2017-06-09-11-42-39





またしばらくおサボりしていた黒木ブログ。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

新型コロナウイルスで日常がガラリと変わったものの、相変わらず仕事を忙しくさせていただいており、ありがたさを噛み締めている今日このごろ。

ティッシュやトイレットペーパー、マスクはもちろんだけど消毒用のアルコールとか、薬局やらECからも忽然と姿を消しましたよね(汗)

前まで当たり前のように買えていたものが買えないって実に不便。。。(転売ヤー消えてなくなれ!)
我が家も、消毒用品が買えなくてそろそろどうしよう……というところに、神のお恵み(´;ω;`)ブワッ

アルコールのハンドジェルが、薬局ではなくてサロンでゲットできました!
あまりに嬉しすぎて、思わずレポります。


やっと手に入ったアルコールジェル

久しぶりだね、、、君に逢いたかったんだよ。。。ああこんなにも愛おしさと安心感があるなんて……。

IMG_6039
メディプラ「マルチハンドクリアジェル」 50ml ¥1,200(税抜)

持ち運びに便利な50mlのサイズ。

家に帰ったら手を洗って……って最強の対策ができるけど、食材の買い出しとか行くとなかなかどうして手を洗えない。

車に戻って、ううう、、、手を洗いたい……ってなっていたのが、アルコールジェルがあるとちょっぴり安心!

神アイテムだ(´;ω;`)ブワッ

薬局は、いつ行ってもアルコールは未入荷。
なのに友人のサロンで取り扱いがあるってLINE公式で情報を得て、即取り置き。(キリッ

アルコールの濃度が重要らしい

ここにきて色々調べたところ、手指消毒をするにはアルコール濃度が重要だそうだ。
アルコール濃度が低すぎてもダメ、高すぎてもダメらしい。



エタノ ールの殺菌効果は40%あたりから 急激に現れ70%で最大の効果を示します。70%より高濃度では常温での効果は 中高濃度の場合と変わりありませんが、0℃ 以下ではエタノ ールの疎水基同士の結合 により 細菌に対して作用し難くなります。一方、40%以下の低濃度であっても作用時間を延長できれば殺菌できることが報告されています。


アルコール濃度が高ければ高いほど良さそう!と思っていた自分がバカでした(汗)
でも、このゲットしたアルコールジェルは、エタノール70%配合ということで……最大の効果を発揮するやつやん!!!!と。

それもゲットに至った理由でもありますね。(ミーハー)

いざ!使用!

IMG_6040

手のひらにこれくらい出すだけで十分でした、私。
まずは両手でしっかりと広げ、指の間や爪先もしっかりと。

もちろんアルコールの香りがするけど、そこまで強い香りではない。むしろアルコールの香りがして安心感←笑

時間にすると、ものの5秒くらいでスッとなじむ感じで速乾性も申し分なし。
前に薬局で買ったアルコールジェルを使ったときは、速乾性はたしかにあったけど、揮発性?かわからないけど、手がパキパキに乾燥した感じがあって。。。

仕方ないか〜なんて思っていたけれど、このマルチハンドクリアジェルの場合は不思議とパキパキ感がなくて、肌の乾燥感はないように思いました。はい。

保湿成分が入っていて手荒れ対策にも良さそう

よくよく見たら、保湿成分が!!!
国産 非分解プラセンタというものが配合されているそうな。

他のアルコールジェルとかも保湿成分って入っていたように思えるけど、使ってみたら余裕で手がパキパキになった記憶……。

でも、このプラセンタがいいのかな?
何やら、プラセンタの原料メーカーさんがこのハンドジェルを製造しているみたい……!(調べ方がヲタクすぎwww)

だからじゃん、、、そりゃ品質抜群じゃん。。。
本気の美容成分入れてきてるじゃん。。。

そりゃ使用後の乾燥感も感じないの納得です。

子どもから大人まで安心して使える

うちの息子は、小学校6年生かつ神経質なので、手洗いしまくりのアライグマみたいな感じですが、小さなお子さんだと、まだなかなか手も洗えなかったりでお母さんお不安になりますよね。

でもアルコールジェルって刺激が強いから、子どものデリケートな皮膚に使うと荒れちゃう心配も。(うちの息子はハイパー敏感肌で、アルコールジェル使ったら乾燥しすぎてひび割れた遠い過去)

そんな息子に今回使わせてみたところ、一言。

「手が全然突っ張らない……!」

コメントが女優かよ。。。笑

やっぱり敏感肌親子が使って乾燥する突っ張り感を感じないのだから、保湿成分はしっかり作用しているんだな〜と実感。(プラセンタにハマりそうな予感。。。)


大容量サイズの400mlのほうが、発売が5月13日らしいのでもう少し先。
小さいサイズを使ってみてすごい良かったから、13日の400mlも予約しておこうと思います!

これは、実家の母にも大小買って勝手に送りつけようかな(笑)

もし、このブログをご覧になって、私も欲しい!という方がいらっしゃいましたら、私が買った販売店さんをこっそり教えちゃいます、、、ムフフ。

……とか書いてたら、PR TIMESで大々的にこの商品載ってましたw

こっそりじゃないな(汗)


では、また。


---------------LINE@で直接質問・レッスンのご予約も可能です-----------


 




ツイ廃気味のアカウントはコチラ





LINE@で直接質問・レッスンのご予約も可能です


 



コスメやファッションも要チェックです

Instagram
Eri Kuroki Make-up solution インスタグラム



ブログ更新通知がリアルタイムに届きますよ


 

 




.........ハイパー人気記事..........


.........人気記事..........

・【化粧水問題】あなたは「手」でいく?「コットン」でいく?



・【ジェルアイライナー】あなたならどのブランドがお好き?|プロ目線で選ぶジェルアイライナー


note記事も大人気配信中!

▷ 
https://note.mu/erikuroki