2017-06-09-11-42-39






こちらのブログはご無沙汰過ぎて何も言えません。
黒木です。

なんとか生きています。
梅雨の影響か、体調を崩したり、落ち込んでメンタルどん底になったりしながら毎日を送っていますが、体重は妊婦のときを除き、過去最高体重を記録中!

なんとも健康的!←

そんな黒木が最近ハマっていることをチラリと書いてみようと思います。


気まぐれローディー

ロードバイクに乗り始めたのは、、、、というより衝動的に買ったのは今年の1月2日。
俗にいう三が日というやつですw

それまではクロスバイクで4,50km走ったりしましたが、周りの諸先輩方からの

「ロードは全然違う乗り物だよぉ〜絶対乗りたくなっちゃうよ〜」

と言われて数ヶ月。

思い立ったが吉日人間黒木は、フラッと行ったワイズロードでクロスバイクからおなじみの「キャノンデール」を買っちゃったわけです。



これがその時の衝撃ですwww

毎週乗りに行きたいという気持ちは山々ですが、体力はないofないのでローディーとまでいえません。
乗れる!と思った日に突発的に乗る「気まぐれ」ローディーは、周りの変態ローディーに助けられています。



そう、初心者ならではの大失態もちゃーんと経験済みw

突然乗りたくなる衝動

普段インドアのくせに、

・突然キャンプに行きたくなる
・突然ロングライドしたくなる


この2つは私の病気のようなものでして。

昨日は、地元で大きな催しものがあったのですが、脇目も振らず都会から離れてチャリに乗りに行きました!

遠くには車で行く

地元のローディーたちは、こういうところまでチャリで百何十キロとロードに乗ってくる変態たちなのですが(変態って言ってごめんなさい、本当にそう思ってますw)、私はそんなにロングライドできません。

だって初心者だもん。←

今のところ70kmくらい走るのが限界。

IMG_0424

こんな風になる。

100kmはまだ未知。

っていうかやだ。
3日間くらい休みがあるなら走る。けどそんなに休みがあるわけない。

だったら、車にチャリ積んで遠くまで行ってぐる〜っと乗って、また車で帰ってくればいいじゃん!って。

なんて邪道!
でも私はそれをするwww

噂に聞いたスポットに行ってきた

噂に聞くと、富士山近くがいいらしい。
ということで、河口湖に!

都心からも車で2時間もあればついちゃいます。

朝出て車もスイスイ。
すぐついて、おもむろにチャリを車からおろして着替えたらいざっ!!

IMG_0919

なっ……
河口湖1周、約20kmくらい?

ちょうどいいライド。(途中のゆる坂は滅びてしまえと念じた)←坂嫌いマン

IMG_0909

奇跡的に巡行中に30km出るも、それは奇跡。
はじめてじゃないですかね?

30km出るのは。
多分気持ちよかったし、走りやすかったのかも!(サドルもだっさいやつに変えたし、ポジションもかなりいじってもらった)

ストイックさと真逆のゆるい感じ

レースに出るとかじゃないし、キツイの嫌い。
だから全然寄り道するよ。

IMG_0906

無駄に富士山バックに写真なんか撮ってもらっちゃうし、

IMG_0925

ブルーベリーは、地元に農園があるから全くノータッチだけどブルーベリーの里とか寄ってみたし、ミーハーだから、富士山というものを見たら、

IMG_0923

とにかく写真を撮ってもらうよねwww

2周目行こうかなと思いきや、蒸し暑くてイヤになっちゃって1周で車に戻ったよね。

IMG_0933

(ルートから外れて駐車場に……)

IMG_0917

(ヘタレと言われようが気にしない。帰れなくなったら終わるからw)

