最近の女性は、メイクが上手ですよね……。

自分の20代の頃の写真をみて、ギョッとしました。


とはいえ、20代はというと、20代はじめは化粧品メーカーに勤めておりました。

そのため、濃い。。。

とにかく濃い。。。


しかし、幸いにも肌がキレイだったこともあり、ファンデーションは飛ぶように売れました。



お客様「あなた、どのファンデーション使ってるの?」

私「これです」

お客様「それ買う!」

的な。



やはり、肌をキレイに保つということは、いいことがたくさん。



化粧品の販売員をしていれば、化粧品は売れる。
(……にしても、最近の販売員は肌が汚すぎて引く)


肌がキレイだと、メイクのりもいい!


肌がキレイだと、ファンデーションの量も少しで済むからコスパがいい!


肌がキレイだと、カバーするところが少ないからメイク時間も短縮!



まぁ、、、なんということでしょう……

こんなにもいいことづくめ。



しかーし、そんな肌がキレイな人も、若かりしあの頃のメイクをいつまでもしていたら、老けて見える原因に。


肌は、刻一刻と時を刻んでおり、年齢とともに変化をしています。

服装も変化していたり、メイクのトレンドもそのときどきによって全然違いますよね!


まさか、、、W浅野時代のトレンディなメイクをしている人は……いませんよね。
(実は、たまに街角で見かけて、一緒に写真を撮りたくなる欲求をひたすら抑えている黒木)



「TPO」という言葉があるように、そのときどきによって、メイクも着替えなければならないのです。



では、20代と30代を取り上げたとき、メイクの差はどんなものがあるのでしょうか。

記事化してみました。

こちらからご覧ください。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓


いつまでも同じはNG!20代と30代「似合うメイク」の違いとは



 






 

 

 

黒木のブログ更新情報をリアルタイムに受け取れます




コスメやファッションも要チェックです

Instagram
Eri Kuroki Make-up solution インスタグラム
 



……人気動画……

geneTVにてコスメレビューを担当しています。
メイクアップアーティストおすすめのアイテムは、こちらからチェック! 

   



.........人気記事..........




・【モードメイクの巨匠のこだわり】ツヤ感を追究するならこれを持っていなければ始まらない

note記事も大人気配信中!

▷ 
https://note.mu/erikuroki 

ブログを読んでいただけましたら、こちらを1クリックお願いします
(1クリック詐欺ではないので、ご安心をw)

with2
ランキングへ行くにはこちらをクリック! 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容の豆知識へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ


読者登録、フォロー大歓迎!



 

 

 

 
 LINE@で黒木絵里の新着情報を
 いち早くゲット!