そろそろあれから1年が経ちます。

あれって何?

そう、何かしら自分に転機が訪れる気がする……と察知したときにお願いする、星読み師takaさんの紫微斗数占い


私が、唯一信用する占いです。

他の占いは、頭の片隅に置く程度。

しかし、takaさんの占いは、ど真ん中に留めて毎日生きていますw


友人に紹介し、行く友人たちが口々にいうのが……


「怖い」


……とw


takaさんは、とても優しく、人あたりの良い方です。

怖いというのは、自分の人生をズバリと当てられすぎていて怖いということ。


それは、生まれた星の元、境遇、現在の状況、今後どう変わっていくかなど、すべてが「命盤」というものでわかってしまうんですねぇ。(生年月日と生まれた時刻、生まれた都道府県がわかればOK!)




……と、タイトルとだいぶズレてしまいましたね(汗)



私には、同じ時期にずっとメイクを学んできた大切な友人がいます。

その友人は、今は別の道を歩いていますが、先日こんな言葉を言っていました。



「残された人生、自分の楽しいと思うことしかしたくない」



その友人は、私と同い年。

そう、つまり33歳です。



健康で過ごせたならば、残りの寿命はまだまだありますよね。

しかし、もし途中で体調を崩したり、大病をしてしまったとしたら、その時間はあと何万時間、何千時間と限られているかもしれません。

こればかりはわかりません。



その言葉を聞いたときは、


「何を言ってんだよ、、、私たちの余生ってあとどれくらいあると思ってんのよ……私たちまだ33よ?60とか70とかでもあるまいし……。こいつ、現実から逃げやがったな……。」


というのが正直な感想でした。



しかし、ここのところ、いいことも悪いことも、現実と真っ向から向き合って生きていると、不思議とその言葉が心に残っていることに気がつきました。



最近、芸能界やスポーツ界の有名どころの訃報が相次いでいます。

そう、命は有限であるということ。

自分が明日生きているという保証は、どこにもないということ。


当たり前のように明日がくると思って生きている私ですが、本当はそうではないということ。


そう考えると、私の友人が口にした「残りの人生、自分が楽しいと思うことしかしたくない」という言葉は、あながち的外れでもないということに気づかされました。

いや、気づいたんです。



今の自分が、精一杯生きられているか、惰性になっていないか。



一方で、時に身を任せて惰性に生きる時間も必要だと思っているので、そこのバランスが難しいところですが、今は、いろんな方の経験談や情報を耳にして、自分の生き方を見つめ直しています。(こう書くと、黒木、死ぬほど悩んでるの?と思われがちですが、そうでもありませんのでw)



自分1人で過ごしていたら、とてつもなくチャランポランな33を送っていると思うんですよ。

しかし、これでも母親の端くれ。

息子氏がいてくれることで、生活リズムやあらゆる自制心が効いています。ありがたや、息子氏。




だからこそ、常に「ベスト」なのではなく、「ベター」を求めて過ごしています。



どうしても頑張って生きてしまいます。

頑張って頑張って、息切れしてしまいます。



もっとゆるく生きられたらな〜と思うのですが、どうやら性分のようですね。

しかし、性分はあれど、意識付けはできるはず。



現状を受け入れ、どこを目指すのか。

一段抜かしではなく、一段あがっては、少し立ち止まってみたり、はたまた一段下がってみたり。



時間にゆとりがあることを逆手にとって、今は、いろんなものを見て、いろんなものを聞いて、人生の幅を広げていきたいなと思います。





 





 

 

 


黒木のブログ更新情報をリアルタイムに受け取れます




コスメやファッションも要チェックです

Instagram
Eri Kuroki Make-up solution インスタグラム
 



……人気動画……

geneTVにてコスメレビューを担当しています。
メイクアップアーティストおすすめのアイテムは、こちらからチェック! 

   



.........人気記事..........




・【モードメイクの巨匠のこだわり】ツヤ感を追究するならこれを持っていなければ始まらない

note記事も大人気配信中!

▷ 
https://note.mu/erikuroki 

ブログを読んでいただけましたら、こちらを1クリックお願いします
(1クリック詐欺ではないので、ご安心をw)

with2
ランキングへ行くにはこちらをクリック! 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容の豆知識へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ


読者登録、フォロー大歓迎!



 

 

 

 
 LINE@で黒木絵里の新着情報を
 いち早くゲット!