アラサー街道まっしぐらの黒木です。

あと1,2年すればアラフォーに突入します。


こう見えて、歳をとることに抵抗がありません。

25歳で出産をし、それとともに肌もドンドン下降したことは否めません。


しかーし!

それは、仕方のないこと。


ホルモンバランスの変化や年齢を重ねたことによる、避けることのできない肌の現象。

俗に「エイジングサイン」と呼ばれるシワやシミ。


特に出産後には、ブワァ〜っと広がりましたね、シミ。


最近では、しかめっ面のしすぎからか、眉間にシワができてしまったという美容家らしからぬ一件。


まだ、美容外科デビューはしておりませんが、職業柄、どうにもこうにもならなくなったそんな日には、まずはレーザーあたりからトライしてみましょうか!


はてさて、アラサーともなると、「若くありたい!」という気持ちからか、メイクやファッションも若作りしたくなるのが女の性。


しかし、間違った方向に若作りをしてしまうと、ただのイタいおばさんでしかありません。


今日は、そんな頑張るアラサーたちにお届けする注意すべき点をお届けしますね。



 ファンデは明るめをチョイス


年齢とともに、顔がなんだかくすんで見える?

うん、うん、わかります、すごくw


クリアな感じが失われた感が否めませんよね。


だからといって、ファンデーションの色を明るくするのはNG。

首の色と異なったファンデーションをつけることで、逆に老けて見えてしまいがち。


ファンデーションは、首元になじむ色をチョイス!


ファンデーションの色を明るくしたいなら、スキンケアで肌自体を明るくできるように努力あるのみ!!


 リップはとにかくパッションなピンク


パッションなピンクやレッド、確かにトレンドではあります。

似合う人ならそれでも構いません。


しかし、ご存知でしたか?

しっかりと発色するリップは、逆に年齢を上に見せてしまうということを。。。。


典型的なのは、赤リップですね。

特に、マットなものは。


そのため、若作りをするのであれば、シアーでツヤ感のある血色のよく見えるカラーがオススメです。


 キツめな角度で入れるチーク


顔をシャープに、たるみをカバーするために、少し上めで角度キツめに入れるチークは、逆に老けさせてしまう原因に。

舞妓さんのメイクを思い浮かべてください。

昔の和メイクは、頬紅(チーク)を高めの位置に入れることが常でした。

そのため、今でも骨格を無視して上めに、かつ角度キツめにいれてしまうと、古風な顔に。

チークは、骨格に合わせた入れ方が1番です。



私は、若く見られたいという気持ちよりも、年相応にキレイに見られたいというのが本音です。

目指すは、夏木マリさんのような歳の取り方。


シワができても、はじける笑顔で、ツヤのある健康的な肌で。


樹木と同じで、シワは年輪のようなものです。

まさに生きてきた証。


その、年齢に合ったメイクをして、いかにキレイに見せることができるか!が、結果的に年齢よりも若く見せる秘訣なのだと思いますよ♪



アイキャッチ画像引用元:
 Pinterest



黒木のブログ更新情報をリアルタイムに受け取れます











note記事も大人気配信中!

▷ 
https://note.mu/erikuroki 

ブログを読んでいただけましたら、こちらを1クリックお願いします
(1クリック詐欺ではないので、ご安心をw)

with2
ランキングへ行くにはこちらをクリック! 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容の豆知識へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ


読者登録、フォロー大歓迎!



 

 

 

 
 LINE@で黒木絵里の新着情報を
 いち早くゲット!


Instagram
Eri Kuroki Make-up solution インスタグラム
使用したコスメなどを撮ったりしています
是非是非フォローを!