2017-06-09-11-42-39






どうも、Lilyの顔の長い人です……が、今日はLilyのお仕事ではない別のお仕事のお話です!

私は、Lilyでプレス兼レセプションの仕事をさせていただいているんですが、1歩外に出ますと、フリーランスのメイクアップアーティストだったりするんですね^ ^

ご存知でしたか??

今日は、先日のとっても楽しかった撮影の1部をチラリとご紹介します♪

外部のお仕事でした

Lilyでは、Lilyのスタイリストにくる取材対応で編集部の方とやりとりしたり、サロンの設備管理やその他かくかくしかじかな業務をしております。

IMG_7864
(人が1人体育座りすれば入っちゃうんじゃないかな?くらい大きいヘアメイクバッグ)

が、1歩外に出ますと、母でもありフリーランスのメイクアップアーティストでもあるんです。(あんまりそう見えないですよねw)

先日は、とある撮影のヘアメイクを担当させていただきました^ ^

超キュートでセクシーでラグジュアリーな……

とある撮影というのは、「LACE fran de lingerie」というキュートでセクシーでラグジュアリーなランジェリーブランドです^ ^♪

FullSizeRender

元は、「fran de lingerie」というブランドで、新しく「LACE fran de lingerie」というキュートさもありつつ、セクシーさも兼ね備えているなんともラグジュアリー感の溢れるラインが誕生しました!

FullSizeRender

イメージモデルさんもちょっと違った雰囲気で、これまたgood!!!

FullSizeRender

FullSizeRender

こんな感じのナチュラルだけどセクシーでどことなくキュートさもあるという文句のつけようがない仕上がりなんです(泣)

かーわーいーいー。。。。

撮影現場では、

「かーわーいーいー!!!」
「素敵〜〜〜」
「最高〜!!!」


と、悲鳴に近い声があがっています。(の中の1人が私www)


その声を聞いたモデルさんが、不意に笑ってしまって、、、でもそれがまた良い表情だったりする時も♪


はたまた、フィッティングの途中で、真琴ちゃんの携帯で写真を撮ろうとしていたら、たまたまいいアングルを見つけてしまい、、、もう大変www

何が大変かっていうと、私の格好がwww

カメラマンさんが激写してくださいましたwww

IMG_7896

ナチュラルメイクで素材を10倍up

今回のメイクは、ナチュラルを忠実に。ほとんどファンデーションを塗っていません。

塗ったのは、顔の中央部がメイン。
フェイスラインは、中央につけたファンデーションを軽く伸ばすだけ!

ちなみに、コンシーラーを使っていません。。。

だって、隠すところがなかったからぁぁぁぁぁ(大泣)

ファンデーションって顔全体に塗らなくてもいいんですよ。
肌色、肌質をカバーしたいところに塗ればいいんです。

もちろん塗り方も大事ですが、肌がキレイなのに厚塗りする必要性はありませんよね。

ですから、薄く、カバーすべきところは重ねても、それ以外はごく薄くで。

FullSizeRender

すると、モデルの真琴ちゃん。

メイクにご満足いただけたようでよかったぁ!!!!
しかも眉に感動してくれました^ ^

私黒木、若かりし頃に培った鬼のような特訓の成果があり、

黒木の眉がご好評を……

とてもありがたいことに、この撮影現場にいらしたクライアントさんもカメラマンのさんもモデルの真琴ちゃんも、、、黒木が描いた眉をベタ褒めしてくださり、、、嬉しすぎました(泣)

やはり、自分の仕事が褒められるというのはとても嬉しいことですよね!


実は私……こう見えて……

眉描くの得意なんですwww←


ボビイブラウン時代、眉毛を描く練習をひったすら、、、ほんとに寝てもさめても眉!!!ってくらいに眉毛描く練習をしてきたんですよね。。。

嗚呼、眉毛。。。←


やはり努力は裏切りません。


なので、眉でお困りの方はぜひご相談くださいwww

Lilyののっちみたいに、マイスターって名乗ろうかな!


眉毛マイスター……


なんかちょっと違うか(汗)

撮影が大好きです

撮影現場って、一般の方だとなかなか行かれることのないところだと思うのですが、独特の緊張感があるんです。

撮りたいイメージ、それによるライティング、メイクルームやスタジオの空気の乾燥具合、いろんな条件を加味してメイクをする、、、

それを何年とやってきました。

クライアントさん、カメラマンさん、スタイリストさん、モデルさん、ヘアメイクのイメージがぴったりと重なったときは、やっぱりとってもいいものが仕上がりますよね^ ^

だから何歳になっても多分大好きが止まらないと思います。


広告撮影からパーツ撮影まで、本当に幅広いですがどれも大好きです^ ^

ぜひお声がけくださいませ♪

IMG_7890





黒木オススメ 至高のヘアケア
【Flowers】はこちらから
Lily公式ストア


---------------LINE@で直接質問・レッスンのご予約も可能です-----------



 




ではでは。






〜〜黒木のカラーメイクは他にもたくさん〜〜


IMG_5002

IMG_5095

IMG_5153

IMG_5472


カラーメイクで迷ったら、是非ご相談くださいね!


 
 


黒木イチオシ至高のヘアケア

【Flowers】

成分の70%が水とホホバオイルでできているシャンプーで、頭皮を保湿しながら、かつ不必要な汚れを優しく浮かせて落とすという、子どもはもちろん、皮膚の敏感な方や大切なワンちゃん猫ちゃんのシャンプーにも。

無香料のシャンプー・トリートメントですので、香りは5種類あるパフュームブーケをシャンプーやトリートメントにプラスしてお使いくださいね♪

美容業界にいる人間としてあらゆるシャンプーを使ってまいりましたが、このシャンプーはまさに唯一無二です。
 
Lily公式ストア


黒木が実際にFlowersを使用し始めて4ヶ月の髪がこちら

 



ツイ廃気味のアカウントはコチラ





LINE@で直接質問・レッスンのご予約も可能です


 



コスメやファッションも要チェックです

Instagram
Eri Kuroki Make-up solution インスタグラム



ブログ更新通知がリアルタイムに届きますよ


 

 




.........ハイパー人気記事..........


.........人気記事..........

・【化粧水問題】あなたは「手」でいく?「コットン」でいく?



・【ジェルアイライナー】あなたならどのブランドがお好き?|プロ目線で選ぶジェルアイライナー


note記事も大人気配信中!

▷ 
https://note.mu/erikuroki