2017-06-09-11-42-39





35を超えた女はホルモンバランスに翻弄される……どうも、黒木です。

アゴ長記事が意外とご好評をいただいており、DMやLINE@で、

「黒木さんはアゴ気にならないくらいのキャラだよ〜」

というフォローなのかディスりのかぶせなのか瀬戸際なコメントも頂戴しておりますwww


でも、リアクションをいただけるということはありがたいことです。

いつもありがとうございます^ ^


今回は、以前にお話した大人ニキビになんかいい感じがする〜と言っていたあのアイテムを買ってきたのでレビューします。




---------------LINE@で直接質問・レッスンのご予約も可能です-----------


 



私のレッスンのお客様は、20代の方もいらっしゃれば30代、40代、1番上は80代のおばあちゃままでいらっしゃいます。

エイジングサインはもちろんのこと、それ以外でご相談いただくことの多い事柄は、

・乾燥

・吹き出物


この2つは欠かせません。


特に、30代40代で多く聞かれるこの2つ。

やはり季節的な乾燥なども然りですが、ホルモンバランスとの関係は根深そう。。。


しかも、1回吹き出物ができるとなかなか治りが悪くなるのもこの世代。


▶マイナススキンケアとの兼ね合い


最近よく耳にする「マイナススキンケア」。

必要最低限のものを使用し、アイテムや手ごとを多用しないということです。


例えばですが、

・クレンジング
・洗顔
・拭き取り化粧水
・導入美容液
・化粧水
・乳液
・美白美容液
・保湿クリーム
・アイクリーム

某大手外資系化粧品ブランドでカウンターに座ると、大きな割合でこれくらいのラインナップをご紹介いただきます。


たしかに、1つ1つご紹介いただくと、

「ほぅ、、、それ大事だよねぇ」

とか、

「え、うそ、、、それってそんな作用が期待できるの!?」

とかwww

単純ですよねw


まず、乾燥に傾きがちな方には、クレンジング+洗顔という、いわゆる「W洗顔」というものはオススメしておりません。


たしかに、クレンジングで落としきれない汚れを洗顔で…というのは理にかなってはいますが、その分、本来肌に必要な水分や油分までもとりさってしまうのがデメリット。


ですから、

「クレンジング1本で洗顔料不要」

なアイテムであったりとか、

「洗顔料で落とせるコスメを使用する」

といったような工夫も必要です。



以前にもお話をしましたが、美肌の基本は、以下の

・きちんと汚れを落とす

・適度な保湿をおこなう


を徹底すること。


では、上記を照らし合わせると、先述のクレンジングからアイクリームあでのアイテムってどれだけ必要なのでしょう。。。


……と、この話をすると長くなりますので、また別の回でお話することにしましょう!


アレです。


アレ。


買ってきました!



IMG_9298

こないだサンプルで試してみて、意外と気に入ってしまったもの!



私は極力多くのアイテムを使用することは避けているので、必要最低限です。


そこに、あえて今の肌に必要なアイテム、サンプルを使用してみていいな〜と思ったものの現品を買ってきました!!!


IMG_9306

イプサのピンプルクリアというニキビ用美容液なのですが、顔全体に塗るというよりかは吹き出物周辺に……というほうが現実的。


目指せつるつるお肌!!!!


プロのヘアメイクたるもの、自分の美にも気をつかっていきます^ ^



 


ではでは。





〜〜黒木のカラーメイクは他にもたくさん〜〜




IMG_6903

IMG_7957

カラーメイクで迷ったら、是非ご相談くださいね!


 
 


黒木イチオシ至高のヘアケア

【Flowers】

成分の70%が水とホホバオイルでできているシャンプーで、頭皮を保湿しながら、かつ不必要な汚れを優しく浮かせて落とすという、子どもはもちろん、皮膚の敏感な方や大切なワンちゃん猫ちゃんのシャンプーにも。

無香料のシャンプー・トリートメントですので、香りは5種類あるパフュームブーケをシャンプーやトリートメントにプラスしてお使いくださいね♪

美容業界にいる人間としてあらゆるシャンプーを使ってまいりましたが、このシャンプーはまさに唯一無二です。
 
Lily公式ストア


黒木が実際にFlowersを使用し始めて4ヶ月の髪がこちら

 



ツイ廃気味のアカウントはコチラ





LINE@で直接質問・レッスンのご予約も可能です


 



コスメやファッションも要チェックです

Instagram
Eri Kuroki Make-up solution インスタグラム



ブログ更新通知がリアルタイムに届きますよ


 

 







.........ハイパー人気記事..........


.........人気記事..........

・【難関?】カラーメイクで「青」を使うメイクのやり方




note記事も大人気配信中!

▷ 
https://note.mu/erikuroki