2017-06-09-11-42-39





どうも、本日お肌を休ませている黒木です。

IMG_9741

今日はひたすらPCに向かっているため、外の用事を済ませてそのままいつものカフェで作業……。

が、室内ってエアコンガンガンで寒すぎ。。。

なので、やむなくパーカーでこんな形になります。



---------------LINE@で直接質問・レッスンのご予約も可能です-----------


 


いつもは、仕事柄しっかりメイクの私ですが、人前で仕事をしないときは極力すっぴんでありたい、、、すっぴん晒せないくせにすっぴん大好きマンです。

自分がそこらへんを歩いていても、

「こんなすっぴんで歩いていても、誰も私を見ていないから大丈夫」

と謎の自信を持ってすっぴんで歩いています。


が、しかし、日光にはめっぽう弱いため、サングラスは欠かせません。

IMG_9743


大好きなオリバーです。

レイバンよりもオリバーピープルズ派です。




さて、そんなすっぴんの私ですが、最近はこの秋のメイクについていろいろ記事を書かせていただいています。

先日リップの記事を書いたら、フリーランス美容師の田中亜彌ちゃんが早速購入していましたね!→
コチラ


めっちゃ似合ってる!!!!


スクリーンショット 2018-09-13 18.15.49

深みのあるブラウン。

でも、透明感があるのでどギツイ感じにはなりません。


今日は、アイメイクについてちょっぴり。

みなさんよく使いやすい!と言わんばかりにブラウン系をお使いになりますよね。

もちろん、使いやすいのは本当ですし、肌なじみがよいのが特徴。



けれど、ブラウン系カラーをお使いの方が口を揃えていうのは、

「ブラウン飽きたけど、他の色に冒険できない……」



わ・か・る



めっちゃわかる。

私は、カラーメイクが好きでいろんな色にトライするし、その人に合わせたカラーメイクをご提案ができるけど、一般の方が急にアイシャドウの色みを変えるとかって結構冒険かなって。


なので、ブラウン系でもちょっぴり色みが入ったブラウン系をちょっぴりご紹介。


私が最近気に入っているのは、グレイッシュなブラウンです。


FullSizeRender

アイホールには、オレンジブラウン。

そして、目のキワから二重幅より少し広めにグレイッシュなブラウンを。





ちなみにアイラインはこの日パープルを使っています。






FullSizeRender

動画をキャプチャしてるのでへんなところで静止していますが。。。。。www



ブラウンはブラウンでも、アイホールにはオレンジブラウンを使っていて、目のキワには濃いめにシルバー・ピンク・ブルーのパールがちりばめてあるグレイッシュなブラウンを合わせると、一風変わった秋のアイメイクになります。


ブラウン系というと、ゴールドっぽい感じをイメージされる方も少なくありませんが、シルバー系やグレイッシュな感じ、少しパープルに見えるような感じ等、さまざまあります。

あとは、赤みを帯びたブラウンもかわいいですね♪



ぜひぜひみなさまも、ブラウンでも冒険をしてみてはいかがでしょうか。


SPARKLING GEM (OVERNIGHT PARADE 07)




 


ではでは。





〜〜黒木のカラーメイクは他にもたくさん〜〜




IMG_6903

IMG_7957

カラーメイクで迷ったら、是非ご相談くださいね!


 
 




ツイ廃気味のアカウントはコチラ





LINE@で直接質問・レッスンのご予約も可能です


 



コスメやファッションも要チェックです

Instagram
Eri Kuroki Make-up solution インスタグラム



ブログ更新通知がリアルタイムに届きますよ


 

 







.........ハイパー人気記事..........


.........人気記事..........

・【難関?】カラーメイクで「青」を使うメイクのやり方




note記事も大人気配信中!

▷ 
https://note.mu/erikuroki