2017-06-09-11-42-39






顔の中でも、人の印象を大きく司るパーツ……それが「眉」。

人によって生え方は様々だし、女性の皆様は理想の眉を描くことにどれだけ苦労されていることか……。



---------------LINE@で直接質問・レッスンのご予約も可能です-----------


 



眉の描き方は、人によって必要なアイテムや適したアイテムも異なります。

そのため、そのジャッジが合っているのであればきっと素敵な眉に仕上がっていると思いますが、そうでない場合は、描き方がかなり難しかったり、アイテムを上手に使いこなせないことも……。


じゃあ、誰に聞いたらいいのよ、、、


まぁ、通常であれば百貨店の化粧品売場のお姉さんか行きつけの美容院の美容師さん……となりますが、私はどちらもオススメはできません。


その理由は、


いずれも眉のプロフェッショナルではないから。


① 化粧品売場のお姉さん

専門学校上がりや大学卒でそのまま化粧品メーカーに入社する人もおり、しっかりとしたトレーニングを受けて店頭に立つブランドもあれば、トレーニングが1日2日というありえない期間で店頭に立つというブランドまで様々です。

そういう人たちに自分の大事なお顔の相談ができますか?

一体、何人のお顔を触り、眉やその他のパーツを見てきたのでしょうか。
(相モデルの練習で死ぬほどやりました……とかいうのは、まったくもって話になりませんし、即戦力どころか戦力外通告です)


② 美容師さん

美容師さんは、あくまで美容師さん。

髪のプロフェッショナルです。
もちろん、メイクもされている方もたくさんいらっしゃいますが、我々メイクの仕事一筋10ん年の人間からすると、数も理論もやっぱり中途半端というところが正直なところです。


私は、10代のお客様から80代のお客様のメイクレッスンやアイブロウレッスン、コスメお買い物同行サービスを担当させていただいており、お客様のお悩みは本当に人それぞれ。

多分、ここまでしっかりとメイクを勉強・経験をしてきていなければリクエストにお応えできなかっただろうな……と思うこともしばしばあります。


前フリが長くなりましたが、先日「眉の描き方レッスン」をさせていただきましたお客様のお写真をご覧いただこうと思います。


▶ レッスンの所要時間 30分
(話し込んでしまい、40分くらいになってしまいました 汗)

IMG_2151

まずは、ビフォアアフターからご覧ください。


以前もメイクレッスンでいらしてくださったM様。

眉がなかなかうまくいかない……ということで、今回眉のレッスンをお申し込みくださいました^ ^


左側のお写真、ビフォアのほうが、ご来店時、M様ご自身が描かれてきた眉。

右側のお写真、アフターのほうが、レッスンを開始してまず私がお手本で描いた眉。


▶ 使用アイテム

・ドラッグストアやバラエティショップ等で販売されている一般的なアイブロウペンシル

・KATEのアイブロウパウダー(これはヘアメイクさんでも使っている人が多い!)




この2点と、描いたものをぼかす際に使用するスクリューブラシは私のをお使いいただきました。


▶ レッスンの流れ

IMG_2122


① まず、右眉を私が実際に描きながらレクチャー

② 次に右眉を参考にしながら、左眉をM様ご本人に描いていただく(もちろんレクチャーしながら)

③ その左眉のフィードバック+修正

④ ③のフィードバックをもとに、右眉を一度消して再度M様ご自身に描いていただく

⑤ 同じように③のフィードバックをもとに、左眉も再度M様ご自身に描いていただく


というこの流れで40分程度レクチャーして、トライアンドエラーを重ねた結果……


IMG_2152


このお写真の右眉も左眉も、この短時間でM様ご自身が仕上げられた眉です……!!!


IMG_2151

ご来店時のビフォアの状態と比べると、

IMG_2123

かなり印象が変わったのではないでしょうか^ ^


細かいことを言ってしまうと、もう少しここがアレで……といろいろをお話することはありますが、一般の方でこの短時間でここまでお仕上げいただくことができれば、かなりのクオリティなのでは?と……!!!


▶ その夜、M様から嬉しい知らせが……!!!

FullSizeRender

M様とは、LINE@でやり取りをさせていただいております^ ^


そしたら、、、

旦那さまにご好評だったとのこと(´;ω;`)ウッ…

嬉しすぎる。。。


こういうお声が本当に嬉しいです^ ^


レッスンを受けられるご本人が満足されることが1番なのですが、やはり周囲の人から褒められるとご本人も嬉しいだろうし、私も嬉しみの連鎖がwww



▶ この感動体験は一生モノです

メイクの習い事って……あんまりありませんよね(;・∀・)

でも、私がさせていただいているのは、いわばメイクの習い事です。


しかもお一人お一人にきちんとカスタマイズした方法でレクチャーします。


なので、お洋服でいうと、オートクチュール。


そのため、一度習ったことは、一生モノになりますし、定期的にレッスンを受けていただければ、その時どきのお洋服や髪型、髪色に合わせたメイクをレクチャーさせていただくことも可能です^ ^


レッスンをご希望の方、いろいろ聞いてみたい!という方は、ぜひ下記LINE@からお問い合わせくださいね^ ^


M様、ありがとうございました^ ^



 


ではでは。





〜〜黒木のカラーメイクは他にもたくさん〜〜




IMG_6903

IMG_7957

カラーメイクで迷ったら、是非ご相談くださいね!


 
 


黒木イチオシ至高のヘアケア

【Flowers】

成分の70%が水とホホバオイルでできているシャンプーで、頭皮を保湿しながら、かつ不必要な汚れを優しく浮かせて落とすという、子どもはもちろん、皮膚の敏感な方や大切なワンちゃん猫ちゃんのシャンプーにも。

無香料のシャンプー・トリートメントですので、香りは5種類あるパフュームブーケをシャンプーやトリートメントにプラスしてお使いくださいね♪

美容業界にいる人間としてあらゆるシャンプーを使ってまいりましたが、このシャンプーはまさに唯一無二です。
 
Lily公式ストア


黒木が実際にFlowersを使用し始めて4ヶ月の髪がこちら

 



ツイ廃気味のアカウントはコチラ





LINE@で直接質問・レッスンのご予約も可能です


 



コスメやファッションも要チェックです

Instagram
Eri Kuroki Make-up solution インスタグラム



ブログ更新通知がリアルタイムに届きますよ


 

 




.........ハイパー人気記事..........


.........人気記事..........

・【化粧水問題】あなたは「手」でいく?「コットン」でいく?




・【ジェルアイライナー】あなたならどのブランドがお好き?|プロ目線で選ぶジェルアイライナー


note記事も大人気配信中!

▷ 
https://note.mu/erikuroki