2017-06-09-11-42-39







圧倒的に死を感じる暑さ真っ只中ではありますが、全力で秋冬情報が溢れているビューティー&ファッション業界。

こんなおもしろニュースを見つけました。

1. あの人気コスメブランドのAWコレクションからひらめいた?

私も大好きで仕事でも愛用している人気コスメブランド RMK(アールエムケー)
2019の秋冬コレクションは、「STONE BLOSSOM」。

rmk-stoneblossom-20190710_002

私の記憶の中だと、RMKがこんな大人カラーでのビジュアルは結構珍しい気がします。(私の大好物な色ですw)

実は、このRMKの秋冬コレクションからインスピレーションを受け、秋冬のアパレルに取り込んだ某有名ブランドがあるとかないとか。

2. アパレルブランドも安定の人気感

その某有名アパレルブランドとは、SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH

main


アーバンリサーチは、アパレル好きな方ならご存知かと思いますが、そのブランドがコスメからインスピレーションを受けて洋服を作るって、あるようでない。

sub12


しかも、コスメのコレクションの世界観がしっかりと伝わっていて統一感がハンパない!



特にアーバンリサーチっぽいな〜と思ったのは、

sub10

sub9

この辺のカラー。
めちゃくちゃ得意分野ですよね。

インスピレーションを受けたアイテムは、



このリキッドアイカラーと、



こちらのリキッドアイカラー。

3. 共通している点

RMKの2019AWコレクションと今回のSENSE OF PLACE by URBAN RESEARCHのアイテムの共通点は、適度なツヤ感とホイップのような柔らかさ。

それは、メイクアイテムのテクスチャーであり、アパレルの肌触りや風に揺れたときの質感でもあらわれています。

4. コスメとアパレルで見る秋冬の共通点

秋冬ですから、少し重みのあるカラーが多いのに上品なツヤや光沢が両方に施されているから統一感が出ているのでしょう。

寒くなる季節は、どうしても重厚感のあるカラーやアパレルでもずしっとした質感のお洋服も多くなりがち。

sub13


しかし、そこにちょっとしたパール感や上品な光沢感があることで、重厚感があるのにどことなく軽やかに見えるのでしょう。

sub2


コスメではパール感や光沢感を出すというのは、日常茶飯事みたいなことですが、それをアパレルの秋冬で表現するには、今回のアーバンリサーチを見て「あ〜そうきたか〜」と思いました。

5. RMK 2019AWのオススメ

黒木のオススメは完全にこれ。



ホイップテクスチャーのふんわりとしたリキッドアイカラーなわけですが、肌になじませるとパウダリーに変化してくずれにくいんです。

重ね付けすれば、より深みのある秋冬カラーに。
範囲を広くつけるとモード感が出ますが、目のキワにラインっぽく入れても使いやすいカラーかなと思います。




皆様もぜひ、コスメ×アパレルのあわせ技を体験してみてくださいね!

アーバンリサーチも、もうオンラインで先行予約が始まってますよ〜!


ではでは。

黒木オススメ 至高のヘアケア
【Flowers】はこちらから
Lily公式ストア


---------------LINE@で直接質問・レッスンのご予約も可能です-----------



 







〜〜黒木のカラーメイクは他にもたくさん〜〜


IMG_5002

IMG_5095

IMG_5153

IMG_5472


カラーメイクで迷ったら、是非ご相談くださいね!


 
 


黒木イチオシ至高のヘアケア

【Flowers】

成分の70%が水とホホバオイルでできているシャンプーで、頭皮を保湿しながら、かつ不必要な汚れを優しく浮かせて落とすという、子どもはもちろん、皮膚の敏感な方や大切なワンちゃん猫ちゃんのシャンプーにも。

無香料のシャンプー・トリートメントですので、香りは5種類あるパフュームブーケをシャンプーやトリートメントにプラスしてお使いくださいね♪

美容業界にいる人間としてあらゆるシャンプーを使ってまいりましたが、このシャンプーはまさに唯一無二です。
 
Lily公式ストア


黒木が実際にFlowersを使用し始めて4ヶ月の髪がこちら

 



ツイ廃気味のアカウントはコチラ





LINE@で直接質問・レッスンのご予約も可能です


 



コスメやファッションも要チェックです

Instagram
Eri Kuroki Make-up solution インスタグラム



ブログ更新通知がリアルタイムに届きますよ


 

 




.........ハイパー人気記事..........


.........人気記事..........

・【化粧水問題】あなたは「手」でいく?「コットン」でいく?



・【ジェルアイライナー】あなたならどのブランドがお好き?|プロ目線で選ぶジェルアイライナー


note記事も大人気配信中!

▷ 
https://note.mu/erikuroki