ダブル洗顔不要派の黒木です。

そう、乾燥が激しいから(汗)

年々乾燥しますね。

水分保持力が低下しているのだろうと実感。


さてさて、今日は「ダブル洗顔」についてではなく、洗顔時に使うとされている「洗顔用ブラシ」について考察したいと思います。


このブログをご覧の方で、洗顔ブラシを使っているという方はいらっしゃいますか?


残念ながら、黒木は全否定です。

手で洗う際、手の摩擦だけでも皮膚に刺激を与えてしまうこともある「洗顔」。


それにもかかわらず、ブラシを使うなんて!!


ゴシゴシとまでいかずとも、サワサワフワフワブラシを動かそうが、肌にとっては立派な刺激。


自分の手のひらでさえ刺激になるんですよ?

ということは、異物はもっと刺激になりますよね。


こんにゃくくらいならいいのか!?(余談……w)



ブラシを使うことで、「毛穴に入り込んだ汚れをかき出す ……」


いいえ、かき出しません。

かき出してくれるなら、もうとっくに国民のほとんどがマストな美容ツールとして普及しているはず。

大手メーカーが黙っていないでしょう。

量産されているはずですよ。


使う使わないは自由ですが、肌が強い人はどうぞどうぞ。

肌の弱い敏感肌の方は、絶対にNGとだけお伝えしておきます。


美容ツールは、使い方次第でとても便利になるものですが、モノによってはマイナスにしかならないものもあるということをご理解くださいね。


アイキャッチ画像引用元:キナリノ 





黒木のブログ更新情報をリアルタイムに受け取れます




コスメやファッションも要チェックです

Instagram
Eri Kuroki Make-up solution インスタグラム






.........人気記事..........




・【モードメイクの巨匠のこだわり】ツヤ感を追究するならこれを持っていなければ始まらない

note記事も大人気配信中!

▷ 
https://note.mu/erikuroki 

ブログを読んでいただけましたら、こちらを1クリックお願いします
(1クリック詐欺ではないので、ご安心をw)

with2
ランキングへ行くにはこちらをクリック! 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容の豆知識へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ


読者登録、フォロー大歓迎!



 

 

 

 
 LINE@で黒木絵里の新着情報を
 いち早くゲット!


Instagram
Eri Kuroki Make-up solution インスタグラム
使用したコスメなどを撮ったりしています
是非是非フォローを!