるよ♪
Lily公式ストア


シャンプートリートメント自体は無香料。

だから、ニオイがつらい、、、という妊婦さんにも安心してオススメできます。


そこに好きな香りをプラスするのが、Flowersの大きな特徴。


香りのラインナップは計5種類。

11141524_5a0a8c2913078

今黒木は、パフュームブーケNo.2を使っていますが、香りをミックスして使うともっといい!!!!

単品でもすごくいい香りなのですが、今のマイブームは、パフュームブーケNo.2パフュームブーケNo.3をミックス!


シャンプーやトリートメント時に混ぜて使って、スタイリング時にFlowersオイルと混ぜて使うと、より強く香りを残すことができます♪


そうすると、フレグランス要らずなんですよ^ ^


ふわっとかおる香りに、自分でも「いい香り〜〜〜」ってなりますw


我が家の息子も、母ちゃんいいにおい〜〜〜とクンクンするくらいなので、よっぽどなんでしょうね♪



香りは、脳にダイレクトに響くから、こういう印象づけもいいですよ、、、ふぉっふぉっふぉ。。。

詳しくは、Lilyブログのほうにも以前書かせていただきました!→コチラ


あわせてご覧ください^ ^


過去にイヤってくらいサロン専売品シャンプーを使ってきましたが、あとにも先にもFlowers以上のものは出てこないかなと思う、ヘアケアに最適なシャンプー。


最近、浴衣のヘアセットでスプレーを多く使ったり、コテで巻いたりで髪を酷使してしまったのですが、FlowersトリートメントFlowersオイルパフュームブーケNo.2パフュームブーケNo.3を混ぜて、髪につけたらしばらく放置。(その間に他のところ洗う!)

これをしばらく徹底したら、髪もふわふわサラサラを取り戻してきました。

この方法、黒木オススメです!


手触り、、、大事ですよね!泣



最近よく現場に一緒に行ってくれる、

IMG_7690

IMG_7476

ヘア担当、Lilyのたかふみも舞台俳優さんや声優さんのヘアケアをFlowersでさせていただいています♪


余談ですが、実はお顔にも使えるFlowers。→Flowersオイルね!

これは、知る人ぞ知る、、、な感じで、私も毎日顔に使用していますので^ ^


アイクリームを使用せずに、化粧水+Flowersオイルで目元の乾燥もアディオスしました!
びっくり。。。


そんなFlowers、試してみたい!実際に香りを体験したい!という方は、ぜひ下記LINE@からお問い合わせくださいね^ 



 


ではでは。


Lily公式ストア



〜〜黒木のカラーメイクは他にもたくさん〜〜




IMG_6903

IMG_7957

カラーメイクで迷ったら、是非ご相談くださいね!


 
 


黒木イチオシ至高のヘアケア

【Flowers】

成分の70%が水とホホバオイルでできているシャンプーで、頭皮を保湿しながら、かつ不必要な汚れを優しく浮かせて落とすという、子どもはもちろん、皮膚の敏感な方や大切なワンちゃん猫ちゃんのシャンプーにも。

無香料のシャンプー・トリートメントですので、香りは5種類あるパフュームブーケをシャンプーやトリートメントにプラスしてお使いくださいね♪

美容業界にいる人間としてあらゆるシャンプーを使ってまいりましたが、このシャンプーはまさに唯一無二です。
 
Lily公式ストア


黒木が実際にFlowersを使用し始めて4ヶ月の髪がこちら

 



ツイ廃気味のアカウントはコチラ





LINE@で直接質問・レッスンのご予約も可能です


 



コスメやファッションも要チェックです

Instagram
Eri Kuroki Make-up solution インスタグラム



ブログ更新通知がリアルタイムに届きますよ


 

 







.........ハイパー人気記事..........

・【難関?】カラーメイクで「青」を使うメイクのやり方



note記事も大人気配信中!

▷ 
https://note.mu/erikuroki