33歳から34歳になって、誕生日が特別な日でもなんでもない年齢になったと痛感している黒木です。

34歳、全くもって実感がありません。

どうせなら、さっさと40歳になってしまえばいいのに……と思いますが、体力的なことを考えると正直ちょっとビビります。。。

今でも階段のぼっただけで、ヒーハー言っているのに。(ただの運動不足)


さて、こちらのブログでも何度もご紹介しているのですが、「黒木ぃ〜何かオススメのアイライナーない?」とメールでたくさんご質問をいただきますので、再度ご紹介します。


アイライナーには、「ペンシル」「リキッド」「ジェル」と様々なテクスチャーがあり、ものによって見え方、見せ方が異なります。

しっかり、はっきり、くっきり見せたい場合は、断然「リキッド」。

その次に、「ジェル」。

そして「ペンシル」という順になります。


黒木、こんな顔をしておりますが、人と顔を合わせてお話をするとき、眼光が鋭いだの目力強すぎだの結構言われるんです。

2016-12-16-14-10-58


奥二重だからかなぁ、、、目つきが悪いのかなぁ……性格の悪さが目にあらわれているのかなぁ……。

様々な懸念はございますが、私が1番気に入って使っているのは「ペンシルアイライナー」。

しかも、優しいニュアンスを表現できる「ブラウン」をチョイスしています。


ここで「ブラック」をチョイスすると、ペンシルでもキリッと感が出ます。


しかーし、奥二重、時に一重となる私の目は、 そんじょそこらのペンシルアイライナーではパンダ目になってしまって、自暴自棄になります。

こんなのやっていられるかっっ!!!ってwww


なので、第一希望はもちろんウォータープルーフ。


スーパーリピ買いしていたのは、こちら。

メイベリン エバーシャープ ライナー BR-1 ブラウン [ヘルスケア&ケア用品]

 

これね。

が、先日友人のミホちゃんからの情報で、何やらディスコンとのこと。。。

もうショックで立ち上がれません……。


これ、ロスのメイクアップブランド smashboxのペンシルアイライナーとそっくりなんですよ。
蓋をカチッと回すと、ペン先がいつでも尖っている状態になって描けるんです。

しかーし、smashboxは日本にないので、同じようなものを探しまくった結果がメイベリンですよ。


なーのーにー!


アディオス、エバーシャープライナー。。。

私は、またペンシルアイライナージプシーとなるのである。


もしくは、もうロスから直で買ってやろうかとまで企み中。

それくらいいいんです、smashbox。

カラーも豊富だし。

IMG_0004


smashboxの良さは、結構知っているほうだと思います。
(だって、smashboxでアーティストやっていたからwww)


ちなみにですね、リキッドアイライナーのオススメは、


DAZZSHOPですね。

ペン先が、なんともいえず描きやすいので、リキッド初心者の方も安心して使えると思います。


ジェルアイライナーは、なんといって、これ一択。


これはね、何色持っていてもいいと思うくらい。



アイシャドウはシンプルに、アイラインでしっかり主張するアイメイクもかわいいと思いますよん。



ご質問がございましたら、いつでもどうぞ〜〜〜


 


ストリートアカデミーでも講座開催中!
↓  ↓  ↓  ↓  ↓



 

 

 


黒木のブログ更新情報をリアルタイムに受け取れます




コスメやファッションも要チェックです

Instagram
Eri Kuroki Make-up solution インスタグラム
 



……人気動画……

geneTVにてコスメレビューを担当しています。
メイクアップアーティストおすすめのアイテムは、こちらからチェック! 

   



.........人気記事..........




・【モードメイクの巨匠のこだわり】ツヤ感を追究するならこれを持っていなければ始まらない

note記事も大人気配信中!

▷ 
https://note.mu/erikuroki 

ブログを読んでいただけましたら、こちらを1クリックお願いします
(1クリック詐欺ではないので、ご安心をw)

with2
ランキングへ行くにはこちらをクリック! 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容の豆知識へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ


読者登録、フォロー大歓迎!



 

 

 

 
 LINE@で黒木絵里の新着情報を
 いち早くゲット!