2017-06-09-11-42-39






日曜日で息子が学校お休みのため、仕事はお休みをいただいておりました。

早く寝たほうが絶対にいいけど、本も読みたいし、洗濯物も干したいしでんあーってなる今日この頃。


---------------LINE@で直接質問・レッスンのご予約も可能です-----------


 




いろんなことがあって、、、いや、1つか。

ストレスで肌荒れが今までにないほど強烈。


ストレス発散の仕方が鬼ヘタなため、あらゆるところにあらゆるものが……状態。


今日備忘録としてしたため残したいのが、周りの愛すべき人たちのこと。


IMG_1989

Lilyのスタッフです。


もちろん、ここに写っていないまーしーやたかふみも。


最年少たかふみは、19歳だけどトリプルワーカーとして朝から晩まで全力疾走しているし、最年長は、、、あ、私か(^◇^;)


私は置いておいて……


たかふみの次に年少である木村も、本当は来年30歳くらいなんじゃないか?っていうものの考え方をするし、何より頼りになるのと適度な癒しをくれるんですね。


「黒木さん、大丈夫ですか?」


木村のこの一見するとクソチャラそうな一言がまた身にしみるのです。


美容師YouTuberとしても活動をしており、街中を一緒に歩けば、


「今のSHOHEIじゃない?」

とか

「いつもYouTube見てますっ!!」

って声をかけてくる人までいる24歳、筋肉バチバチ系男子SHOHEIことしょーちゃん。


なぜか、私は一言も発していないのに、私のことを見るだけで笑い出すなんとも失礼極まりない男子ですが、とてつもなく憎めないのです。


寺村さんが連れて行ってくださった星のや軽井沢。


Lily恒例の夜のジェンガ大会では、しょーちゃんことSHOHEIと私は同じチーム。


私はお酒を飲めないのでエンドレスシラフなわけですが、まぁーーーものの見事にジェンガを倒すわけですよ。


でもちょっと言い訳させてほしい。


Lilyのジェンガって、


IMG_1991

こんなんだからね???

キッチリ四角いタワーから始まらないからね?

ピサの斜塔みたいに、最初っからなんか傾いてたり、やたらとひねりが加わってたりがデフォなんです……。


IMG_2001

横で陶芸家だかDASH村の村長みたいな顔をして見つめるみっちーの姿はありつつも、私としょーちゃんの真剣さよ……。


IMG_2002



もう一度言っておきますが、これ、ただのジェンガですからwww


柳本代表が掲げるのは、


「仕事も遊びも本気なLily」


この写真から、ただのジェンガも全力投球なのが見て取れるかと思いますw


そして、その真剣さも虚しく、


IMG_1993

あーあ、、、このババアやらかしたよ……と言わんばかりの遠い目をしているしょーちゃん。

IMG_1992

ルールですので、お酒を飲めない人間とチームになる人間は、常にその危機にさらされるわけですが、案の定しょーちゃんもその餌食に……。


ごめん!ホントごめん!!

って言い続けていたのですが、しょーちゃん、とうとうキレました。

真っ正面から私の両肩をつかみ、


「ねぇ!!!36歳!!!干支が一回りもちーがーう!!!しっかりして!!!」


Lilyの誰もがこんなしょーちゃんを見たことがなく、死ぬほど笑いましたが、笑っている場合ではないんですよね(^◇^;)


しょーちゃんごめんwww


こんなステキなお宿に自腹を切って連れてきてくれたてらむさんは、急に、


「黒木さん、顔がトーマスに似てない?笑」


って言い出したかと思ったら、


IMG_1999

急にこんなコラージュまで作り出して、笑いが止まらなくてまたジェンガを倒して、、、そしてしょーちゃんが飲むという負のルーティンwww


横顔がトーマスって完全にディスですけども、なんでしょう………こう写真で見てみるとなんら違和感がないのでディスでもなんでもなく、ただの事実でしたwww


くせ毛マイスターのっちはというと、いつもの感じで、


IMG_2006

マイペースにお酒を嗜むわけですが、スイッチが入ると、

IMG_2004

やはりマイスターの血が騒いだのか、ジェンガ職人へと変貌しました。


ジェンガってこんなにも人を真剣にさせる遊びなのですねw


そして、みっちー。


IMG_2003

もはや陶芸家かな?と勘違いさせる風貌で、後光までさす始末。

もはや銀髪の戦士。


みっちーってチャラそうに見えるじゃないですか?

……実は、チャラいんですよwww←



ゴホン。もとい!


いつもニコニコ笑いながらサラッとやりのけて、私が落ち込んで何かを話し始めると、うんうんと聞くどころかカットインしてきて笑いに変え出したりwww



はたまた、


FullSizeRender

代表のことを、唯一「つよし」と呼ぶ男。


実はこの2人、有名店での若きアシスタント時代?かな?

路上でもう出会っているんですよw


その2人が一緒に働く日が来るとはまず、当人同士すら考えもつかなかったかなと思いますw



ただただ、本当に面白いし、美容師として技術にとっても真剣に向き合ってるし、お客様のことをとてつもなく考えているし。


見た目とは大違い!!←



そして、代表 柳本剛。


IMG_1997

ジェンガを見つめる動作一つも顔面が非常にイケメン。

翌朝、6時半。

なかなか起きない私に、重い体を武器にジャンピングジャンプ(宮ちゃん語録)をかまし、スノボをする前から私は太ももを負傷www


……起きましたwww



IMG_1771

ネープを3ミリのバリカンで刈り上げた私を、

「黒木、ネープがマジックテープじゃん!!ヒーヒーヒー(引き笑い)」

とエンドレス引き笑いwww


もはや、お店で顔を合わせれば、

「マジックテープがお客様ご案内してて超ウケるんだけどwww」

と常に私はマジックテープ……。


もうマジックテープでいいや……www


でもね、いつも本当に楽しそう!

