2017-06-09-11-42-39





まだまだ35歳、黒木です。

周りからはさんざん、ババアだのなんだのって言われますが、実を言うとあんまり気にしていません。

シワだってシミだってあるけれど、多分同世代のママに比べたらきちんとカバーできているほうだと思うし、多分少ないし。

仮にひどかったら笑いますよねw

あんた、何の仕事してんの?ってw



---------------LINE@で直接質問・レッスンのご予約も可能です-----------


 


メイクの業界に入って17年目。

結構長くいたもんだなって思います。


今はえらそうに人に教えたり、アシスタントを育てたり……と上に立つ事柄が増えてきました。

私だって昔は教わるほうだったのです。


ときが経つとこうなるものなんですね。


若い頃って、たくさん経験をしたかったから、

「もっともっとメイクがしたい!」

と思っていました。


けれど、今考えると、質よりも量という感じが否めません。


しかし、17年経った今、量よりも完全に質重視です。

お一人お一人にいかにご満足いただけるか。

幸せだなって感じていただけるか。

お悩みを1つでも良い方向に持っていけるか。


そんなところを考えてメイクをしています。



人に言えない悩みの一つや二つありますよね。

周りはあんなにキレイなのに、私はこんなにしわしわでシミシミでカサカサで……とか。


私の周りの友人も、年下でかわいい、キレイな子たちばかりで一緒にいることで劣等感すら感じることもあるくらい。


私の場合は、完全に開き直っているのですが(;・∀・)


でもね、そんなときは私に相談してほしいのです。

美容に関して、どんなくだらないことも。


化粧水ってしたほうがいいの?

ファンデーションってパウダー?リキッド?どっちがいいの?



百貨店のコスメカウンターに行くと、スキンケア一式買わされちゃいそうで相談できないっていうのであれば、黒木に相談してください。

別に売るものないのでwww


私は何になりたいかというと、お一人お一人の専属メイクアップアーティストになれたらいいなと思っています。

もちろん、24時間365日つきっきりというわけにはいきませんよ?

でも、LINE@で連絡がとれたり、ご予約をいただいてメイクをレッスンしたり、、、いわば近場の相談できるおばちゃんでいいんです。


私にもコンプレックスはあります。

けれど、それを何かしらで補おうと努力をしています。


そんなお話だってできたら嬉しいですよね^ ^


結婚、離婚、子育て、、、そしてフリーランスでヘアメイクとして働いている。


そういう人間が周りに何人いますか?



若くて苦難を経験していない子よりも、人生のアップダウンを経験したババアでもよければいつでもご連絡ください^ ^



 


ではでは。





〜〜黒木のカラーメイクは他にもたくさん〜〜




IMG_6903

IMG_7957

カラーメイクで迷ったら、是非ご相談くださいね!


 
 


黒木イチオシ至高のヘアケア

【Flowers】

成分の70%が水とホホバオイルでできているシャンプーで、頭皮を保湿しながら、かつ不必要な汚れを優しく浮かせて落とすという、子どもはもちろん、皮膚の敏感な方や大切なワンちゃん猫ちゃんのシャンプーにも。

無香料のシャンプー・トリートメントですので、香りは5種類あるパフュームブーケをシャンプーやトリートメントにプラスしてお使いくださいね♪

美容業界にいる人間としてあらゆるシャンプーを使ってまいりましたが、このシャンプーはまさに唯一無二です。
 
Lily公式ストア


黒木が実際にFlowersを使用し始めて4ヶ月の髪がこちら

 



ツイ廃気味のアカウントはコチラ





LINE@で直接質問・レッスンのご予約も可能です


 



コスメやファッションも要チェックです

Instagram
Eri Kuroki Make-up solution インスタグラム



ブログ更新通知がリアルタイムに届きますよ


 

 







.........ハイパー人気記事..........


.........人気記事..........

・【難関?】カラーメイクで「青」を使うメイクのやり方




note記事も大人気配信中!

▷ 
https://note.mu/erikuroki