2017-06-09-11-42-39






昨日、Instagramにこのようなものを載せました。

IMG_1715




---------------LINE@で直接質問・レッスンのご予約も可能です-----------


 




FullSizeRender

私は昔から奥二重なんです。

たまに一重になったり……。


思春期は、そりゃあぱっちり二重に憧れましてね!


市販の二重コスメで、まぶたをガッサガサにしながら不自然な二重を無理やり作っていましたよ(^◇^;)


今の二重コスメは、ガッサガサになることもなく、美しくできますけどね^ ^


うるプチ ふたえ
キコラボメイク



しかし、いつの時代も、


二重 is 正義


みたいなところがあって、どの雑誌を見てもぱっちり二重ちゃんで溢れていますよね!


メイクとかも奥二重さんや一重さんメイク!なんて特集されるのは、極たま〜に。


しかも、奥二重や一重は一筋縄でいかないので、雑誌を参考にした程度ではうまくメイクできないんですよ。(経験談)


だから、なんとなく二重が絶対にかわいい!風潮はあるにしろ、奥二重や一重だってものすっごくかわいいんですよ^ ^


女性は「かわいい」「キレイ」が代表的な褒め言葉かもしれないけれど、ある一定の年頃になると、


「カッコいい」


という言葉に胸をおどらせるんですよ。(こりゃまた経験談)



私はどうしてもかわいいと言われたい!!思う人もいるかもしれませんが、


「美」


は、人それぞれで「かわいい」という一言ではカテゴライズできないんです。


なぜなら、一人一人のお顔が違うし、それが


個性


だからです。



でもね、だからといって無理して奥二重や一重を貫け!ということが言いたいわけではないんです。


なんらかのキッカケで、自分の顔がとてつもなく醜く見えてしまって心に大きなダメージを与えてしまうことも。


そのつらさは、本人にしかわからないことだし、鏡を見ることすら、さらには生きていることすらイヤになってしまうことも……。


何にせよ、どんな形であれ生きていてくれていることが親や周りの人にとっては喜びだったりします。


だとしたら、


整形


だって、前向きに生きるための1つの選択肢ですよね。


整形ってなんとなく後ろめたいというか、なんというか言葉に表しきれないものがありますけど、私は整形肯定派です。


もちろん、コンビニエンス感覚でやるのは少し違うと思いますが、自分の悩みの深さと、整形のリスクを十分に鑑みた上で行動に移すことは決して悪いことではないと思います。
(未成年の方は、親御さんの許可とかもね!必要だけど。)



それでより明るく胸を張って人生を歩めるなら……。



これはね、もちろん1つの選択肢。


整形だって、リスクがゼロなわけではないから、できればやらないに越したことはないと思います。

リスクヘッジとしてね。


だからね、私は、自分自身が奥二重でコンプレックスに思うこともあったからこそ、そういう同じ気持ちを持つ人たちに寄り添いたいし、メイクの相談やレッスンもたくさんして差し上げたいです。



整形には抵抗があるけど……という人は、上手に二重コスメを使って、二重を演出することだってできるんです^ ^

IMG_1715
奥二重黒木


IMG_1666
若干二重寄り黒木

IMG_0894
バッチバチ二重黒木


何度も整形したいと思ったけれど、結構先端恐怖だし、何より目の近くに刃物?とかで施術するのは怖すぎてしまって(^◇^;)


なので、私は、その日のまぶたで楽しんでますw
(右と左で違う時はえらく凹みます……)


一生懸命うるプチ で二重を作るときもあるし、そのまま二重のクセがついてくれて、何もせずとも二重を保てたりするときもある……!(ラッキー!♪)




ホントにいろんな選択肢があるし、私個人的には一重さんや奥二重さんが大好き!!
(モデルさんでいうと、秋元梢さんとかね!)


アジアンビューティーを体現しているし、「かわいい」というより「美しい」という言葉が似合う気がするんですよね^ ^


もちろん、磨かずして光ることはありませんよ??


見せ方、魅せ方、とっても大切です♪


だからこそ、


どうしたらいい?


なんていうご相談、ウェルカムです!!


一緒に悩みましょうよ^ ^



メイクもレッスンするし、上手な二重コスメの使い方もレクチャーします。



だからこそ、少しでも自分のお顔が好き!!!って思えるお手伝いをさせてくださいね♪




 


ではでは。





〜〜黒木のカラーメイクは他にもたくさん〜〜




IMG_6903

IMG_7957

カラーメイクで迷ったら、是非ご相談くださいね!


 
 


黒木イチオシ至高のヘアケア

【Flowers】

成分の70%が水とホホバオイルでできているシャンプーで、頭皮を保湿しながら、かつ不必要な汚れを優しく浮かせて落とすという、子どもはもちろん、皮膚の敏感な方や大切なワンちゃん猫ちゃんのシャンプーにも。

無香料のシャンプー・トリートメントですので、香りは5種類あるパフュームブーケをシャンプーやトリートメントにプラスしてお使いくださいね♪

美容業界にいる人間としてあらゆるシャンプーを使ってまいりましたが、このシャンプーはまさに唯一無二です。
 
Lily公式ストア


黒木が実際にFlowersを使用し始めて4ヶ月の髪がこちら

 



ツイ廃気味のアカウントはコチラ





LINE@で直接質問・レッスンのご予約も可能です


 



コスメやファッションも要チェックです

Instagram
Eri Kuroki Make-up solution インスタグラム



ブログ更新通知がリアルタイムに届きますよ


 

 




.........ハイパー人気記事..........


.........人気記事..........

・【化粧水問題】あなたは「手」でいく?「コットン」でいく?




・【ジェルアイライナー】あなたならどのブランドがお好き?|プロ目線で選ぶジェルアイライナー


note記事も大人気配信中!

▷ 
https://note.mu/erikuroki