2017-06-09-11-42-39







どうも、Lilyの顔の長い人です。

先日、都内で強風が吹き荒れる中、なぜか私はドMな行動に出ました。


黒木オススメ 至高のヘアケア
【Flowers】はこちらから
Lily公式ストア


---------------LINE@で直接質問・レッスンのご予約も可能です-----------



 




▶︎ じつは趣味でして……

私の最近の趣味というと自転車に乗ることでして。

ママチャリではなく、ロードバイクと言われるスポーツタイプのもの。

私の愛車は、キャノンデールのスーパーシックスエボというカーボンタイプのもの。(マットブラーーーーック!!!)


ちょっと待ってちょっと待って……

黒木ってそういうキャラじゃなかったよね?

三度の飯より寝るのが好きな人だよね??


うむ、正解w


でも、この年齢になってくると少しでも体を動かさないと死ぬんじゃないかとか思ったりw

とはいえ、パーソナルジム「カメリア」にはまだ1度しか行っていません(汗)


運動は元々好きなタイプではないし、寝るのが大好き。

めっちゃインドアだけど、急にキャンプに行くという発作的アウトドア現象も。


▶︎ 己との闘い

はい、運動は正直言って得意ではありません。
運動神経もにぶにぶです。

ではなぜチャリに乗るのか……
車体に数十万もかけたのか……

数キロ乗るのは、正直どうってことないです。


ただ、十数キロ、行くときは70キロ。

そこ、車で行くところよな?ってところまで行きます。


正直、途中ものすごくツライし、向かい風○ね、横風○ねって思い続けながら走っています。


でも、ペダルを踏んで行けば前に進むところが無性に好きなんですよね。


あ、言っておきますけど、ヒルクライムは大っ嫌いです。

坂?
大っ嫌いです。

小野田坂道の思考がわかりません。(ヒメっヒメっ!!by 弱ペダ)


己が弱いし、楽なほうにすぐ逃げるってのをわかっているからこそ、自分に戦いを申し出るっていう感覚です。


▶︎ 地元の同級生とチャリ練に行った

私の周りには、変態ローディーたちが盛りだくさんです。

ゲーな出そうな激坂を登ってニヤニヤしている人、坂を登り、遠くを見ながら、

「生きてる!って感じだよね」

ってドラマみたいなことを言う人。


もれなくドSで、もれなくドMなんですよ、みーんな。

残念ながら女性ローディーがいないので、一緒に乗れる女子友が欲しいんですけど……。


体調不良が続いていてなかなかチャリ乗れてなかったんですが、久々に乗りに行ったんです。

特にルートも決めず。


IMG_6421

IMG_6422


連れて行ってくれたのは、この人。

ここではラファ男と呼びましょう。
(チャリ界ではかなりファッショナブルなウェアを出しているブランド、そんなRapha沼にハマった男「ラファ男」です)


あれ?この人見たことない??


そうそう、あのメガネですよ。



IMG_6174

スノピ沼にも絶賛ハマり中の地元の同級生です。


猛者たちがいるチャリチームにも入っていて、結構なガチ勢です。


▶︎ ドSな巡行スピード

ロードバイクってね、結構スピード出るんですよ。

レースとかでも原付顔負けのスピードが出ているはず。


このラファ男もガチ勢なので、かなりの巡行スピードなのですが、初心者の私を考慮して、もはや子どもを連れていくような感覚でしょう(汗)

ごめんよ……


スピードをかなり落として、常に後ろを気にしてもらいながら走ってもらい、一応言っておくけど、ありがとう!www←


▶︎ ピットインしたりポジションチェンジしてもらったり

途中でコンビニ寄ってトイレ行ったり水分補給したり。

自撮りしたり。←

IMG_6428

なぜかインナーカラーの金髪だけ出ていたので、ただただ田舎のヤンキー仕様。


こんなんじゃ、全くモテません。(そこ?)

IMG_6423

私の乗っている姿で、ここはこうしたほうがいいとか色々アドバイスをくれる中、サドルを下げてみたり上げてみたり。

IMG_6424

結果チョイ上げ。

乗りやすっ!!!


▶︎ 全ての道は尾根幹に通ずる

私、坂が死ぬほど嫌いなのは以前からラファ男にも何千回と伝えたのですが、急に言い出したのは、

「全ての道は尾根幹に通ずるといっても過言ではないんだよねぇ」

………はい???

