2017-06-09-11-42-39






Lily 寺村さんのお客さまであるあかりちゃん。
サロンでは、数回しかお目にかかったことがないのだけれど、私のしょーもないツイートをチェックしてくださっていたみたいで(´;ω;`)ブワッ

大事なこの機会に、私に連絡をくださいました。

1. メイクレッスンを受けたい……!

ある日、LINE@に見たことのあるアイコンが……。
あれ?寺村さんのお客様のあかりちゃんだ。

どれどれ……ふむふむ……ん?メイクレッスンを受けたい!?

よく聞いてみると、普段のメイクのレッスンではなく、コンテスト仕様のメイクということ。
これは、ただごとではない!とwww

2. いざレッスン開始

IMG_0946

全裸待機です。←
Lilyではない私の名刺に記載のある事務所ですwww

カウンセリングをすすめていると、浴衣を着る……浴衣をまだ確保できていない……ひえ〜〜〜!
が、あかりちゃんのお顔立ちとこの色が似合うのでは?というところで、赤みのあるパープル系、古典調の浴衣をチョイスするといいのでは?とアドバイスさせていただきました。

普段のメイクとは違い、コンテスト仕様ということと、普段着ではない浴衣で人前でバエるメイクにするので、普段着だとちょっぴり濃いめ。

IMG_0949


普段の愛らしいあかりちゃんから大人の色気を感じるセクシーなあかりちゃんに変貌しました。
使ったメイクアイテムは、あかりちゃんと私だけの秘密ですwww

そして何より、本気度がすごい。
ひと手事ひと手事おわるたびに、きちんとメモをとってあとから練習できるようにしていたあかりちゃん。

メイクなんて聞いときゃわかるでしょ〜じゃなくて、本気度の違いってこういうところで出るんですよね。メイクを習うアシスタントとかもそうなんですけど。

限られた時間を目一杯使って、私がレクチャーしたメイクを自分で再現するのですが、まぁ飲み込みの早いこと(^o^;

3. 結果は…

fullsizeoutput_cfdd

ぬぉあ〜〜〜!!!!!!!!!!
もちろんミスを目指していた彼女ですが、それでもすごい!準ミス!!!

IMG_1324

普段はこんなにハッキリとしたメイクをしないというあかりちゃんですが、しっかりとしたメイクの仕上がり!!!

蒸し暑い中でもきちんとメイクしたことで、自然なツヤとなって表現できています。最高。

4. 目指すことに本気で行動を起こす人を応援したい



本気の人は、本当に美しい。
そして、自分がお手伝いできることは全力でお手伝いしたい。

久々にそう感じさせてもらいました。
早速地元で活動をしているあかりちゃんの姿をSNSで見ると、本当に輝いていて。。。

年齢関係なく、とても尊敬です!

あかりちゃん、本当におめでとうございます^ ^


黒木オススメ 至高のヘアケア
【Flowers】はこちらから
Lily公式ストア


---------------LINE@で直接質問・レッスンのご予約も可能です-----------



 







〜〜黒木のカラーメイクは他にもたくさん〜〜


IMG_5002

IMG_5095

IMG_5153

IMG_5472


カラーメイクで迷ったら、是非ご相談くださいね!


 
 


黒木イチオシ至高のヘアケア

【Flowers】

成分の70%が水とホホバオイルでできているシャンプーで、頭皮を保湿しながら、かつ不必要な汚れを優しく浮かせて落とすという、子どもはもちろん、皮膚の敏感な方や大切なワンちゃん猫ちゃんのシャンプーにも。

無香料のシャンプー・トリートメントですので、香りは5種類あるパフュームブーケをシャンプーやトリートメントにプラスしてお使いくださいね♪

美容業界にいる人間としてあらゆるシャンプーを使ってまいりましたが、このシャンプーはまさに唯一無二です。
 
Lily公式ストア


黒木が実際にFlowersを使用し始めて4ヶ月の髪がこちら

 



ツイ廃気味のアカウントはコチラ





LINE@で直接質問・レッスンのご予約も可能です


 



コスメやファッションも要チェックです

Instagram
Eri Kuroki Make-up solution インスタグラム



ブログ更新通知がリアルタイムに届きますよ


 

 




.........ハイパー人気記事..........


.........人気記事..........

・【化粧水問題】あなたは「手」でいく?「コットン」でいく?



・【ジェルアイライナー】あなたならどのブランドがお好き?|プロ目線で選ぶジェルアイライナー


note記事も大人気配信中!

▷ 
https://note.mu/erikuroki