2017-06-09-11-42-39






今日は、メイクアップアーティストとしてではなく、ヘアメイクのアシスタントとして現場に出陣!!!

さ、誰のアシスタントを務めるでしょうか!!!???


また、後ほどブログにしますので楽しみにお待ち下さいね^ ^








メイクレッスンのご質問や、事前カウンセリング等、お気軽に下記LINE@からご連絡くださいませ^ ^


---------------LINE@で直接質問・レッスンのご予約も可能です-----------


 




さてさて、今日は、LINE@でいただいたご質問にお答えしますね!


FullSizeRender


ドラッグストアやバラエティショップ系で販売されているマスカラをお探しなんですね!


まずは、

・ウォータープルーフか否か

が気になるところですが、両アイテムとも同じブランドなのでご紹介しちゃいます♪


とりあえずお色は「黒」です。



● フィルムタイプ(お湯落ちタイプ)

最近は、お湯落ちタイプのマスカラでもかなり持ちがいいので人気が高いですね。

私は、現場でも結構これ使っていますよ〜


メイベリン ラッシュニスタ N 01 ブラック マスカラ お湯で落ちる


ドラッグストア系コスメでも有名なメイベリン

ボリュームのあるバサバサまつげもキュートですが、私はやっぱりスッときれいにセパレートしたロングラッシュが大好きです。


このマスカラも、スッとセパレートして自まつ毛がこんなにキレイに伸びるの?っていう仕上がりになります。

かつお湯落ちですので、まつげへの負担も軽減できて良いかと!



● ウォータープルーフタイプ

ウォータープルーフタイプもバッチバチのボリュームタイプよりも、スッとセパレートしたキレイめまつげが好み。

さきほどのラッシュニスタでもウォータープルーフタイプがありますが、あえて別の種類を。


オススメは2つ。


メイベリン ラッシュエクステ ラスティングカール WP 01 ブラック


このラッシュエクステは、本当に繊細で汗水皮脂に強く、キレイにセパレートするのと上向きまつげをキープする力に優れています。

でも、ポイントメイクリムーバーで簡単に落ちるし、控えめに言って最高ですw



オススメ2つめ。


ロレアル パリ フォクシール パピヨン 1 ブラック


ロレアルのフォクシールパピヨンはかなり秀逸。

キレイについて、繊細なまつげに。
塗りやすさも抜群です。



ちなみに、今私が自分に愛用しているのはこちら。



GENIUS FORCES MASCARA (BLACK)


DAZZSHOPのジニアスフォーシーズマスカラです。

トップコートにもなる下地つき。
根本からしっかりとつけて、まつげのカールに沿ってマスカラコームを動かしてマスカラをつけます。

根本はしっかりとボリューミーに、そして、まつげの中間から先端はキレイにセパレートしてロングに。


洗顔料で落とせるウォッシャブルの下地、そしてお湯落ちのフィルムマスカラがセットになっているダブルエンドマスカラ。


ウォータープルーフじゃないと絶対にダメだった私が、夜になっても全然落ちてない!!!



さて、みなさまは、どんなマスカラをお使いになりますか????


 

 

ではでは♪



〜〜黒木のカラーメイクは他にもたくさん〜〜




IMG_6903

IMG_7957

カラーメイクで迷ったら、是非ご相談くださいね!


 
 


黒木イチオシ至高のヘアケア

【Flowers】

成分の70%が水とホホバオイルでできているシャンプーで、頭皮を保湿しながら、かつ不必要な汚れを優しく浮かせて落とすという、子どもはもちろん、皮膚の敏感な方や大切なワンちゃん猫ちゃんのシャンプーにも。

無香料のシャンプー・トリートメントですので、香りは5種類あるパフュームブーケをシャンプーやトリートメントにプラスしてお使いくださいね♪

美容業界にいる人間としてあらゆるシャンプーを使ってまいりましたが、このシャンプーはまさに唯一無二です。
 
Lily公式ストア


黒木が実際にFlowersを使用し始めて4ヶ月の髪がこちら

 



ツイ廃気味のアカウントはコチラ





LINE@で直接質問・レッスンのご予約も可能です


 



コスメやファッションも要チェックです

Instagram
Eri Kuroki Make-up solution インスタグラム



ブログ更新通知がリアルタイムに届きますよ


 

 





.........ハイパー人気記事..........


.........人気記事..........

・【難関?】カラーメイクで「青」を使うメイクのやり方



note記事も大人気配信中!

▷ 
https://note.mu/erikuroki