尾根幹というのは、多摩の山々を走るアップダウン「しか」ない道なのですが、そこは絶対行きたくないって言ったのになぜかそこに引きずられるように……。

坂では案の定、時速2キロくらいなんじゃない?ってくらいのスピードを記録した私w

多分歩行者のほうが速いですwww


すると、

「だいじょぶだいじょぶ!時速10キロは出てるからぁ」

ねぇ……それって励ましになっているのだろうか。


私「もう坂イヤ!!あといくつ?」

ラファ男「え?あと2つくらいだよ〜」


結果、全然もっと坂あったし……!!!


私「嘘つきめが……」

ラファ男「初心者は錯覚しやすいんだけどさぁ、これ全然坂じゃないからぁ〜」


すみません……どう見ても坂です。。。(死亡確定。少なからずメンタルは既に死亡していた)


この時点で脚はとっくにキテいたんですよね……


▶︎ ことはピットイン前に起きていた

じつは、ピットイン前に事件は起きました。

ロード乗りの通過儀礼とも言われる、アレ。


TA !!! CHI !!! GO !!! KE !!!

そう、立ちゴケです。


ロードって、ビンディングと言われるスキーの時のガッチャンって板と靴をくっつけるみたいな、ペダルと一体になるみたいなやつがあるんです。


止まる前には、ガッチャンって外さないと、ペダルから足が外れずにそのままチャリごと倒れる……


それが、

TA !!! CHI !!! GO !!! KE !!!

立ちゴケです。


まだ経験していなかったのですが、ラファ男との話に夢中で、止まる時に外すの忘れていてガシャーーーン!!!(歩道)

これ、車道でやってたら間違いなく轢き殺されるし、果てしなく迷惑極まりないです。


まだ歩道でよかった……


だがしかし、私の脚は負傷したwww


IMG_6440

IMG_6441

左側にバタンしたので、左脚の負傷度がレベル高いです。

打ち身ってやつですね。

膝を曲げ伸ばしするだけで痛い(泣)


なので、漕いでても痛いんですね。

あーーツラ。


▶︎ ようやくあと数キロで家

なんとか苦境を乗り切り(私があまりにヘタレなため、尾根幹を途中から下りに逃げたw)、ティータイムして帰ろ!と帰路のチャリカフェにピットイン。


IMG_6478

ヘルメット着用のため、前髪は日本人形レベルのぺったんこ具合。(暴風で毛先はパサパサ)

IMG_6431

ラファ男はというと、シブい顔しながらスマホを眺めて仕事の進行を考えてい………ると見せかけて、


IMG_6432

キメ顔していました。


仲良しかよwww


そんな具合で帰宅して、午後からは自宅で仕事をした私ですが、負傷した脚と花粉にヤラレました。


幸い、久々にライドしましたが筋肉痛にはなりませんでした!歓喜!!!


メガネことラファ男ことケースケ(本名)。

チャリ乗っているときはカッコいいので、会いたい方は是非お声がけください!←


また連れてってね〜
けーしゅけ〜




 


ではでは。






〜〜黒木のカラーメイクは他にもたくさん〜〜


IMG_5002

IMG_5095

IMG_5153

IMG_5472


カラーメイクで迷ったら、是非ご相談くださいね!


 
 


黒木イチオシ至高のヘアケア

【Flowers】

成分の70%が水とホホバオイルでできているシャンプーで、頭皮を保湿しながら、かつ不必要な汚れを優しく浮かせて落とすという、子どもはもちろん、皮膚の敏感な方や大切なワンちゃん猫ちゃんのシャンプーにも。

無香料のシャンプー・トリートメントですので、香りは5種類あるパフュームブーケをシャンプーやトリートメントにプラスしてお使いくださいね♪

美容業界にいる人間としてあらゆるシャンプーを使ってまいりましたが、このシャンプーはまさに唯一無二です。
 
Lily公式ストア


黒木が実際にFlowersを使用し始めて4ヶ月の髪がこちら

 



ツイ廃気味のアカウントはコチラ





LINE@で直接質問・レッスンのご予約も可能です


 



コスメやファッションも要チェックです

Instagram
Eri Kuroki Make-up solution インスタグラム



ブログ更新通知がリアルタイムに届きますよ


 

 




.........ハイパー人気記事..........


.........人気記事..........

・【化粧水問題】あなたは「手」でいく?「コットン」でいく?



・【ジェルアイライナー】あなたならどのブランドがお好き?|プロ目線で選ぶジェルアイライナー


note記事も大人気配信中!

▷ 
https://note.mu/erikuroki