イヴ・サンローラン ボーテから、平成28年4月8日に発売された「SUMMER LOOK 2016」。

数量限定での発売ですが、これも即完売の予感。


というより、もう5月に入ったし、まだ残ってるところあるかな……!?(汗)


2015年からイヴ・サンローラン ボーテのミューズをつとめている世界のトップモデル「カーラ・デルヴィーニュ」が、the 夏!!!!なイメージでドドーンと出ておりますね。


mv
引用元:YSLB 公式HP
 
高級感に満ち溢れ、使用する年代層も割と上めなイメージのYSLB。

しかし、1992年生まれのカーラがミューズとなってビジュアルを飾ってからというもの、割と若年層にもシェアが広まったイメージです。



そんなSUMMER LOOKの黒木イチオシのアイテムは、コレ。


Y20181
引用元:YSLB 公式HP

サハリエンヌ フェイスパウダー ¥7,800(税抜)
※在庫がなくなり次第終了

微細なピグメントと柔らかなクリームが極薄の層を重ねる、独自の「マイクロミルフィーユテクノロジー」が、なめらかな質感を実現。

01番と02番がありますが、ナチュラルに使いたいなら01番、メリハリをつけるなら02番がオススメ。


顔全体に……とYSLの公式ページに記載がありますが、黒木のオススメは、チークとして使う方法。


これからの時期、ブロンザーをチークに使って、ちょっぴり日焼け肌を演出するのが美容賢者の嗜みというもの。


例えば、こういったブラウン系カラーをふんわりと頬にのせ、その上からピンクなどのチークを頬の高い位置にぼかすと、普段では味わえないイイ感じのグラデーションを作ることができます。


通常、チークといったら1色だけで済ませてしまうところ、この時期は、ブロンザーのようなブラウン系カラーを1層重ねるだけで、深みのある夏らしい顔が実現可能に。


こういうメイクをしている人は、滅多に見かけませんが、たまーに見かけると、プロの目から見て、「お……おぬしやりよるなぁ。。。」と心の中でつぶやいておりますw



クッションファンデとか、ベースメイクに目が向きがちですが、こうしたチークで遊び心を取り入れるのも面白いとおもいますよ!


ぜひ、お試しあれ〜 
 


アイキャッチ画像引用元:Pinterest


黒木のブログ更新情報をリアルタイムに受け取れます









note記事も大人気配信中!

▷ 
https://note.mu/erikuroki 

ブログを読んでいただけましたら、こちらを1クリックお願いします
(1クリック詐欺ではないので、ご安心をw)

with2
ランキングへ行くにはこちらをクリック! 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容の豆知識へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ


読者登録、フォロー大歓迎!



 

 

 

 
 LINE@で黒木絵里の新着情報を
 いち早くゲット!


Instagram
Eri Kuroki Make-up solution インスタグラム
使用したコスメなどを撮ったりしています
是非是非フォローを!