2017-06-09-11-42-39







どうも、Lilyの顔の長い人です。(プレスとレセプションをやっていますw)←補足w

今回フィーチャーするのは、深みリップをメインにしたメイク。

深みのある色だと、どうしても季節感が秋冬っぽくない?と思われがちですが、それを春夏感を出すにはどうしたら……?なんてことを書いていこうと思います。



黒木オススメ 至高のヘアケア
【Flowers】はこちらから
Lily公式ストア


---------------LINE@で直接質問・レッスンのご予約も可能です-----------



 


メイクのポイントを決める

メイクは、今日はここにポイントをおいてやろう!と決めずにメイクを始めてしまうと、全体的に派手派手しくなってしまうことも。

なので、今日はアイメイク!とか今日はリップ!とか、その日のポイントを定めてメイクをすると失敗が少なくなります。

今回のポイントは「リップ」

今回ポイントに持ってきたのは、深みのあるグレープカラーのリップ。

IMG_6393


画像にも書いてあるとおり、ボニータセダクションというグレープ色のリップです。

一見濃いブラウンにも見えがちですが、綺麗なグレープカラーを発色してくれます。

IMG_6347

唇につけるとこんな感じです。

ピンクとも赤とも言えないけれど、赤みにちょっと紫が入った感じの……うん、やっぱりグレープw


これが仕上がりの写真ですが、いかがでしょう、1番目にとまるのはリップだと思います。(じゃなきゃ困るwww)

リップの実物を見た感じと、塗った感じでは色みが全然違いますね!

あとは、元の唇の色によっても塗ると多少の色の振り幅はありそうです。








アイメイクは控えめに


IMG_6348

リップが映える色なので、アイメイクは抜け感が必要です。

そのため、まぶたがキレイに見えるあまり色みのつかないパール系アイシャドウを広げたら、アイラインをしっかりめに引くだけ。

アイラインは、ブラックだとキツい印象に見えがちなので、バーガンディカラーをチョイス。









マスカラも、ボリュームを出すというよりかは、ロングラッシュでシュッとした感じをつくります。








チークは赤みで統一



IMG_6350


ピンクとかオレンジというよりかは、紅潮するような……という例えのように、内側からにじむような赤系のチークをふわっとぼかします。










ここでも、あまり濃くしてしまうとリップと喧嘩してしまうので中央が濃く、外にいくにしたがって薄くなるグラデーションを作りましょう。

アイブロウにも赤みをプラス

IMG_6349



深みのあるリップをメインにして、赤みで統一感を出した今回のメイク。

眉だけ変に黒っぽかったり、やけに茶色くても違和感。


そのため、ペンシルで形をつくったあと、赤み(ピンク寄りでも可)のあるアイシャドウを軽めにオンしてもいいかも!






すると、わざとらしさのない統一感のあるメイクが完成!


どこかにポイントを持ってきてアクセントにするのなら、他の部分は抜け感を……


これを念頭において、少しエッジィなメイクも楽しんでみてくださいね^ ^


IMG_6390





 


ではでは。

黒木愛用のヘアケアはコチラ

【Flowers】

成分の70%が水とホホバオイルでできているシャンプーで、頭皮を保湿しながら、かつ不必要な汚れを優しく浮かせて落とすという、子どもはもちろん、皮膚の敏感な方や大切なワンちゃん猫ちゃんのシャンプーにも。

無香料のシャンプー・トリートメントですので、香りは5種類あるパフュームブーケをシャンプーやトリートメントにプラスしてお使いくださいね♪

美容業界にいる人間としてあらゆるシャンプーを使ってまいりましたが、このシャンプーはまさに唯一無二です。
 
Lily公式ストア







〜〜黒木のカラーメイクは他にもたくさん〜〜


IMG_5002

IMG_5095

IMG_5153

IMG_5472


カラーメイクで迷ったら、是非ご相談くださいね!


 
 



黒木が実際にFlowersを使用し始めて4ヶ月の髪がこちら

 



ツイ廃気味のアカウントはコチラ





LINE@で直接質問・レッスンのご予約も可能です


 



コスメやファッションも要チェックです

Instagram
Eri Kuroki Make-up solution インスタグラム



ブログ更新通知がリアルタイムに届きますよ


 

 




.........ハイパー人気記事..........


.........人気記事..........

・【化粧水問題】あなたは「手」でいく?「コットン」でいく?



・【ジェルアイライナー】あなたならどのブランドがお好き?|プロ目線で選ぶジェルアイライナー


note記事も大人気配信中!

▷ 
https://note.mu/erikuroki