IMG_1840

そして、その顔や姿を見ている私もいつも楽しい。


やなさんの歴史を聞くと、本当に努力の上に成り立っている人なんだなということがすごくわかるし、破天荒に遊ぶけど、仕事の時はものすごく真剣で話しかけられない雰囲気の時もあるくらい。


だからこそ、


「仕事も遊びも本気なLily」


がとてつもなくしっくりくるんだと思う。


地球一、いや、宇宙一のムードメーカー宮ちゃん。

IMG_1998

ジャンピングジャンプで、悶絶している私を横目に、

FullSizeRender

爆&睡。

が、

IMG_2007

見事に代表に起こされ、2人で朝風呂行ってきました!

貸切状態で、2人でプカプカ浮いていましたw


宮ちゃんはね、仕事が感覚的ですごく天才肌!と思うんだけど、宮ちゃんの中で言葉にはならないけどものすごい理論が繰り広げられていて、それが形になっているんだよね。


お店でも宮ちゃんの一挙手一投足が笑いとなって、いつもみんなが笑顔になる。


そして、プライベートも私に何かあるとすぐに

「大丈夫?」

って連絡をくれる1人。


すーぐ黒木さんは落ち込むから!!って、宮ちゃん、黒木コンプリートしてるwww


人一倍気をつかえるし、かわいいけど超ドジで誰からも愛される理由が一目瞭然。


IMG_1989

2日目のスノボ。

私は極度の運動音痴を見事に発揮し、滑る時間より転んでる時間のほうが長いという記録を昨年に引き続き今年も無事更新!


木村に、

「黒木さん、昨年より滑れなくなってません?」

と言われるほど……。



うん、、、うん、、、そうだね木村。。。

昨年は1人で遭難しかけて、今年はエンドレス立てない……。



でもさ、ここでも、えつこやすーみん、てらむさんやみちがちゃーーんと教えてくれるの!!
(ちなみに代表は、「いつまで寝てんだよ黒木〜!」って笑いながら言いながら通り過ぎるwww)


ちなみに、ましはというと、


IMG_2008

こんなツイートをされていたんだけどねw



ホントにマイペースすぎる面白い人だよ、まーしー。


帰りは、ましとしょーちゃんと3人でゲラゲラ笑いながら軽井沢のアウトレットを堪能して東京に。





車の中では、笑っていたかと思えば、急に人生について真剣に語り合ったりwww


本当に飽きない人たち。


言い方はとても悪いけれど、

「とてつもなく秀でた部分を持っているけどもれなくポンコツ」

なメンバー。


けれど、それを誰1人としてとがめないんですよね。


できる人がやればいい!ととてつもない協力体制で、各自補い合う関係性。



何かにつけてとてつもなくプロフェッショナルだけど、どこかが欠けている……

一見ダメな感じはするけど、とてつもなく人間らしいでしょ?


完璧な人なんてこの世にはいないと思うし、互いにそこを理解し合えて補い合える関係性は、最強だと思うわけです。



なにが言いたいのかというと、こんなすごい人たちと一緒にいる私ってすごいでしょ?っていう自慢がしたいわけではなくて、この人たち1人1人、こんなにすごくてたくさんのいいところがあるんだよ〜っていうのを自慢したい。



そんな環境にいられる自分がただただ幸せで、本当1人1人に感謝です。


だからこそ、私もそんなステキなみんなに、そしてお客様にも幸せになってもらうべく、自分ができることを全力で頑張りたいと思います。




 


ではでは。





〜〜黒木のカラーメイクは他にもたくさん〜〜




IMG_6903

IMG_7957

カラーメイクで迷ったら、是非ご相談くださいね!


 
 


黒木イチオシ至高のヘアケア

【Flowers】

成分の70%が水とホホバオイルでできているシャンプーで、頭皮を保湿しながら、かつ不必要な汚れを優しく浮かせて落とすという、子どもはもちろん、皮膚の敏感な方や大切なワンちゃん猫ちゃんのシャンプーにも。

無香料のシャンプー・トリートメントですので、香りは5種類あるパフュームブーケをシャンプーやトリートメントにプラスしてお使いくださいね♪

美容業界にいる人間としてあらゆるシャンプーを使ってまいりましたが、このシャンプーはまさに唯一無二です。
 
Lily公式ストア


黒木が実際にFlowersを使用し始めて4ヶ月の髪がこちら

 



ツイ廃気味のアカウントはコチラ





LINE@で直接質問・レッスンのご予約も可能です


 



コスメやファッションも要チェックです

Instagram
Eri Kuroki Make-up solution インスタグラム



ブログ更新通知がリアルタイムに届きますよ


 

 




.........ハイパー人気記事..........


.........人気記事..........

・【化粧水問題】あなたは「手」でいく?「コットン」でいく?




・【ジェルアイライナー】あなたならどのブランドがお好き?|プロ目線で選ぶジェルアイライナー


note記事も大人気配信中!

▷ 
https://note.mu/erikuroki