現在、グロの極みが成敗された感じまで落ち着いてきた黒木です。



あひる口にしているわけではありません。

上唇がボッコーーーンなってるだけです。

しかも、左側の上唇だけ。



疾患名がわかりました。


血管性浮腫


です。


またの名を、


クインケ浮腫


ともいうそうです。


表面上ではなく、奥底で蕁麻疹が出ている状況。

喉や気道にこの浮腫が出たら、呼吸困難でチーーーーンなやつです。


原因は、主に疲れ・ストレス・極端な暑さ寒さらしい。


クインケ浮腫の詳しい説明は、こちらから。
↓  ↓  ↓




先生に事情を話し、セレスタミンなる薬を処方されました。


昼に飲みなさいと言われましたが、どうやら副作用が強烈な眠気と消化不良らしく、夕方から息子の習い事があるため、飲むのは夜にしようと決めました。
(居眠り運転したら死ぬからw)


この予兆みたいなのがあるらしいんですが、このところ胃腸の調子が原因もわからず芳しくなかったり、珍しく頭痛の日が多かったのもおかしいな〜と思っていたら、これ。

いろいろ資料を読んでみたら、予兆に起こる症状にドンピシャ。



ひとまず、この唇の浮腫をなんとかせねばということで、安静にしつつ、薬をしっかり飲みます。


蕁麻疹として出ているのは唇だけだとしても、もう内臓には蕁麻疹広がってるんだろうなぁ…………キモ。



こんなの生まれて初めて。


皆さんも気をつけて!