2017-06-09-11-42-39






どうも、Lilyの顔の長い人です。

先日、カナダから一時帰国されている、兄のビジネスパートナーのコスメのお買い物同行をさせていただきました^ ^


カナダの乾燥はケタ違い

カナダ在住で、ビジネスで各国を飛び回っていらっしゃるファミリー。
カナダは、紫外線も強く、空気の乾燥も日本とは比べ物になりません。

どんなにこってりとしたクリームを使っても間に合わない!!と言われていた時期もあるほど。

今回も日本滞在は短く、すぐまたカナダにお戻りになるので、カナダに戻っても順調に過ごせるようなベースメイクアイテムを探しに行きました〜!

ツヤ肌を意識したベースメイクアイテム

ツヤ肌マスト!日焼け止めもマスト!という条件のもと、より手軽でスペックも高いものを。
実際に店頭でつけてみたりして、保湿力のめちゃくちゃ高いリキッド下地とカバー力があるのにツヤ肌仕上がりの上質クッションファンデをチョイス。

……最高。

やはりあの組み合わせは間違いではなかった。

スクリーンショット 2019-04-05 15.47.04


年齢に合わせるのではなくその時の肌状態に合わせて

ベースメイクもポイントメイクもそうなのですが、何歳だからコレ!というわけではなく、そのときの肌状態に合わせたアイテムを探すのが吉です。

クッションファンデも、日本ではどんなにサラッとしたものでも、

「仕上がりがベタつく」

とおっしゃる方も少なくありません。

なので、そうするとその上からパウダーを重ねるかたちでご紹介はするのですが、はやり粉っぽくなると老けて見える感じはいなめませんので、マットにはなりすぎないように。。。

ちなみに、カナダだとパウダーいらずでパキッときまります。

それくらい、日本と海外での環境は大きく違い、使用するスキンケアのしっとり具合やメイクの仕上がりも変わります。


○歳だからこのブランド、、、とかいうくくりはいりません。

年齢がいくつであっても、自分の肌状態に合わなければ意味がないので、そのときの肌の状態でアイテムを選ぶことが大切です。



黒木オススメ 至高のヘアケア
【Flowers】はこちらから
Lily公式ストア


---------------LINE@で直接質問・レッスンのご予約も可能です-----------



 




ではでは。






〜〜黒木のカラーメイクは他にもたくさん〜〜


IMG_5002

IMG_5095

IMG_5153

IMG_5472


カラーメイクで迷ったら、是非ご相談くださいね!


 
 


黒木イチオシ至高のヘアケア

【Flowers】

成分の70%が水とホホバオイルでできているシャンプーで、頭皮を保湿しながら、かつ不必要な汚れを優しく浮かせて落とすという、子どもはもちろん、皮膚の敏感な方や大切なワンちゃん猫ちゃんのシャンプーにも。

無香料のシャンプー・トリートメントですので、香りは5種類あるパフュームブーケをシャンプーやトリートメントにプラスしてお使いくださいね♪

美容業界にいる人間としてあらゆるシャンプーを使ってまいりましたが、このシャンプーはまさに唯一無二です。
 
Lily公式ストア


黒木が実際にFlowersを使用し始めて4ヶ月の髪がこちら

 



ツイ廃気味のアカウントはコチラ





LINE@で直接質問・レッスンのご予約も可能です


 



コスメやファッションも要チェックです

Instagram
Eri Kuroki Make-up solution インスタグラム



ブログ更新通知がリアルタイムに届きますよ


 

 




.........ハイパー人気記事..........


.........人気記事..........

・【化粧水問題】あなたは「手」でいく?「コットン」でいく?



・【ジェルアイライナー】あなたならどのブランドがお好き?|プロ目線で選ぶジェルアイライナー


note記事も大人気配信中!

▷ 
https://note.mu/erikuroki