2017-06-09-11-42-39





天気がとにかく良くない。。。

早く晴れてくれないと、気分も落ち込むわ洗濯物は部屋干しで凹むわ……。



---------------LINE@で直接質問・レッスンのご予約も可能です-----------


 


さて、みなさまはメイク落としをする際のクレンジングって何をお使いですか?

クレンジングにも様々な種類があって、


・オイル
・クリーム
・ミルク
・リキッド
・ジェル
・拭き取り


等、多岐に渡ります。


どれを使ったらいいの?というご質問もよくいただきます。


美肌になるために最も大切なことは、

「汚れをしっかり落とす(残留させない)」

「適度に(その人の肌にちょうどいいレベルで)保湿をする」


この2つを徹底する必要があります。



しかし、肌質によっては選んだものの洗浄力が強すぎたり、はたまた洗浄力がやさしすぎて汚れをきちんと落としきれていなかったりといろいろな問題が混在します。



▶理想の選び方

クレンジングの理想の選び方としては、

・20代後半〜乾燥が気になる人、エイジングサインが気になる世代の人は、ミルクorクリームクレンジングがオススメ

洗浄力が高いクレンジングは、なんといってもオイル。

そして肌への刺激性が高いのは拭き取り。


そのため、肌が敏感、乾燥、エイジングサインが気になる世代の人にとって、オイルやリキッド、拭き取り系はあまりオススメできません。


本来必要な皮脂も取り去ってしまうのが大きな要因です。



▶とはいえ肌質によりけり

乾燥肌の人に絶対オイルがNGというわけでもないんですね、、、、これが非常に難しい。

しかし、オイルタイプの洗浄力が高いことに違いがありませんが、乾燥肌の人でも使いやすいオイルタイプのものも存在はしていますし、今後もっと出てくることでしょう。(ニヤリ



敏感肌で乾燥肌の黒木ですが、唯一お気に入りのクレンジングオイルがあります。


それがコレ。


IMG_9459

どーん


キールズのミッドナイトボタニカルシリーズのクレンジングオイルです。

香りがとにかく好きなのと、しっかりオイル〜!!っていう洗浄力はあるものの、カッサカサの砂漠になるほど必要な水分等を根こそぎもっていかないところが好みでリピートしています。


Kiehl's(キールズ) キールズ ミッドナイトボタニカル クレンジングオイル


これで何本目だろう、、、ってくらいリピートしており、昨日も仕事の帰りに買って帰りました。


本来なら、現在試作段階のクレンジング剤を使用して洗面台にてクレンジングをするのですが、仕事で疲れて帰ってきてあまりに体がしんどいとき、洗面所でこのオイルを数プッシュしたままお風呂場に。


そして、まずは濡れないうちにクレンジングを済ませてそのままシャワーをダーーーーっと浴びるというw



つまり、疲れたときにさっと落とせるレスキューアイテムっていう感じですね!


特に、もう眠たくて仕方のないときは、このオイルクレンジングでしっかりとメイク汚れを落としてから、Flowersオイルのみでフィニッシュ!


そしてベッドにダイブ!www



やはりスキンケアにゴールデンホホバは至高ですね♪


おかげで、目元の乾燥小じわが気づいたときには消え去っていました。家出でしょうか。。。www



やはり、ゴールデンホホバの威力はあなどれませぬな。。。


みなさまもぜひ、ご自身のメイクの濃さや肌質を意識したクレンジング選びをしてみてはいかがでしょうか。


自分に合った逸品にめぐりあうと、ものすごく嬉しくなりますのでwww


 


ではでは。





〜〜黒木のカラーメイクは他にもたくさん〜〜




IMG_6903

IMG_7957

カラーメイクで迷ったら、是非ご相談くださいね!


 
 


黒木イチオシ至高のヘアケア

【Flowers】

成分の70%が水とホホバオイルでできているシャンプーで、頭皮を保湿しながら、かつ不必要な汚れを優しく浮かせて落とすという、子どもはもちろん、皮膚の敏感な方や大切なワンちゃん猫ちゃんのシャンプーにも。

無香料のシャンプー・トリートメントですので、香りは5種類あるパフュームブーケをシャンプーやトリートメントにプラスしてお使いくださいね♪

美容業界にいる人間としてあらゆるシャンプーを使ってまいりましたが、このシャンプーはまさに唯一無二です。
 
Lily公式ストア


黒木が実際にFlowersを使用し始めて4ヶ月の髪がこちら

 



ツイ廃気味のアカウントはコチラ





LINE@で直接質問・レッスンのご予約も可能です


 



コスメやファッションも要チェックです

Instagram
Eri Kuroki Make-up solution インスタグラム



ブログ更新通知がリアルタイムに届きますよ


 

 







.........ハイパー人気記事..........


.........人気記事..........

・【難関?】カラーメイクで「青」を使うメイクのやり方




note記事も大人気配信中!

▷ 
https://note.mu/erikuroki