2017-06-09-11-42-39






秋も本番……と思いきや、急に気温が上がったり下がったりで黒木の自律神経は狂いっぱなしです。

そんななかでも時は止まってはくれません。。。

息子が学校の合宿で2泊3日もお泊りに行ってしまいます。

母は、いい機会だ!と思って、大阪に遊びに行こうかなと思っておりましたが、気づいてみれば仕事がたんまりと溜まっていることに気づきました。

はい、仕事に勤しみますね。



---------------LINE@で直接質問・レッスンのご予約も可能です-----------


 

さて、今回はみなさんがよく頭を抱えてしまう「チークの選び方」についてお話をしようと思います。

チークをメインにメイクをされる人もいれば、アイメイクをポイントにする人、リップをポイントにする人と場合によって異なるかと思います。


どこかにポイントをもってきた場合、どこかを少し控えめにしてバランスをとるというのがメイクの鉄則です。


そうでないと……、

「顔!!!!」

って感じで、全力で顔を強調する感じでに仕上がります。


今回は、チークがメインではなく、他のところにポイントをおいて、チークがサブ的な扱いの際の選び方についてです。


▶ピンク系?オレンジ系?

チークを選ぶときに、必ずブチ当たるのがこの問題。

自分はピンクが似合わないから、、、オレンジが似合わないから、、、という見慣れないことからの先入観がどうしても拭いきれない人が多いのが現実。


普段使い慣れている、見慣れているものがしっくりくるのは当然です。


わかりやすい例でいうと、アイメイクにポイントをしっかりと持ってきたとします。

アイメイクに何色系のアイシャドウを使用したかを参考にしてみてください。

例えば、



こちらのメイクは、目元にイエローとオレンジをかけ合わせたメイクにしています。

このときのチークは、オレンジ系。



NEW MEというマットでシアーなオレンジ系チークをふんわりとぼかしています。


ポイントは、


「自然な血色感」


チーク入れてまっせ〜〜〜〜〜な感じではなく、内側からじんわりとにじむようなチークが、サブ的扱いでは重要になるのでは?と考えます。


はたまた、こちらのメイクは、




こちらのメイクは、目元に赤みを持ってきているメイクです。そして、下まぶたには、ピンクのアイラインをぼかしています。

このときのチークは、ローズ系。



VELUDO TAPIS(ビロードタピス)という、まさに血色感を彩るディープレッドを中心からふんわりとぼかしています。


このように、アイメイクにフィーチャーして考えたとき、どっちの色みをもってきたほうが顔に統一感が出るか……というところも考えると、チーク選びの選択肢が絞られてくるのでチョイスがしやすくなるでしょう♪


初心者さん向けでお伝えする場合、まずはここを起点としてチークメイクを考えると迷うことも少なくなるかと思います^ ^


季節の変わり目のメイクを楽しみながら、自然な血色を彩るチークを探してみてはいかがでしょう。



 


ではでは。





〜〜黒木のカラーメイクは他にもたくさん〜〜




IMG_6903

IMG_7957

カラーメイクで迷ったら、是非ご相談くださいね!


 
 


黒木イチオシ至高のヘアケア

【Flowers】

成分の70%が水とホホバオイルでできているシャンプーで、頭皮を保湿しながら、かつ不必要な汚れを優しく浮かせて落とすという、子どもはもちろん、皮膚の敏感な方や大切なワンちゃん猫ちゃんのシャンプーにも。

無香料のシャンプー・トリートメントですので、香りは5種類あるパフュームブーケをシャンプーやトリートメントにプラスしてお使いくださいね♪

美容業界にいる人間としてあらゆるシャンプーを使ってまいりましたが、このシャンプーはまさに唯一無二です。
 
Lily公式ストア


黒木が実際にFlowersを使用し始めて4ヶ月の髪がこちら

 



ツイ廃気味のアカウントはコチラ





LINE@で直接質問・レッスンのご予約も可能です


 



コスメやファッションも要チェックです

Instagram
Eri Kuroki Make-up solution インスタグラム



ブログ更新通知がリアルタイムに届きますよ


 

 







.........ハイパー人気記事..........


.........人気記事..........

・【難関?】カラーメイクで「青」を使うメイクのやり方




note記事も大人気配信中!

▷ 
https://note.mu/erikuroki