IMG_0935

笑ってるけどね、もう滝汗だし車に戻ることしか考えてないのね、実は。
いいのいいの、全然それでいいの。

私の場合、これくらいゆるくなきゃせっかく買ったバイクを河口湖にブン投げかねませんから。

ランチしながら帰るのみ

とりあえず帰り道に見つけたところでご飯食ーべよくらいの感覚で道の駅とか寄ってみる。

IMG_0914

道志村っていうところ。


IMG_0912

2020年オリンピックのチャリのルートでもあるみたい。

IMG_0911

もちろんすっぴん、ラク着で食後のソフトクリームも忘れない。(仁王立ち)

IMG_0915

途中に大好きなモンベルも見つけたから、もちろん立ち寄るよね。

私の愛車、キャノンデール スーパーシックスエボも置いてあったり(なぜ?)、しかも値下がりもしてたしね、、、グスン。



てなわけで、こんなゆるい感じで私はロード乗ってます。
ガチ勢にはなりたくてもなれません。

あくまでゆるく、楽しくがモットーです。

だから、ゆるく楽しくなロード女子も友達に欲しいし、もちろん男性も友達になってほしい!
私のゆるさを許してくれるならwww

早く富士五湖制覇できるくらい乗れるようになりたいな〜

初心者ローディーオススメパーツ

▼ ブレーキ用のケーブル
特に女性って握力が弱いし、ロードのブレーキってしっかりと握りづらいことも。
少なくとも私はそうでした。

ケーブルを変えるだけでも、ブレーキの引きがだいぶよくなったのでオススメ!


NISSEN CABLE CO,LTD(ニッセンケーブルカブシキガイシャ) ブレーキ用 SP31 スペシャルステンインナー シマノ ロード前後

▼ クリート
クロスバイクのときには考えられなかったビンディングシューズ、、、
普通のペダルじゃなくなっちゃうのね。。。(別にペダルでも良いw)

初心者なら黄色だぜ!
着脱しやすいけど、未だに慣れない着脱で立ちゴケは今のところまだ1回www

SPD-SL対応 ロード用 クリート イエロー ロードバイククリートセット バイククリート

▼ ビンディングシューズ
初のビンディングシューズは、「無難なやつ」って言って選んだのがコレwww

FIZIK(フィジーク) SHOES R4B UOMO <ブラック/ブラック> ロードシューズ 37.5(24.0cm)

▼ ウェア

GIANTのLivシリーズはとっても着やすいです。



本当はね、



Raphaがほしいのwww



黒木オススメ 至高のヘアケア
【Flowers】はこちらから
Lily公式ストア





 


ではでは。






〜〜黒木のカラーメイクは他にもたくさん〜〜


IMG_5002

IMG_5095

IMG_5153

IMG_5472


カラーメイクで迷ったら、是非ご相談くださいね!


 
 


黒木イチオシ至高のヘアケア

【Flowers】

成分の70%が水とホホバオイルでできているシャンプーで、頭皮を保湿しながら、かつ不必要な汚れを優しく浮かせて落とすという、子どもはもちろん、皮膚の敏感な方や大切なワンちゃん猫ちゃんのシャンプーにも。

無香料のシャンプー・トリートメントですので、香りは5種類あるパフュームブーケをシャンプーやトリートメントにプラスしてお使いくださいね♪

美容業界にいる人間としてあらゆるシャンプーを使ってまいりましたが、このシャンプーはまさに唯一無二です。
 
Lily公式ストア


黒木が実際にFlowersを使用し始めて4ヶ月の髪がこちら

 



ツイ廃気味のアカウントはコチラ





LINE@で直接質問・レッスンのご予約も可能です


 



コスメやファッションも要チェックです

Instagram
Eri Kuroki Make-up solution インスタグラム



ブログ更新通知がリアルタイムに届きますよ


 

 




.........ハイパー人気記事..........


.........人気記事..........

・【化粧水問題】あなたは「手」でいく?「コットン」でいく?



・【ジェルアイライナー】あなたならどのブランドがお好き?|プロ目線で選ぶジェルアイライナー


note記事も大人気配信中!

▷ 
https://note.mu/erikuroki