ころころ変わりやすい天気が続いています。

そんな天気でも気にせず溜まっていく古い角質……。


これから半袖やノースリーブを着て、ヒジをどーんと出したり、サンダルを履いて、かかとをどーんと出す季節ですから、カッサカサのコッチコチでは恥ずかしくて出せませんよね!


そう、年齢を重ねるたびに悪くなる代謝。

汗をかくかかないとかそういったことだけでなく、古い角質が肥厚しやすくなり、なかなかはがれ落ちなくなるんですよね。


ですから、ヒジやかかとなどの角質の溜まりやすい部分は、どんどん硬くなってしまうという……。(泣)



ケアは、急にはじめても肌を傷めつけてしまう可能性が高くなってしまいます。

そのため、日々少しずつケアを行うことが大切です。



毎日のお風呂上がりの保湿ケアはもちろんのこと、週1回から2回程度のお風呂でのケアも行うと、だいぶ違いがわかりますよ!


先日発売された、AVEDAのソルトスクラブ。


main-3
引用元:AVEDA

AVEDA ビューティファイング ボディ ポリッシュ ¥8,500(税抜) 
 


ボディケアで大人気の「ビューティファイング」シリーズから出たソルトスクラブです。

こちらは、オイルベースとなっているため、ただ塩でゴリゴリするというよりかは、オイルで保湿しながら古い角質を落としていくという、肌ケアの理にかなった商品です。


従来、AVEDAのボディスクラブといえば、「カリビアンスパ ボディスクラブ」でしたが、香りでも大人気な「ビューティファイング」シリーズからもボディスクラブが登場となると、AVEDAマニアは手を出さずにはいられないでしょう。


オーガニックのラベンダー、ローズマリー、ベルガモットなどのエッセンシャルオイルが配合され、落ち着きを感じさせながらも気持ちが明るくなるようなアロマブレンド
で、心まで癒されます。

オーガニックのベニバナオイル、オリーブオイルの良質なオイルで、肌を柔らかくしながら古い角質を落として、なめらかな肌へと導きます。


こういったスクラブ系は、毎日行ってはダメ。

塩も、肌にとったら刺激となってしまうため、過度なケアは、肌を傷つけてしまいます。


そのため、週1回〜多くても2回を目安に行うとよいでしょう。


もちろん、お風呂上がりは保湿を忘れずに。

今、黒木のお気に入りは、こちら。


av_AHPY_254
引用元:AVEDA

AVEDA ビューティファイング ボディ ローション ¥3,800(税抜)


同じ、ビューティファイングのボディローションです。

やはり香りがとってもいい!!!!


ボディケアも、「ただやる!」というよりかは、何か楽しみの1つもないとなかなか続けられませんよね。


ですから、自分好みの香りを取り入れるのも長続きする手ですよ〜



夏は、思い切って肌を出せるよう、今のうちからコツコツとケアを始めましょう!



アイキャッチ画像引用元:Pinterest








黒木のブログ更新情報をリアルタイムに受け取れます




コスメやファッションも要チェックです

Instagram
Eri Kuroki Make-up solution インスタグラム








.........人気記事..........




・【モードメイクの巨匠のこだわり】ツヤ感を追究するならこれを持っていなければ始まらない


note記事も大人気配信中!

▷ 
https://note.mu/erikuroki 

ブログを読んでいただけましたら、こちらを1クリックお願いします
(1クリック詐欺ではないので、ご安心をw)

with2
ランキングへ行くにはこちらをクリック! 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容の豆知識へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ


読者登録、フォロー大歓迎!



 

 

 

 
 LINE@で黒木絵里の新着情報を
 いち早くゲット!


Instagram
Eri Kuroki Make-up solution インスタグラム
使用したコスメなどを撮ったりしています
是非是非フォローを!