世の中のママ、家事に育児にお疲れ様です。

世の中のママの味方、黒木です。


何を隠そう、黒木も一児の母でございます。

仕事先の方々には、ことごとく「母」であることを驚かれますがなぜでしょう(汗)

これでも、小学校2年生男児の母なのです。


母というのは、子供が幼ければ幼いほど、自分のことは二の次三の次。


ご主人からは、

「最近、女らしさがなくなったよね」

とか、優しさのかけらもない言葉をかけられたり……。


私頑張っているんですけど〜〜!!!!!!!!

っていう世のお母さんたちも多いハズ。


だからといって、メイクを完璧に仕上げようとすると、どうしても時間がかかってしまいますよね。


そんなとき、


どうか、完璧に仕上げようと思わないで!


確かに、ベースメイクもポイントメイクも全てを完璧にすれば美しいのは当然です。

けれど、時間が限られているため、完璧は無理に等しい。


じゃあどうするか?


そう、


ポイントを絞ります。



これは、1箇所だけメイクをして、他をしないという0か100というわけではありません。

フルメイクはするのだけど、"力の配分を上手にしようではないか"ということ。 


ベースメイクも100%、眉も100%、アイメイクも100%、チークも100%、リップも100%だと、結構な時間がかかります。


ですから、今日はアイメイク!と決めたのであれば、それ以外のパーツはちゃちゃっと手軽に済ませるようにすることで、時短になりますね。


ですから、あまりに時間のないときは、ベースメイクはパウダーファンデーションでサラッと、眉をチャチャっと描いて、発色のよいリップなどで仕上げると、それなりにメイクが成立するのです。

欲を言えば、アイラインもマスカラも……ですが、ちょっとそこまで!な感じであれば、これでも十分素敵な顔になると思います。


世のお母様たち、「美」を気負わず、まずはスモールステップで楽しむことを意識していくと、内側から輝くものが出てきます。

それを見失わないように、毎日を楽しく過ごしていきましょう! 


アイキャッチ画像引用元:Pinterest 







黒木のブログ更新情報をリアルタイムに受け取れます




コスメやファッションも要チェックです

Instagram
Eri Kuroki Make-up solution インスタグラム
 




.........人気記事..........




・【モードメイクの巨匠のこだわり】ツヤ感を追究するならこれを持っていなければ始まらない

note記事も大人気配信中!

▷ 
https://note.mu/erikuroki 

ブログを読んでいただけましたら、こちらを1クリックお願いします
(1クリック詐欺ではないので、ご安心をw)

with2
ランキングへ行くにはこちらをクリック! 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容の豆知識へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ


読者登録、フォロー大歓迎!



 

 

 

 
 LINE@で黒木絵里の新着情報を
 いち早くゲット!